 


とまりません・・・。 

またもや買ってしまいました。
e-sukappu.jpg

『エースコック1.5倍 沖縄そば』
きっとペロリと平らげてしまうでしょう。

名古屋の東急ハンズでは沖縄市をやっているようで、わざわざ沖縄まで行かなくてもいろいろグッズや食べ物が買えるようです。
う~偵察に行きたい・・・ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。


そしてもう1つは岐阜で1番(?)美味しいと言われるパン屋さんの
「シナモンロード」。
sinamonnro-do.jpg

切り株みたいでしょ?
シナモン好きにはたまらないよw
周りがフランスパンで、真ん中はふわふわロールケーキみたい、美味しかったわぁ★

ウチの朝食もすっかりパンで落ち着いてきました♪
(米は週2回くらいかナ)
最近はブルーベリージャムにハマッていてデカ瓶で購入。
ゴハン派だった夫も文句言わずに食べてくれるようになったから有り難いです(^@^)


今度は美味しいパン屋さん巡りしてこようかな~!

効果期待しまする 

からだに効く食べもの小事典 からだに効く食べもの小事典
田村 哲彦 (2006/04)
主婦の友社

この商品の詳細を見る


に「ヨモギ」が不妊症に効くと書いてありました★
どうやらヨモギには婦人の不正性器出血を止め、血流を増やして、内臓の働きを高め、妊娠を促す作用があるそうです。
ヨモギが血流の循環を活発にし、ホルモンのバランスを調節し、さらに子宮そのものの機能を活発にしてくれるんですって(^0^)

ということで早速ヨモギ茶を買って飲み始めることにしました♪
まずくないし、ぐいぐい飲める感じ。
効果期待してますよ~。

あと「ニンジンを好む者は精力が強い」んだと!
よし、今日から夫をニンジン漬けにするぞ。
ニンジンのきんぴら作りました。
DSCF0870.jpg

好き嫌い。 

今日は晩御飯に生協で買った「あじのムニエル(冷凍モノ)」をバターで焼きレモン風味で夫に出したら、
「ニオイでダメだ・・・」
と拒否されてしまいました(--)
一口かじって苦い顔・・・。
魚をバターで味付けするのが嫌みたい。
長年一緒にいて知らなかったよ・・・( ̄× ̄;
また1つ夫の嫌いな食べ物知りました。
(本当に好き嫌い多いんだから 怒)

単にまずかったのかしら?と私も食べてみると
「美味しいじゃん★」
なんでコレが食べられないのかワカラナイ。
全部私が平らげましたわ。

他写真は
●肉じゃが(←結構よく作るかも)
●水菜と卵のあっさり煮
●雑穀ごはん
DSCF0865.jpg

パンに塗るもの・・・ 

を探していて輸入食品のお店で『黒豆ココアクリーム』というのを発見しました☆
kokoa.jpg

黒豆とココアという文字に惹かれ、お試しに購入♪
食パンにつけて食べてみると”黒豆”って味もしなくてチョコレートクリームみたいで美味しい
(* ̄¬ ̄)o
甘めだからカロリーはあるかしら・・・。

輸入食品店って珍しいものばかり置いてあるから見てるだけでも楽しいよね。
海外でお土産を買い忘れてもココに行けば大丈夫だし
( ̄▽ ̄v)

今度はタイカレーのレトルトでも買ってみようかな。
辛くて食べられるかが問題デスガ・・・

ハスカップ 

去年から収穫時期を待っていた

ハスカップ」がついに届きました☆
hasukappu.jpg

ハスカップとは、黒紫色の実と強い酸味が特徴の北海道の木の実です。
このハスカップにはビタミンC、カルシウム、鉄分などが多量に含まれており、心臓が弱い、貧血、冷え性などの症状にお悩みの方にとても効果があるといわれています。北海道の先住民、アイヌの人達の間でも昔から「不老不死の木の実」として食べられていたそうです。
さらにハスカップは眼病予防に効果的であるとテレビ、雑誌で話題になっています。これはハスカップに含まれるシアニジンという物質によるもので、眼病予防に効果がある果樹として最も一般的なブルーベリーの約10倍~30倍のシアニジンがハスカップには含まれているからなのです。
また、ハスカップは日本で栽培されている果樹の中で、最も低農薬の作物です。


私が注文したのはココの冷凍ハスカップの実
これで目も良くなるかな♪
もったいないから大事に食べよっと(^△^)

飲むコラ 

「アミコラ」も家にありますが、久しぶりにDHCの

飲むコラーゲン3本セット(!)』
を注文してしまいました。

詳しくはこちら

これは昔DHCコスメを愛用していた時にキャンペーン時期を狙って買い込んでいたものです。
毎晩寝る前におちょこ1杯飲むだけで翌朝のお肌のハリが違うんです!!!
悪く言えばむくんでるくらい)^3^(
最近ハリを失ってきた私のお肌と夫の花粉アレルギー(?)気味のお肌に効くであろうことを信じて、今夜から再開します。
もったいないので少しずつ大事に大事に飲むことにします。
1滴もこぼせないぞ・・・。

きな粉大豆 

先月実家に帰ったときにあった「きな粉大豆」。
kinako.jpg

誰かにもらったとかで、バアヤがムシャムシャ食べていた。
私も一口食べたら、なかなか美味しかったので、どっかで売ってないかな~と探していたきな粉大豆。
そしたら、夫の付き添いでたまたま行った皮膚科の薬局に同じものが置いてあったのだ★
コラーゲン飴やら身体に良さそうな菓子類も並べられている。
こんなところに・・・。
即購入して夫にも勧めたけど「いらん」だって。
美味しいのになぁ。
大豆イソフラボンたっぷりだし、こうなったら女性ホルモンを爆発させてやるわ~!

お色気ムンムンだ(* ̄◎ ̄*)
