 


キムチいい~♪ 

kimuchi.jpg

今夜は「キムチ鍋」。
この時期に鍋なんて・・・って感じでしょ(^^;?

実は私昔からキムチ(辛いもの)は苦手だったんだけど、数週間ほど夫の実家に居候したときに、おかずにキムチが出てくる回数が多くて、このときに克服したのでした(苦笑)

みそとすり白ゴマも投入して、またもや分量より多めのキムチ鍋完成(!)
卓上鍋は強火、弱火、保温と電気で温まる安全かつ便利な鍋★
すき焼きやお好み焼きのときにも大活躍してます♪
nabe.jpg

ハイ、本日も完食しました、ごっつぉーさんデス!


※また黄砂のせいか車が汚れてました。
むやみに口開いて外歩けません・・・

のんべんだらりん。 

今日からGW突入ですが、夫は午前中から昼過ぎまで仕事でした。
(↑義務的な出勤なのに代休はもらえないらしい)

私も今朝は2度寝もせず(エライ!)もう着ないであろう冬物を洗濯して、簡単に衣替えもしちゃいました。
ラーメンを啜りながら「メレンゲの気持ち」を見ているとゲストに村主章枝が・・・。
最近はいろんな番組に出演してるし、芸能界デビューでもするつもりかしら??(あまり好きではない・・・)
1人散らかし放題ぐでぐでしてるうちに夫帰宅。
いつもカエルコールがあるので、急いで片付けている(笑)

テレビっ子の夫が帰ってくれば、続けて「世界一受けたい授業」(再放送)を見る。
こっちはどれも脳の勉強になる内容で面白かった。
中でもモーツァルトの曲が病気やアレルギーを治すというのを聞いて驚いた。
1日30分聴くだけでもいいらしい。
「早速CD買ってこよう!」と話していたくせに、その後出掛けても思い出さなかったのはナゼだ・・・(; ̄ー ̄A

夜は夫飲み会のため、車で送っていく。
突如カレーの匂いがして無性に食べたくなり、1人分のスープカレーを適当に作って食べた。
いや~なんでカレーはあんなに食欲そそるんだろうなぁ。。。

さぁて今夜は先に寝てしまお~っと。

効果 

「飲むコラーゲン」調子いいです\(o ̄∇ ̄o)/
特に夫の肌に効いているようで、すべすべしてきました。
私もまだ飲んで2日目ですが、目の下の小ジワが目立たなくなってきました★
いつもなら夕方にはシワがくっきり出てるのに。
アミコラより即効性があって嬉しいです(^@^)


童顔だし、なんとか大学生にも見られるか?!(苦笑)

明日からGWだ~ 

今日もピラティスヨガをしてきたら、やっぱり眠くなり、3時から5時まで昼寝してしまいました・・・。
午前中にお布団干しといたから、ぬくぬくであったかかったよー♪
v(o ̄∇ ̄o)
とっても気持ち良くて起きたくなかったぴょん(--)


そして晩ご飯メインおかずは、
●鶏つくね たれ付きとナシ
tukune.jpg

●ささみのマヨみそ焼き
sasami.jpg


※つくねはよたさんのHP見て食べたくなりました(^^;

夫も一緒の時間に食べられれば、盛り付け皿少なくなるのになぁ。
どうしても小皿が増えちゃって洗い物が多くなるよ。
たまには私の食べ残し皿でも出しますが(笑)


明日からGWか~★(って毎日がGWのクセに)
また3日から実家帰りマースd(⌒o⌒)b
今回は夫付きだから、ダラダラできなそうだけどね(苦笑)

そして今夜のエサ 

今日は夕方から友達とそのベビーRくん(3ケ月)と一緒にお散歩に☆
私はカートのように押すものが大好きなので、散歩中ずっとベビーカーを押させてもらいました(^^;
今日はRくんとってもご機嫌な模様♪
しばらく見ないうちに、お顔が女の子みたいになっちゃって本当に可愛いかったよ(*´∇`*)

という訳で帰ってきたら晩ご飯作りが面倒になったので、今夜はパスタにすることに。
今日は「ツナとマヨネーズのスパゲッティ胡麻入り」。
20060427200522.jpg

これも超簡単。茹でたパスタにソースを絡ませるだけ。
フライパンも使ってません。
ちなみに今日は朝ごはんの食器もまだ流しに放り込んだままです・・・。
たいした量ないから夜まとめ洗いだよ(^^;


そして「ブルーベリージュース」をミキサーで作ったよ。
20060427200530.jpg

冷凍食品4割引の日だったので冷凍ブルーベリーをまとめ買いしてきました。
ミキサーにブルーベリー、牛乳、豆乳(←実は苦手。だけど出来上がったら全然味消されてた♪)はちみつを入れて混ぜる。
写真のはチョット実が残っている状態です。
これで少しは目が良くなるかな~☆

飲むコラ 

「アミコラ」も家にありますが、久しぶりにDHCの

飲むコラーゲン3本セット(!)』
を注文してしまいました。

詳しくはこちら

これは昔DHCコスメを愛用していた時にキャンペーン時期を狙って買い込んでいたものです。
毎晩寝る前におちょこ1杯飲むだけで翌朝のお肌のハリが違うんです!!!
悪く言えばむくんでるくらい)^3^(
最近ハリを失ってきた私のお肌と夫の花粉アレルギー(?)気味のお肌に効くであろうことを信じて、今夜から再開します。
もったいないので少しずつ大事に大事に飲むことにします。
1滴もこぼせないぞ・・・。

晩飯。 



まいたけのせいで黒めのシチューに・・・。
見た目はイマイチだけど味は美味しかったよ☆
まいたけは食べ過ぎると痩せちゃうからホドホドに~、と昔テレビでやってたのが忘れられず、ダイエット食品としてウチでは食べてます!
夫の昼ゴハンはいつも外食でこってりしたもの食べてるので、今日は肉なしシチュー。(←って入れないこと多いけど 苦笑)
なので入っている具は人参、たまねぎ、まいたけだけです。


20060426232844.jpg

もう1つ「ちまき」
上階に住む友達にいただきました♪
お子ちゃまの初節句とのことでね(^^)
ちまきって私炊き込みご飯が包んであるのかと思ったら、お餅なんですね。
これまで食べてきた”ちまき”が”ちまき”じゃなかったのか?!

晩ごはん。 

ゆで豚のからしゴマソース
niku.jpg

さつま揚げとこんにゃくの煮物
nimono.jpg

苺(岐阜産)
ichigo.jpg


からしは夫が苦手なのでほんのチョッピリしか入れなかったら、全く味がしませんでした・・・。
あと大葉、みょうがも混じってます。
今日は冷めてもOKなおかずばかりです。
ゆで豚~は夏に合うレシピですねv(*'ー'*)o


お味噌汁の具、○ケ月前から冷凍しっぱなしだった大根があったのを思い出し、茹でてみたら一向にやわらかくならず”おしんこ”みたいな味だったので捨ててしまいました(--)
もったいないことしました。
早く使わないといつもこうなります(--;


フリージングテクを磨きたいもんです(〃´o`)=3

本日のランチ 

DSCF0654.jpg

ケンタロウレシピ『青ねぎとベーコンのパスタ』。
味付けはバターと醤油。これが結構イケるんですv('▽^*)
パスタ茹でにはもちろん「レンジでパスタ」
面倒くさがりの私には便利商品です☆

そして黒豆カフェオレ。
カップは誕生日プレゼントにいただいたもの。
取っ手が星型になってるのが可愛いくて、お気に入りです(≡^∇^≡)
kappu.jpg

今更ですが・・・ 

「婦人体温計」買いました・・・。
これまで普通の脇下体温計で計っていましたが、
(しかも昼間とか全然バラバラの気がむいたときオンリー 苦笑)
今後は正確にちゃんと継続して計るため、私にしては体温計ごときで奮発しました。

購入したのは『ニシトモのプチソフィア』というやつです。
DSCF0653.jpg

妊娠しやすい日や妊娠の可能性をいち早くマークで示してくれると言うすぐれもの。
めざましアラームもついて90秒で計れちゃいます。
というか可愛いし面白そうだったからコレに決めました♪


もっと早くから基礎体温つけておけば良かったなぁ<(; ̄ ・ ̄)=3

洗剤ボトル。 

buta.jpg

キッチンの洗剤ボトルです♪
ブタさんが可愛いでしょ♪v( ̄(││) ̄)v♪
隣にあるのは300円で買ったデジタルタイマー☆
音がうるさすぎるのが難点デスガ・・・。

コブタちゃんも浮いてるんだよ~。
20060423215734.jpg


スープカレー作ったよ。 

人気ブログこうちゃんの簡単料理レシピにあったチキンスープカレー作ってみました★(具は違うけど)


ガサムマサラを入れすぎたせいか出来上がりは(超)ピリ辛(笑)
とろけるチーズ入れてもまろやかにならなかったよ(^^;
2人分で作ったのに、4人分はありそうな量・・・。
しかしお代わりして、ほぼ完食。
美味しかった~、もう腹イッパ~イ( ̄3 ̄)=3

今日のゴハンはこんな感じ↓(あっゴハンがよく見えないね、白ゴマ振り掛けました)

ハァしばらくカレーはいいや。
動けなくなってしばらく2人で横になっていたよ。
(ちなみに胃もたれしたときは右を下にして横になるといいんだって♪)

早く本物のスープカレー食べたいよぉ★

※デザートにはパステルのなめらかプリン(^0^*)
ホントここのはプルンプルンしてて柔らかくてまいう~です!



お金の整理 

kane.jpg

***ウォールポケット紹介***

昨日両替したお金を小分けにしました。
あんまり項目どおりに使えてないけど、一応の目安にはなります(^^;


※投資したくなる株が出てきました。
どうしよう、ネット証券に振り込んである残高ではちと足りない。急がねば、どんどん株価は値上がりだぁ( ̄Д ̄;;

本日給料日♪ 

毎月夫の給料日には○万円を引き出す。
この○万円内で1ケ月私はやりくりしなければならない。

今日はたまたまいつもと違う支店で引き出した。
万札を全て千円札と5千円札に両替する。
しかし今日は両替機に入れたら”千円に両替”のところだけ表示がでていない(!)
千円札切れ?!
チクショーと思ったけど、仕方ないので500円玉と5千円札に両替。
取り消しボタンでも押しゃいいものの、そのまま進めてしまった。
窓口も混んでいたので、500円玉もたんまりお持ち帰り・・・。
小銭になると使ってしまうからなァヾ(´ε`;)ゝ

こうなったらこっそり500円玉貯金でもしちゃおうかな。

ピラティスヨガ*** 

初めて『ピラティスヨガ』のクラスを受けてきました。

この平日昼間の時間帯に行くのは久しぶり。
そしたらスポーツクラブで唯一のお友達Cちゃんにバッタリ。
「あれ~今日休みなの??」
って聞いたら
「実はバイトも辞めて今は何もしてないの」だって★
(うれP~、うれP~ 遊び相手が見つかった 笑)

Cちゃんは前のエアロビのクラスに参加してたけど、私と一緒にヨガにも付き合ってくれた。
私は身体が硬いのもあって、ひっそりと後ろでやっていた。
ちらっとCちゃんの方を見ると、超柔らけ~。
前屈でベタっと手がついてるよ・・・。
スラリとしたモデル体型で、鏡越しに見る彼女はホントに美しい
(*´ー`*)

このピラティスヨガは、ポーズはシンプルなんだけど、やってるうちに身体がポカポカあったかくなってくる。

しかし1つとても辛いポーズがあった・・・。
四つんばいになって膝を伸ばし、お尻を高く持ち上げてピラミッドみたいな形を作る。あごは引いて頭をもちあげない。
これで1分くらい静止。ツ、ツライ・・・。
また立って、合掌してこのポーズ・・・を4回くらい繰り返す。
これ、直前にモノ食べてたら絶対吐くよ(-д-;)
手足はプルプルしてくるし、これがヨガの基本体系なの??
最後にスタジオを暗くして、ダランと寝る姿勢では、マジで寝ちゃうかと思うほど( ̄◇ ̄)

終了後はCちゃんにも睡魔が襲ってきた模様(笑)
目もうつろ、腹も減ったし、早々に帰宅して昼寝してしまいました(´0`)ハゥ~

私にゃこういう静かな動きのヨガよりエアロビクスの方が合ってるかもなぁ。どんなもんか分かっただけ良かったけど★
また気がむいたら参加してみよう。

晩ご飯。 

くそ~ 夜になって夫からゴハンいらないと電話がきた( ̄ ^  ̄ )
もっと早く言ってくれ。作ってしまったじゃないか。
明日は飲み会だし、そんなんなら今日買い物してくるんじゃなかった。

という訳で本日1人の晩御飯。
味噌汁もインスタントで済ませようかと思ったけど、えのきだけが余っていたし、明日の分も含めて作ってしまいました。
味噌汁には白すりゴマも入れて、いつもとちょっぴり違う味に。
夕方煮といた「肉じゃが」と「切り干し大根」。
他に「真たらのムニエル」残り物の「キムチ」昨日炊いた「玄米御飯」。
以上が私の腹の中に入りました。

DSCF0639.jpg
※暗くてごめんなさい。

肉じゃがは栗原はるみ流の作り方で、じゃがいも、人参、たまねぎ、肉を炒めてから、調味料を一気に入れて煮込むだけ。
今までいろんな手順で肉じゃが作ってきたけど、夫にはコレが一番ウマイと褒められました(^^;

ハイ、肉じゃがア~ップ(笑)
20060420200555.jpg

※余っていたはるさめも入れました。


たぶん1人暮らしだったら、毎日超簡単に済ませそう・・・。
御飯と納豆だけとか(笑)

まだまだ肉じゃが&御飯もたんまり残っているから、明日も肉じゃが定食でいくか。
少しは光熱費節約になるかな★


10円玉。 

夫が代金引換で注文していた本が、さっき届き、代金3,410円で10円玉が財布にはありませんでした。
しかも5千円札で小銭をもらうのが嫌だったので、下駄箱の上に置いてあった10円をつい差し出してしまいました・・・。
なぜそこに10円があったかというと、消臭用に夫の革靴の中に入れていたからです。
いや、これは直前まで靴に入れていたものではないので、臭くはなかったのですが、私の気分的な問題で、宅配やさんにあんな小銭を渡してしまって失礼だったかなと思いまして・・・m(_ _;)m
だって一晩革靴の中に入れておいた10円を取り出す時って、じと~って湿っていてなんだか色も黒くなったように感じるんですもの。
なんだかばっちぃ(><)

1日働いてきた夫の足のニオイはまるで納豆と同じ。
しかし最近はこれ(足のニオイを嗅ぐの)がやみつきになってきてしまいました・・・。
やばいです。変態化しそうです・・・。

おまもり 

DSCF0637.jpg

「さるぼぼ」の人形です。

子宝安産””病気去る””事故去る”と書いてあったのでつい買ってしまいました。
そしてお札の隣に吊るしました。

どうやら「オレンジ色のさるぼぼ」が子宝のお守りみたいですが、この大きさでオレンジのは置いてなかったので、定番の赤さるぼぼです。

「さるぼぼのお話」がこちら

あぁ1日も早く子宝に恵まれますように(*^人^*)
気長に待てませんよ~(笑)

株ブームおさらばか・・・? 

ライブドアショックがあってからか、自分がチェックしている株価が一向に上がらない。
あぁ、ちょっと買うの早まったかなぁ(--)
今日なんて全てマイナスだ。
夫が「これはイケるぞ!」という株情報を仕入れてきたけど当たるかどうか・・・。
いつまでも買うか買わないかのんびりチャートをチェックしてるようじゃ、あっという間に株価は上がって、ますます買うタイミングを逃してしまうし。
これから株で儲けるのは難しくなってきたなァ(*´ο`*)=3

きな粉大豆 

先月実家に帰ったときにあった「きな粉大豆」。
kinako.jpg

誰かにもらったとかで、バアヤがムシャムシャ食べていた。
私も一口食べたら、なかなか美味しかったので、どっかで売ってないかな~と探していたきな粉大豆。
そしたら、夫の付き添いでたまたま行った皮膚科の薬局に同じものが置いてあったのだ★
コラーゲン飴やら身体に良さそうな菓子類も並べられている。
こんなところに・・・。
即購入して夫にも勧めたけど「いらん」だって。
美味しいのになぁ。
大豆イソフラボンたっぷりだし、こうなったら女性ホルモンを爆発させてやるわ~!

お色気ムンムンだ(* ̄◎ ̄*)

この週末は♥♥ 

京都からお友達Cちゃんが遊びに来てくれました。
20060417120023.jpg

彼女は8年前にカナダへホームスティしに行ったときに学校で仲良くなった女の子☆
ほんわりした雰囲気で、京都弁がまた可愛い(^^)
来月から再びカナダへワーホリに行くというので、その前に一度新居に遊びに来てもらったのです☆
夫もホ-ムスティ仲間だったので、この日を楽しみにしていました。

土曜日はあいにくの雨だったので、予定していた岐阜城にのぼるのは止め、長良川沿いの喫茶でくつろいで、早めに自宅へ。
Cちゃんには結婚式でピアノを演奏してもらったので、そのときの写真とビデオを見せてあげました(*´∇`*)
本当にありがとうね♪
いつも夫と2人だから友達が泊まりに来るのは新鮮!
夜なんて3人で同居してます~みたいな気持ちになってワクワクしちゃった。
つっこんだ恋愛話もたくさんして面白かったね(笑)

2日目は天気予報に反して快晴(!)
やっぱり私は『晴れ女だ』( ̄∇+ ̄)v
人気の喫茶店「らんぷ」でモーニングを食べ、その後私とCちゃんは下呂温泉へ。
特急で1時間ちょっとなので日帰りも全然OK。
下呂いくなら「トマト丼、トマト丼♪」と騒いでいた私。
トマト丼とは牛丼の上にトマトの刻んだのがのっかっているどんぶり。
以前下呂では有名と聞いていたので、半信半疑で食べたら美味しかったんだ~。
でもCちゃんは「え~オイシイノ( ̄@ ̄?)」って不安な様子だったけどね(笑)


早速着いてトマト丼を食べに「菅田庵」という合掌村そばのお店へ。
ランチタイムは過ぎたのに結構混んでる。
まわりを見るとほとんどが「けいちゃん」というキャベツと鶏肉のみそ焼きをジュージュー焼いて食べてるじゃありませんか。
もうそのニオイにつられて、私達も追加オーダー。
「うーん、まいう~☆」
モリモリ食べられて大満足。
Cちゃんもトマト丼美味しかった、と言ってくれたし良かったわ☆なかなか食べられるもんじゃないしね☆

20060417115307.jpg


続きを読む

子育て一段落?? 

久しぶりに中学時代の友達Kちゃんからメールがあった。

『息子の○○クンが入学しました。やっと(子供)2人とも小学生になって楽になるかな♪』


だって(--;そして入学式の写真付き。

オイオイもうそんなこと言う年かい? (苦笑)

こっちはまだ1人も産んでないぞ(-◇-)
彼女は20過ぎで結婚したから、早くも子供達は小学生・・・。
信じられない・・・。
当時では珍しく最初から旦那の両親と同居。
台所は1つだけど、御飯食べる時間も献立も別だよ、と言っていた。
そう聞くと、いろいろ気を使ってすごく面倒くさそうって思うけど、彼女はきちんとやっていたところがスゴイ。
まぁ一時は離婚するとかナントカわめいていたけどね( ̄  ̄)………


しかし今の自分にそんな大きな子供の世話なんて出来るのかなぁ。
まぁそんなこと当分先のことだし、とりあえずは目の前の現実だけを考えよう・・・。

うーむ うーむ。

ハートカップ♪ 

06_04_12_22_32.jpg


6月に結婚する(夫の)友達のお祝いにハートのカップを選びました♪
彼は○ラザー工業で働いているため、私達のときにはFAX付き電話を安く売ってくれたし、さらにはドラエモンテプラをプレゼントしてくれたからネ。

このハートのカップは私達が結婚式を挙げたホテルで打ち合わせの時にコーヒーを入れて出してくれたモノ。
(全く同じのではないと思うけど形は一緒だった。)

見た瞬間「わぁ 可愛い!欲しい!」と一目惚れ★

ネットで探したらココのが一番良かったかな。
ウチでは普段コーヒーも紅茶もほとんど飲まないので『マグカップ』の方を2個買いました(^▼^)ノ

幸せいっぱいの2人にはピッタリの贈り物でしょ?

ハンバーグの日。 

毎日特にコレが食べたい、と思うことが少ないので献立には本当に苦労する。
何かリクエストしてくれればいいんだけどねぇ。

という訳で本日は『和風ハンバーグ』を作りました。
パン粉は、気づけばカビ生えてるじゃん(!)・・・ってことが何度かあって、今は冷凍食パンをおろし器で削って、その都度パン粉作ってます(--)
そしてハンバーグの中には大量の”白ゴマ”を投入。
ほとんど味はしないので全く分からないほど。
黒ゴマより白ゴマが好きなので、普段の御飯にも混ぜて食べている。
刻んだシソを加えても美味でした。
hannba-gu.jpg


私流ハンバーグ作りのポイントは、
●最初にひき肉と塩をよくこねておくこと。
●ハンバーグを裏返したらフタをして弱火で10分蒸し焼きにすること。

これだけでだいたい美味しく仕上がると思う。

他で食べるハンバーグと言ったらお店のものばかりだから、いろんな家庭の味が知りたいなぁ。

トマトとにんにくのパスタ。 

DSCF0614.jpg

先日食べに行ったカプリチョーザの『トマトとにんにくのスパゲティ』を真似て作りました★
トマトソースは30分くらいコトコト煮込んで、酸味を抜くために砂糖をたっぷり使用。
あと最後にクリープを加えるところがポイントですかね( ̄▽ ̄)δ
味は100%近くはならなかったけど、なかなかの出来でした♪



雨ダス。 

カタログギフトで注文した『室内物干しスタンド』が週末に届いていたので、早速洗濯物を干してみた。
今週は曇りや雨の予報が続いているので、これを選んだのは正解だったかも。
マジでグッドタイミングです。
部屋はますます狭くなりましたが・・・。


しかし今日みたいな日が入園、入学式だと寒くて可哀相だね。
せっかくおめかししても雨で塗れちゃうし、お外で写真も撮れないし。
パーッと晴れてくれないと私の心も晴れないわ。
┌┤´д`├┐

お花見に。 

案の定、太ももが筋肉痛になった(もちろん私だけ)。
そんな中、またもや気合で私達は京都へ桜を見に行った。
sakura.jpg

今週が見頃とテレビでも言っていたように桜はどこもかしこも満開で大勢の花見客がきていた。
円山公園から清水寺までは特に激混み。
もちろん間近で見る桜は最高にキレイだったけどね★

メインストリートは歩くのもやっと。
バスも地下鉄も満員だよー(TT)
この時期来るのは野望だったか?!
20060409231339.jpg

私はだんだんくしゃみと鼻水がとまらなくなりだした。
花粉症?
なんだか埃もまってるよ・・・。(黄砂だったんだね)
目はショボショボしてきて開かないし、筋肉痛で階段の上り下りもキツイ(><)
そこを歩いて散策してるもんだから、もう和式のトイレでしゃがむのもやっとなまでに・・・。
帰る頃には全身ヘロヘロ(´Д`) =3


桜とGWの時期の京都は歩けませんね・・・。
なんでもないときにゆっくりお寺巡りや京料理を味わうのが一番だと思いました。
もちろん前日にムリするのも良くないですね(--)

次回はきちんと予定を立てて行こうっと★
20060409231328.jpg

金曜日の夜は久しぶりに・・・ 

ボクササイズのクラスに参加。
珍しく夫の帰りも早く、御飯食べてから「行くか?」って話になり10時からスポーツクラブへ。
平日の夜はだいたい若い子か昼間働いてきたオバサマ達で溢れている。
最近私達が出ているのは「かんたんエアロ」ばかりだ。
このボクササイズは中上級者向けのクラス。
結構ハード。センセイも若いパンク系の男だ。
今日は自分のやる気を奮い立たせるため前から2番目の位置をキープ。
音楽ガンガンで始まった15分後、隣にいた夫が途中退出・・・。
あとで聞いたら「貧血になりそうだったから」とのこと。
バテるの早いよ!(笑)
私も決して余裕ではなかったけど、まわりのオバサマ達に負けるものかと必死で早いテンポにもついていった。
スクワット的な動きがしつこいくらいに繰り返される。
「くそーっ」
多少のブランクはあるものの20過ぎからずっと続けているエアロビクス。
ある程度の激しい動きにもついていける。
持久力だって自信ある。
気合と意地でなんとか最後まで頑張った。
終わったあとは足はガクガク・・・。
そして眠い(!)

(こりゃ明日は筋肉痛だな・・・)


着替えて出ていくと、夫はマッサージ機で気持ち良さそうに寝ていた・・・。
誘ったのはそっちだろうがヾ(▼ヘ▼;)
なんでいつも私の方が頑張っちゃうわけ?!

本日のお買い物。 

久しぶりに車で30分くらい行った所にある木曽川のダイヤモンドシティ(デパート)に行ってきました。
目的はボディショップのファンデ(クリエイトミー パクト パウダータイプ)を買うため☆
↑伸びがあってしっとりするしオススメです♪
近くにお店がなく、ネットで注文しても良かったんだけど、このダイヤモンドシティには他にも見たいショップが入っていたので、気分転換がてらチョッピリ遠出してきました。
服や靴もいいな~と思うの結構あったけど、所持金も少ないのでとりあえずは我慢我慢・・・。

でもお皿とか雑貨とか欲しいものは欲しい。
そこでいろいろ迷って買ってきたものの一部を写真に載せます(笑)
sara.jpg

●「モーニングプレート」。
なかなか高くて買うのためらっていたやつ。
なんとこれが315円(プラスチックではありまセン)。
安ーい!と2枚購入。あとミニクロワッサンなどおけそうなちょっと深めのお皿&キッチンタイマー(デジタル式)も購入。
この「colle」っていうお店はほぼ全品315円!
帽子とかカバンもあってこういうモノは1,050円。
315円か1,050円のお店なのだ☆
お買い得でした~。
しかしこのプレート買ったからには、まともな朝食作らないとな・・・。(たぶん休日だけの限定使用デス・・・。)

moyou.jpg

●315円の「キッチンタオル(2枚組)」。
可愛いデザインに一目惚れしちゃいました♪

kutusita.jpg

●tutuanna*の「靴下」。
紺のボーダーと黒のハート柄、どちらもタオル生地なんです。
温かくなってきたらスニーカーに合わせようかな☆
ちょうどセールしてて下着類は30%OFFとか。
そこでブラとパンツの1セット、マネキンが着てたやつ購入
(*^^*)恥ずかしいので写真は載せないことにします(笑)
じと~ってマネキンを前から後ろから何度も眺め、買うか買わないか相当迷った(^^;


という訳で、今日はちょっとした物欲を満たすことが出来ました
(*´∇`*)

うれP-。

今月より・・・ 

社宅の上半期管理人になりました・・・。
さっき引継ぎ受けましたo(´д`)oハゥ~
ウチともう1世帯が管理人です。
(↑もう1世帯とは夫の元先輩宅・・・)
以前に”副自治会長に決まった”と日記に書きましたが、あれからいろいろありまして”管理人”の方を任されました。
お仕事は主に毎月の水道メーターチェック(1棟全世帯分)かな。
駐車場の配置決めも今のところ出入りがないので保留のようだし。
あ~、何もトラブルおきなきゃいいけどなぁ。
無事に半年過ぎるのを待ちますわ┌┤´д`├┐
っていうか、途中で引越すかもしれないしー(笑)

若干拒否反応あるけど「引継書」だけは読んでおこう。


w( ̄◇ ̄)wフレタクナイ~
