 


お金の整理 

kane.jpg

***ウォールポケット紹介***

昨日両替したお金を小分けにしました。
あんまり項目どおりに使えてないけど、一応の目安にはなります(^^;


※投資したくなる株が出てきました。
どうしよう、ネット証券に振り込んである残高ではちと足りない。急がねば、どんどん株価は値上がりだぁ( ̄Д ̄;;


雨ダス。 

カタログギフトで注文した『室内物干しスタンド』が週末に届いていたので、早速洗濯物を干してみた。
今週は曇りや雨の予報が続いているので、これを選んだのは正解だったかも。
マジでグッドタイミングです。
部屋はますます狭くなりましたが・・・。


しかし今日みたいな日が入園、入学式だと寒くて可哀相だね。
せっかくおめかししても雨で塗れちゃうし、お外で写真も撮れないし。
パーッと晴れてくれないと私の心も晴れないわ。
┌┤´д`├┐

広いキッチンで料理がしたい。 

ニトリで『サラダドライヤー(野菜の水切り器)』を購入☆
06_03_13_09_42.jpg

ずっと欲しかったものだけど3,000円位しちゃうからなかなか買うのをためらっていたんだ。
そしたら、ふと立ち寄ったニトリで499円で売っていたからビックリ!
その他、シンプルで変わった形のお皿も多くて、その安さにも驚き。
ちょうど新生活フェアで定価より○%引きってやってたから有り難かったわ♪
新生活始めるつもりでチョットばかり買い込んでしまいました(^^;

帰ってから早速水洗いした野菜を入れてクルクルまわしてみた。
「う~面白い(^3^)あっという間に水が切れるぅ」
こりゃ便利だ♪
毎日でも使いたい、他に何か入れるものないかぁ?

しかし困ったことに、置き場所がナイよ。
ウチのキッチンは狭いのでそうそう場所に余裕がある訳じゃない・・・。
整理整頓が得意でない私にとって、どこに閉まっておくかでその後の使用頻度が変わってしまう。
普段頻繁に開閉しないような扉の中では、忘れ去られる可能性が断然高くなるもんね。

「あれ、こんなモノもウチにあったのか?!」
というキッチン用品が奥底に入っていたり、いつか使うと思って100均で買っといた小道具を、また実際使うときに買ってしまったりすることもあるからね<(_ _)>

ほぇほぇ。
収納がたくさんついた広くて綺麗なキッチンだったら、たぶんゴハンだってもっと美味しく出来るのになぁ。。。


ヽ(  ̄д ̄;)ノ(・・・本当か?!)

重曹生活。 

うちではいつもお風呂に重曹を入れている。
06_03_08_17_47.jpg


身体ポカポカ効果もあるとのことだけど、さらなるメリットはお風呂掃除をしなくても良いということ。
(でも時々は洗剤つけてきちんと掃除するよ)

シンク汚れの掃除などにも使われる重曹は、風呂釜と排水溝の汚れも落としてくれる。
お洗濯にも洗剤の量を半分にして重曹を入れてもいいみたい。
あと洗剤代わりに「酢」を使えることも聞いたなぁ。

いつも楽する算段ばかり考えているワタシです( ̄∇ ̄)v

