 


いただいたのに・・・ 

昨日は仲良しTちゃんと5ヶ月になるR君のところに遊びに行ってきました★

R君も最近は声を出してよく笑い、目もパッチリしてきて女の子みたいな顔に。
私に抱かれてもママと同じように首元ぐりぐりまさぐってくる(^^)
これが可愛いしぐさなんだよねぇ。
昨日は特に暑かったから、R君の体も汗だく。
パパ似の天然カールも余計にうずまいてるし(苦笑)

夕方には、近くにあるパパの職場におつかいがてらお散歩に行ったら、理事長室に通されてお茶までご馳走になってきてしまいました(^^;
※パパと理事長は仲良しなんです。←かなり可愛がってもらってるご様子。スゴイネー。
理事長サンは優しい人で早速R君を抱っこ。
R君は若干顔がこわばっていたけど、ダダこねちゃいけない人、というのが分かったのか、ピクリとも動かず大人しく抱っこされていました(笑)
ちなみにここの前理事長がお義父さんだったので、理事長サンも私に声かけてくれて、「○○さんも早く赤ちゃん欲しいでしょ~?」だって。
素直に「ハイ、欲しいです~」と答えときましたが。

たまたまこの日は互いの夫も外で一緒に食べる予定だったので、なら妻同士も一緒に食べよっか?って話になって、栄養士であるTちゃんが美味しいゴハンを作ってくれました★
カメラ持っていけば良かった~(><)


そしてたっぷり妊娠菌もいただいて帰宅。


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝の体温、かろうじて高温期だけどガクッと落ちてしまいました
(TT)
私「生理きそうだよ」
夫「俺の精子が弱いのかなぁ・・・」
私「いや、私の卵管が細いのかも・・・」
と軽く暗い雰囲気になりまシタ。

でもこうなれば思う存分沖縄で遊べる!!!

夫も夏休みの休暇予定にちゃんと書き込んできた、と言うし、もう残す楽しみはこれだけ(!)
と言いたいところですが、今月末には東京からお友達が遊びにきてくれるし、花火大会もあるので、7月はあっという間に過ぎそうです♪
そして8月は1人で実家に帰ります。(のんびりしてこよ~)


まずは沖縄、そろそろどこ周るかスケジュール日程たてなきゃ★
↑コレ毎度私の担当。決めてもらうより自分で決めたいのだ~


ベビはまた今月も頑張ろうっと。
出来なくて当たり前、夢のまた夢という風に思えてきちゃってなんか悲しいんだけどネ。



ベーブマット登場 

昨夜は両足が異常に痒くなり、起きてみると蚊に刺されまくっていた。
珍しく暑かったので短パンで寝たらこうだ・・・。
隣で寝てる夫もボリボリ全身を掻いている。
しかしこちらはどうもアレルギーからくる痒みの模様。

「くそー、蚊のヤツめ!」

どうにもこうにも眠れなくなり、キンカンを両足と両腕(予防)に塗りまくる。
そしてキンカンのニオイにむせ返る・・・(_Д_)

スーッとして痒みがひいたところで長ズボンに履き替える。

耳元では時々「ブーン」と蚊の飛ぶ音が。
本当にこれが一番不快な音かもしれない(--)


そこで今夜からは去年買った「ハローキティのベーブマット」を出した。
be-pu.jpg

可愛いでしょ♪
まだ液体もたくさん残っている。
蚊取り線香とどちらが効果あるかは分からないけど、これまた火よりは安心なので、私はずっとこちらを使っている。

今はどちらが売れているのかしら??

アロマ 

★電気式のアロマポットです★
aroma.jpg

火を使わないアロマポットが欲しいけど意外に高いなぁ、とネット検索していたところ、ふと

「アレ?アロマ??どっかで見たような・・・。
あっ倉庫にあるかも(!)」

そうそうコレ、夫が実家を出てくるとき、これまたお義母さんがくれたんだった。
↑いらないから無理やり持たされたとも言えるケド(苦笑)


アブナイアブナイ、また余計なものを1つ買ってしまうところでした(^^;
そのときは私もアロマに全く興味がなかったので「これは使わないよ~」とダンボール箱に入れっぱなしだったのです。
それが今こうして役立つとは!

早速買ってきた”グレープフルーツ”の香りのエッセンシャルオイルを垂らす。
ろうそくよりとっても香る~♪
精神的リラックス効果と「ダイエット」効果を期待しまする~(* ̄∇ ̄*)

危険地帯 

ちょっと温かくなってきてからというもの、私の車の置いてある駐車場付近は(別棟)社宅ママ&ガキんちょ達の遊び場と化してきている・・・(_д_)。
危険時間帯は夕方5時~6時30頃。
ちょうど涼しくなってきて買い物でも行きまひょか~という時間帯である。
たまたま夕方スポーツクラブに行こうと、ノーメイク&どうでもいい格好して駐車場の方へ歩いて行ったら、ギャーギャーピーピー声が聞こえてきた。
もう引き返せないと軽く会釈して総勢20人程の間を通り抜けてると、小さい子がヨロヨロ私のいく手を遮るようにやって来る。。。

(オイオイ寄るな、寄るな、母親しっかり捕まえとけ~ぃ)

奥様達もとくにニコリともしない雰囲気。
通るこっちが申し訳ない気分になるではないか・・・。
もちろん周囲の奥様達に「あの車の持ち主はワタシ」ということもバレてしまった。
(この日から何度か遊んでいる様子を見かけ、避けるようになった)

それからというものは、運動も兼ねて夕方の買い物は、なるべくチャリンコか徒歩で行くようにしている。
また、どこかに出掛けてきて帰宅時間がこの危険時間帯にならないようにすることにも注意を払っている。
まんだ2、3人組の集団ならいいけど、結構な人数で群れられていると本当に困る。

ふと思うけど、こういう集合住宅で子供ナシとした場合、奥様同士だけでも普通に仲良しになれるのであろうか??


鵜飼見てきたヨ 

●本日の1品「キャベツとチーズの豚肉巻き」
微妙に残っていたキャベツを塩もみして、チーズ&これまた余っていた人参を豚肉で巻いて塩、こしょうで味付け。
とんかつソースつけて食べても美味しかったデス。
kyabetumaki.jpg



今日は晩ゴハン食べてから鵜飼を見てきました。

ちょうど1年前に乗船して間近で鵜を見たけど、今日は川原沿いと遊歩道からです。
※しかしここからでも十分に見られることが判明・・・。
machijikan.jpg

ukai.jpg

花火が上がり、能が流れ、ちょっぴり夏を感じる。
一応ここら辺は岐阜の観光スポット。
今夜みたいにいつでもタダで鵜飼を見られると思うと、すごく得した気分です♪
まだまだ岐阜のイイところ知らないから探検してかなきゃ~。

頂きました☆ 

夫は本日休日出勤。
採用試験の試験監督です。
私も昔やったの思い出します。
結構こっちも緊張するんだよね・・・。


昨日↓お義母さんに頂きました。
feragamo.jpg

義母「これ履かないかしら?珍しく衝動買いしたものなんだけど一辺も履いてないのよ。panariちゃん好みだと思って。いらないなら○○ちゃん(義理姉)にあげるわ。」

「えっ、これフェラガモじゃないですか!(コレを衝動買いするなんてスゴイ・・・)え~本当にいいんですか~?!私履きます!」


ということでもしかしたらデザインは古いかもしれないけど、新品だしサイズも合ったので頂いてきちゃいましたw
すぐにでも履きたいところだけど、スエード生地なので秋冬用です。
ちょうど結婚式もあるし、ラッキー♪
あとはこれに似合うワンピを夫に買ってもらおうかな(笑)

またもや気分だけでも 

okinawasoba.jpg

『沖縄』

今日の昼飯です。
夫曰く「”赤いきつね”とどう違うんだ(--)?」

同じ麺の形、味・・・。
おかしい。全然ソーキそばでもありゃしない。


最近「沖縄」の文字がついたパッケージに弱い私。
沖縄病が発症してくる季節であります。

直前でキャンセル料○0%も払うなら(職場に)「スイマセンスイマセン」と平謝りしてでも沖縄行ってしまった方が絶対後悔しないと思うのですが・・・(-3-)
男社会はワカリマセン。


あぁ沖縄が私を呼んでいるぅぅ~

シシトウづくし。 

あれからシシトウが毎日食卓に並んでいます。
女性ホルモン効果があるのか分かりませんが、私のお口の中に口内炎が出来ました・・・( ̄‥ ̄)
何年ぶりでしょうか。
原因はお菓子の食べすぎか、はたまた栄養のバランスが悪いのか・・・。

●シシトウのベーコン巻き
ちょっぴり焦がしてしまいました。味付けは醤油とバターでございます。
sisitoube-kon.jpg

●シシトウ入りカレー
玉葱とシシトウを炒めることで若干ピリ辛に。
殿方は2.5人前食べました・・・。食いすぎ(--)
↑昨日の昼もカレー食ったくせに(笑)
sisitoukare.jpg

●男前豆腐&キャベツと人参のコールスロー
豆腐に布が巻いてあるのに気づかず、箸をぶっさしました。
20060623233718.jpg



とりあえず今日でシシトウがなくなりました。
また買い続けるかどうしようか迷います・・・。

今日の2品。 

yasinomi.jpg

『ヤシの実洗剤』

このヤシの実洗剤、なんとドラッグストアで300ml「50円」でした♪
テレビ通販のヤシの実洗剤の宣伝を見ると、とっても簡単に汚れが落ちてる。
欲しいけど洗剤で5,6千円は出せないよなぁと思っていました・・・。
そこへ今週のお買い得品でこの”ヤシの雫”が並んでいたのです
(* ̄∇ ̄*)
この量で50円なら、テレビ通販の方はボッタクリか?!と思っちゃう金額だよね・・・。


そしてもう1つが「男前豆腐」
otokomae.jpg

何気に豆腐売り場のぞいたら、今日に限ってたんまりと置いてありました☆ ジョニー豆腐もたくさんあったよ♪
夏だからでしょうかねぇ。
しかしこれまで買っていた3、4倍・・・下手したら5倍の値段の豆腐だわ(笑)
大事に食べなきゃ~(!)

※豆腐を冷奴で食べる場合、水に浸してますか??
私知らなかったぁ。
【参考HP】

微妙になってきました・・・ 

早速申し込んだ「沖縄」・・・本当に行けるかどうか微妙になってきました(--;

理由は夫の仕事。

最初は「申し込んできていいよ!」なんて言ってたのに、いざあっさり予約が取れたら「もう1日ずらせるかなぁ?(←1日でも有休を少なくするため)今抱えている案件が7月に始まるかもしれん・・・。」
私「うーん、いいけどそれだと値段高くなるよ。今から休ませてくださいって言っておいても難しいの??」
夫「まぁ大丈夫だとは思うけど、俺が担当だからなぁ・・・m(_ _)m」
私「なら、直前にキャンセルしてもいいよ。」
夫「そうだな、今からキャンセルする必要はないな。どうなるか分からないし。」

・・・ということで沖縄旅行は、決定したと思いきやいきなり微妙になりました(´∞` )
仕方ないね~。
本島だとほとんど主要な観光名所は行っちゃってあるし、今回はあまり行きたいところないから、のんびりしようか~と話していたので、成り行きに任せることにします。
でもキャンセル料はもったいないよね・・・。

そんなとき『沖縄パッションフルーツチューハイ』見つけました
∬´ー`∬
気分だけでも味わいましょ。
DSCF09091.jpg


はてさて来月はどうなることでしょうか。

そういや日曜は・・・ 

朝の8時(!)から社宅の草取り&前に流れる(小さな)川の掃除でした・・・。

私「各家庭1人出ればいいんだよ。『俺が出てくるから○○○(私)は寝てていいよ』って言葉はないの(-_-)?」
夫「ナイッ!俺が寝てるからオマエだけやって来い」

7時にわさわさ起き出して8時5分も前になると、外ではもう草刈りを始めている人達がチラホラ(--;
「ホラ、早く行かなきゃ!」
首にタオルを巻き、軍手をはめ、My鎌を持ち、汚れてもいい格好で出て行った。
小さいお子ちゃまの居る家庭はやはり旦那だけの参加だ。

羨ましい・・・。

くそ~と思いつつ夫とも離れ、1人黙々とやっていた。
一応管理人だし、空き宅の駐車場の草取りもした。
集中していたら1時間半くらいあっという間に経った。
ずっとしゃがんでいたため、足はガクガク、腰は痛い。

家に戻ってきたのは10時だった・・・。
本当に朝からの肉体労働はキツイ┌┤´д`├┐
その後夫は目がさえたようで、英語の勉強。
私は2度寝・・・。
ランチは近くのとんかつ屋で済ませ、またもや満腹になったところで今度は夫も一緒に昼寝・・・。
心地よい風が気持ちイイ~。

夕方宅配の電話で起こされ、仕方なく起きる(--)
「父の日」ということもあり、夫の実家にも行く予定であったんだけど。
(※義父には花が咲くという盆栽をあげたよ♪)
宅配は実家から大量の野菜と米だった。
米だけでいいのに、キャベツやらナスだり卵・・・とてんこもり。

ナスは夫が大嫌いなので久しく買わなかったけど、こうして届くと私だけでも食べようという気になり「ナスの胡麻和え」を作りました。
NASU.jpg

(※今朝のはなまるでは、ちょうどナスやっていたね)
あるあるでは女性ホルモン特集で、シシトウがオススメとやっていたので早速今夜はシシトウ入りハンバーグにしました。
20060619210351.jpg

食べてみたらほとんどシシトウの味はしなかったよ。
美味しかった☆
これから時々混ぜることにしよっと(^ー^)
アロマもホルモンの乱れには効果あるようだね。
火を使わないアロマ道具でも探してこようかな~

予約してしまいました(!) 

ついに沖縄旅行予約してしまいました~☆^∇゜)
※去年は行けなかったけど、それを除けば8年連続です!

7月11日から5日間です♪
もうキャンセル料も発生してしまうので、何があっても(たぶん)行きます(苦笑)

私は離島よりも本島が好き!
レンタカーを借りて海沿いのドライブは最高★
そしてブセナテラスからのサンセットを毎度見に行く私達。ここからの夕焼けは本当にロマンチックなんだよなぁ。
高くて泊まれないのが悔しいですが(笑)

おぉ~こうなったらちとダイエット必要かも!
水着から肉がはみ出していたのではどうしようもない・・・。
数年前にシーシェルピンクフェスタで買ったビキニ2着。
たぶんパンツの方はただでさえキツかった思い出が(--;
きょまったなぁ(困ったなぁ)


そして今日からやっと高温期に入りました。
今月は低温期が20日間も続いたので、どうしたもんかと不安だったけど一応排卵はあったようだし、やれることはやりました。
一番的を得て頑張った月かもしれません(笑)

妊娠してなきゃ思いっきり沖縄楽しめるけど、妊娠していて欲しい願望もあり今回は微妙デス・・・。
しかし妊娠してたとしても沖縄は行くつもり。
ギリギリ大丈夫だよね???
 

鳥はむ作ってみました♪ 

本日夫は結婚式で名古屋に行っちゃいました~(〃 ̄∇ ̄)V☆
楽しみは引き出物だけ~♪
高めの(!)カタログギフトだったらいいな~♪


昨日ついに「鳥はむ」が完成しました★
よたさんの鳥はむ料理を見て私も作ってみたくなってしまって(^^;

↓作り方はこちら
http://toriham.at.infoseek.co.jp/

ということで昨晩のゴハン
●鳥はむのネギソースかけ、モロヘイヤ入り納豆、ニラ玉
torihamu.jpg

●十六穀米ごはん、鳥はむから出たエキスで作ったゴールデンスープ(はるさめ&ワカメニンジン入り)
go-rudennsu-pu.jpg


そして今朝の朝食。
●鳥はむのベーグルサンド
be-guru.jpg

ごまだれとマヨネーズをかけてみたよ♪

この鳥はむ、作るのに少々時間がかかるけど、ほっとけば出来る感じだし実に美味しい!
夫からの評価も珍しく高かったよ(*^-°)v
鶏むね肉なら安いし、普通にハム買うよりお得だと思いますw

※作ってみての感想。
胡椒を多く使うので、洗うときにしっかり洗い落とさないと塩分も高めになっちゃうかも。
冷凍して常備しといてもいいかもネ♪

オススメでーす!

せっかく気に入ったのに。 

パルコが夏で閉店になるということで、今日は10時から第一弾の閉店セールに行ってきました。
こんな早く(?笑)から出掛けるのなんてジャスコの火曜市以外久しぶり☆
パルコといってもこちらのパルコは都内のに比べたらかなりの小規模。
一応無印良品やヴィレッジバンガードとか入ってるんだけどねぇ。

早速入ってすぐのお店でエビちゃん系の可愛いピンクのワンピを発見!
結構ひとめぼれ的な好みのデザイン♪
気になるお値段は・・・なんと1万5千円のものが4千円にまで下がってるじゃないですか(!)
「これは買いかしら★」と思いながら試着してみると、

「キツイ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・」

立っていればなんとか胴回りもピッタリだけど、座って何か食べたりしたら・・・これではイカン。
ムチムチロースハム状態になっちゃう(><)

「なんで?Mサイズなのにィ!?」

残念だけど手放しました(TT)
このアタシでさえ、やっとこ入るような(小さめ)Mサイズなんて、相当細身でヒョロヒョロの子じゃないと絶対着られないよぉ(怒)
ナンテネ、単に自分がデブったのかもしれないケド(--;

他は特に気に入ったモノもなく手ぶらで帰ってきました。

しかし帰りにのぞいたマツキヨで探していた【素顔ぼれうっとり下地】を見つけてしまったので即買いしてしまいした(^0^;
食料品だと10円でも違えばあっちにしようかこっちにしようか迷うのに、なぜコスメはパッと買えてしまえるのでしょうか・・・。


※前見た時は「アットコスメ」でこの下地の評価高かったのに今日見たら下がってる(TT)や~だ~

トマトクリームパスタ。 

今日は1日雨・・・(*´ο`*)=3
これからしばらく続くのかなぁ。

昨日も今日もお買い物行ってません。
冷凍庫の方はいっぱいだけど、冷蔵庫の方はだいぶ片付いてきましたw

今晩は「ツナとしめじのトマトクリームスパゲティ」★
DSCF0884.jpg

生クリームも微妙な量残ってたし”パステル”の「エビとツナのトマトクリームバジリコ風味」のパスタが大好きなので早速真似て作ってみたのです。
(※エビはないのでしめじで代用)
しかし出来はほど遠い味に・・・そしてあんまりオイシクナイ。
(((((_ _|||))))
何が足らないのだろう。
レシピ教えてもらいたいもんです。


●今朝の気になる排卵日検査薬の結果はまたもや陰性でした・・・。
そして体温も低いまま。
だけど昨日よりは若干濃くなったような気もしたよ。
ヨシ!これは明日かも!
下腹部に排卵痛のような違和感もあったしネ★ウヒヒ
頑張るよ~(笑)



眠れない! 

昨日は夕食のおかずを1品作り終えたところで眠くなり6時頃から7時過ぎまで寝てしまいました。
↑夫から電話があって起こされたんだケド。
○時頃帰るというので再び寝、また起き出して眠い目をこすりながらゴハン作りを再開。
最近珍しくハマっているドラマ、上戸彩の「アテンションプリーズ♪」を見、あんな元気のある性格を羨ましく思い、その後はまたもや今晩もサッカーを見るはめに。

韓国VSトーゴ戦。
「トーゴってどこにあるの?」
と聞けば地理に詳しい夫は即
「アフリカだ。首都はどこだっけ?○○だっけ?」
と早速世界地図を出して調べている。
ちっちゃい国だ。
この前の日本戦よりは互角なので面白いと見ていた。
アンジョンファンもゴール決めたしね。
でも彼も4年経って老けたね。

そして深夜1時就寝。
暑いので網戸にして寝る。
しかし私は目がすっかりさえてしまって眠れない(!)
右向いても左向いても、はたまた頭を逆にしても目はギラギラ

(   <((●))> _ <((●))>  )

隣で寝息をたてている夫と隣の家のかすかなテレビの音が気になり出してくる。
網戸にしてるからいけないのか、と思い閉める。
そしてまた頭を元の位置に戻す。
時計を見れば3時・・・。

いつもはすぐに眠れるのにーィ!

しかしいつの間にか夢の世界へ入り、懐かしい友達と実家での風景が出てくる。
自転車で坂道をスーっと降りたところで目を覚ます。
6時。
それからまたウダウダ眠れなくなりながらも8時起床。
(※今月は夫の出勤が遅いのです)

「眠れなかったんだよー(怒)」と訴えると
「そんな時間(6,7時頃)に寝るからアカンわ。昼間だけにしとけ」・・・と優しいお言葉(笑)

4,5時間の睡眠じゃとてもじゃないけど耐えられませんワ。
もう変な時間には昼寝しないことにします。

まだかな・・・ 

今月の排卵日判定薬を始めて3日目。
生理開始からは16日目。
そろそろ陽性反応でると思うのに今朝もダメでした。
先月はもう出たのに(:;)
もう排卵しちゃったの?いや、でもまた低体温期だしなぁ。
夫にも排卵日を見越して禁欲させているのに、もっと遅れたらどうしよ~。
●~精子クンが老化してきちゃうよ・・・。
明日こそ反応出ることを祈ります!

判定薬あと2本しかないだよ~(><)

ふぅん。 

世間はサッカーワールドカップで騒いでいるようですが、今回私は全く興味ございましぇん(--)
4年前は「テーハミングッ♪」(←口だけで応援はしてません)と言っていましたが今回はどうでもいいです。
なんでしょう、この冷めよう・・・。
夫が見るというのでテレビかかってますが、私はこうしてネットやってます。サッカーってなかなか得点が入らないし、じれったい。
まぁどの選手が一番カッコイイかと聞かれれば宮本恒晴と答えますが。
あとは中田英、川口・・・以外誰が誰だか分かりません。


そして今夜のゴハン。
●天津飯&ニンジンとピーマンのきんぴら他
DSCF0878.jpg

以前はカニ缶を使って天津飯作りましたが、今日はないので具はネギとしめじだけです。
卵、どうしたらキレイな形になるのかなぁ。
テクが必要ですな。
cyuukanabe.jpg

この中華鍋は100円ショップで買ったものです。
※意外に使えます(!)
今度は大きいサイズのが欲しいな~


あら、サッカー負けちゃいましたね・・・。

脳トレ 

脳トレーニング―脳がぐんぐん若返る! 脳トレーニング―脳がぐんぐん若返る!
篠原 菊紀 (2005/09)
永岡書店

この商品の詳細を見る


まちが絵さがしパズル 2006年 07月号 [雑誌] まちが絵さがしパズル 2006年 07月号 [雑誌]
(2006/06/02)
学習研究社

この商品の詳細を見る


買ってみました。
夫と脳のトレーニングです。
間違い探しも結構アタマ使います。
こういうクロスワード系の雑誌コーナーってほとんど素通りだったけど、よくよく見るとだいぶ種類が増えててビックリ!
昨夜は夢中になってやってしまいました(^□^)
解けば解くほどコツを覚えて見つけるのが早くなったよ。
毎号やっていったら観察力つくかしら(笑)
さて、答えもほとんど分かったしプレゼント付きの懸賞に応募しようかな。
ニンテンドーDSもあったんだよね★
まぁ当選確率は低いでしょうが・・・。

ランドリー・クリーンリング 

「ランドリー・クリーンリング」を友達から借りて洗濯してみました★
↑買った勇気に拍手だよ(笑)

20060611222719.jpg

※この中には何かの液体が入ってるようで振るとジャボジャボ音がしました。

使い方は洗剤の代わりにこのリングを洗濯機に入れて洗濯するだけ。
衣類と毛布を洗濯してみました。
うーん、言われてみればキレイになってるかも。
そんなシミついた汚れた服とか洗ってないので劇的な変化は見られませんでしたが(笑)

もっと安ければ買ってもいいんだけどな~★
松居一代以外に使ってる人いるのかなぁ??疑問・・・。

ボーダーちゃん 

ありゃりゃ・・・「夜レポ」下書き保存しといたつもりが公開してましたね・・・。
少し手直ししてからUPしようと思ってたのに(**)
簡単すぎてごめんなちゃい。


今日は千趣会に注文しておいた半袖カットソーが届きました★
今流行りのホワイト&ネイビーのボーダー柄です♪
ポイントを使って送料込みでも810円(^3^)v
元々安いんだけどネ(^^;
bo-da-.jpg


届いたら即着たい派の私は、ほんの10分前に着た服を脱ぎ捨てて、おNEWを着る(笑)
新しいものだと気分も変わるもんね♪

前はかなりの通販大好きっ子でしょっちゅう服やバッグだり買ってたけど結婚してからは全然。
夫の稼いだお金をそう簡単に使えないしね(^^;
仕方ないッス。ユニクラー夫に合わせますだ(笑)ナンチッテ

やっぱり千趣会とムトウが一番利用率多いかな。
ニッセンは安いだけあって衣類はすぐヨレヨレに・・・。
毎月1つずつ届くシステムのやつは、だいたい気に入らない色(柄)から届くのでほとんど買わなくなったし。

昔テレビで「10万円までなら(俺の許可なく)好きなもの買っていいよ」と奥さんに言っていた金持ち旦那の言葉が忘れられません・・・。
くぅ~!

夜レポ 

ではゆりんさんのリクエストに応えて夜レポ書きます♪

<例えば本日の場合>
今日は夫の実家と図書館&スーパーに出掛けてきて6時頃帰宅。
階上に住む友達のところへおすそ分けの食材を持っていき玄関で立ち話。
※ここでさらに上階に住む愛想悪い奥さんの旦那が帰宅してくる。
なぜか超さわやかで挨拶してきた!あんな旦那だったか?!と2人で驚く(笑)
帰宅しておもむろに夕食作り。今日もそんなに遅くないと思い一緒に食べるつもりで用意。

【8時過ぎ】
「幸せってなんだっけ」を見るの忘れてて急いでテレビつける(!)
夫からカエルコール(←毎日あります★)
【8時半過ぎ】
夫帰宅。一緒にテレビ見ながら夕食。
そのままテレビっ子の夫のチャンネルに任せ「富豪刑事!」「パニックルーム」・・・。
【10時半~】
夫風呂→私風呂&洗いまで。
夫の身体に保湿クリーム塗ってあげる。所々痒みを帯びてるのダ。
【12時】
なんだかんだでこんな時間(--)
たぶん【深夜1時~1時半】
就寝・・・。

年度末なんかは11時や12時頃帰宅が多くてそれからゴハンだったので大変でした。
今はとても早い方です★

ウチの朝・・・ 

よたさんのリクエスト(?)に答えてウチの朝の様子を紹介します♪
今月は夫が9時半出勤なのでゆっくりめです(^ー^)

【6時前~6時半頃】ふと目覚めた時間に基礎体温を計る。

【7時45分】携帯の目覚ましアラームがなる・・・

【8時~】目覚まし時計のアラームがなる・・・
ようやく私だけ起床。
前の晩にタオルの上に並べておいた食器類を片付ける。
(↑洗った後フキンは使いません。自然乾燥派です。)
新聞をペラペラ先に読む・・・というか見る。

【8時半】この時間になっても夫が起きてこない時は「ほれ、朝だよー!」って上に乗っかったり身体いじくりまわして起こします
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

そして夫起床。
新聞読んでる間に私は朝食作り。
といっても簡単なトーストとヨーグルト、ココアなどですが。
基本的に朝はテレビつけてません。
私が広告とか見てなんだかんだ言ってることが多く「朝から元気だなぁ」ってよく言われます(^^;

【8時45分頃~】夫身支度開始。
私はその様子をパンかじりながら見てます。
最近職場に飲み物を持っていくようになったので、前の日に作っておいたお茶をペットボトルに入れて渡します。
(お弁当はナシです)

【9時】「携帯持った?ハンカチは?お金ある?忘れ物ない?」と子供に言うように確認し、玄関でいってらっしゃいのチュウ☆
↑ほぼ無理やり私から・・・(--)。
ベランダに出て車で出勤する夫の見送り&花の水遣り。

洗濯(1日おき)と風呂掃除をし終わったら私の自由時間開始!
朝の食器はすぐには洗いません。
下手したら夜までシンクに溜めておくこともあります。
少ないし、まとめ洗いで節約のつもり(^^;

たぶん自分も働いてたらすごいバタバタしちゃうんだろうなぁ。

以上、結構ぐうたらな朝の様子デシタ((^┰^))ゞ

胎内記憶 

赤ちゃんと話そう!生まれる前からの子育て―胎内記憶からわかった子育ての大切なこと 赤ちゃんと話そう!生まれる前からの子育て―胎内記憶からわかった子育ての大切なこと
池川 明 (2006/03)
学陽書房

この商品の詳細を見る

図書館で借りてきました。
やっぱり赤ちゃんはお母さんを選んで空から降りてきてくれるのかな・・・。
幼い子供達の胎内記憶が書かれており、「知らないおじさんがあの人のところへ行きなさいと言ったからママのところに降りて来たんだよ」「ぼくね、雲の上にいてね、あーあそこの家がとってもいいな、行きたいなって思ってたんだよ。だからぼく、ここに来たんだよ」とか2,3歳の子が言うらしいです。
流産についても「前に来た赤ちゃんは僕だったんだよ。あの時どうして(お空に)帰っちゃったかっていうと、パパとママを選んだんだけど、本当にこのパパとママでいいか、確かめに来たんだ。それで大丈夫だと思ったから、次は本当に来たんだよ」と言い出した男の子がいたそうです。

こういった話は私極力信じちゃうから、逆に自信なくしてしまいました。(ノ△・。)
こんな何もしてない私のところへなんて赤ちゃん舞い降りてきてくれないんじゃないかってね・・・。
お空の上で「こんなママのところへは行きたくないねぇ~」なんてお話されてたら、かなりショック。
―(T_T)→ 
可愛いベビちゃん、私達夫婦のところへやってきてください~(;人;)

他にもいろいろと考えさせられた1冊でした。

効果期待しまする 

からだに効く食べもの小事典 からだに効く食べもの小事典
田村 哲彦 (2006/04)
主婦の友社

この商品の詳細を見る


に「ヨモギ」が不妊症に効くと書いてありました★
どうやらヨモギには婦人の不正性器出血を止め、血流を増やして、内臓の働きを高め、妊娠を促す作用があるそうです。
ヨモギが血流の循環を活発にし、ホルモンのバランスを調節し、さらに子宮そのものの機能を活発にしてくれるんですって(^0^)

ということで早速ヨモギ茶を買って飲み始めることにしました♪
まずくないし、ぐいぐい飲める感じ。
効果期待してますよ~。

あと「ニンジンを好む者は精力が強い」んだと!
よし、今日から夫をニンジン漬けにするぞ。
ニンジンのきんぴら作りました。
DSCF0870.jpg

炊飯クッキング 

hourennsou.jpg

炊飯器で作った「ほうれん草ケーキ」です♪
材料全部炊飯ジャーに入れてスイッチポンで出来あがり。
思ったよりふっくらモチモチ出来たし、失敗するかなぁって心配だったけど大丈夫でした(^ー^)
何もつけないよりは、生クリームやはちみつつけた方が美味しく頂けるかも☆

簡単なのでレシピ紹介します~
◆ほうれん草ケーキ◆(5合炊き炊飯器で4人分)
(材料)
・ほうれん草 80g(お好みで)
→茹でて細かくすりつぶす。フープロあれば便利だね。
・薄力粉 150g
・卵 2個
・砂糖 大さじ2
・塩 小さじ1弱
・牛乳 40cc
・ベーキングパウダー 大さじ1/2

以上をボウルに入れ(薄力粉がダマにならないように注意)さっくりとゴムベラで混ぜる。
・・・さっくりだと全体的に混ざらないので私はよく混ぜてしまいました。
それを炊飯ジャーに移し入れ、スイッチを入れます。
(※早炊きコースでもOKだったよ!)
出来上がったら10分くらい蒸らし、竹串を刺して中まで焼けたか確認してネ。
冷めたら型から抜きます。

たぶんほとんどの炊飯器で大丈夫だと思いますw
ほうれん草を人参とかにしてもいいかもね♪


そして今夜は、あさりが安かったので
●ボンゴレパスタ&サラダ
夫にはハーフ&ハーフでもう1品パスタ作る予定です・・・。
asari.jpg

好き嫌い。 

今日は晩御飯に生協で買った「あじのムニエル(冷凍モノ)」をバターで焼きレモン風味で夫に出したら、
「ニオイでダメだ・・・」
と拒否されてしまいました(--)
一口かじって苦い顔・・・。
魚をバターで味付けするのが嫌みたい。
長年一緒にいて知らなかったよ・・・( ̄× ̄;
また1つ夫の嫌いな食べ物知りました。
(本当に好き嫌い多いんだから 怒)

単にまずかったのかしら?と私も食べてみると
「美味しいじゃん★」
なんでコレが食べられないのかワカラナイ。
全部私が平らげましたわ。

他写真は
●肉じゃが(←結構よく作るかも)
●水菜と卵のあっさり煮
●雑穀ごはん
DSCF0865.jpg

なんでもないよね・・・? 

昨日生理3日目でピンポン玉くらいの血の塊が出ました・・・。

これまでもレバー状の塊はちょこちょこ出てたけど、こんなに大きいのは初めて(><)

「なんじゃこりゃ~?!w( ̄Д ̄;)w」

初期の流産か?!なんて一瞬思ったけど、血の塊自体良くないことは分かっていたので、ますます不安になりネットでも調べました。
すると「子宮筋腫」の症状に似ている・・・。

でも生理は毎月順調できちんと遅れることなくきてるし、不正出血も今まで出たことない、生理痛だって20代前半の頃と比べたらとんでもなく軽くなってきてるし。
生理の日数もほぼ4、5日で終了してるよ。
2日目と3日目の量は増えたような気はするけど。
他になんの症状も見られないので、様子を見ようと思うけどね。(婦人科いきたくないモン)

そして今日は4日目で量的には少なくなってきてる。
大丈夫かなぁ。たまたま固まって出ただけだよね・・・。

昨夜もエアロビクス行って「やってる最中に出たらどうしよう」って怖かったよ(==)

ついに 

陸運局へ行って車のナンバープレートを変更してきました
o(´д`)o
愛しの○浦ナンバーから岐阜ナンバーへ・・・。
(もうこっちに越してきて1年以上経つと言うのにネ)

移転&変更登録申請書類を出しに行くと、来ている人のほとんどがディーラーの人ばかり。
つなぎの服や汚れた作業服着てるおっちゃん、あんちゃんがウジャウジャ。若い子なんて私くらいだったよ。
普通そうだよね、平日は皆仕事あるから頼んじゃうよね。

無事に書類手続きの方が済み、残すはナンバープレートの変更のみ。

あれれ、どうやら見てると自分でプレート交換作業しきゃいけない模様。全てやってくれるんじゃないの!?

「あの~自分でやるんですか??」
と受付のおじさんに尋ねたら
「道具持ってきてないの?」
「はい、持ってきてません・・・(って普通持ってくるもんなの?!)」

ドライバーを貸してくれる場所を教えてもらい、一人錆びきったネジをとっていた。
最後に後ろのプレート左上、何かかぶせてある箇所がどうやっても取れない。
悪戦苦闘していると、後ろで見ていたらしきオッちゃんが来てくれ、いきなりドライバーをブスっと指して穴をあけ外してくれた。
「わぉ∑( ̄Д ̄;)!そうやって取るんですか・・・ありがとうございました」(ビックリビックリ)
やっぱり慣れてる人は違うよなぁ。

それからプレートを返しにまた中へ戻った。
プレート返却口と記された所があり、それはまるでビデオ返却ボックスのよう。台の上にそっと置き、返納決定ボタンを押すといきなりパカっと開いて下にカンカーンッと落ちていった・・・。
私の使用していたプレートちゃんが・・・こんなやり方ヒドイよヒドイよ(TT)
そっと窓口に返したかったのにィ。

今度は新しいプレートをもらい、また自分でつけた。
番号は可もなく不可もなく、なんの語呂合わせも思いつかない数字。
まぁいいや。
4219(死に行く)
5910(極道)
5817(怖いな)
5814(怖いよ)
5229(骨肉)
4989(四苦八苦)
4971(良くない)
4854(弱腰)
3341(寂しい)
3189(災厄)
・・・みたいなやつじゃないだけね(苦笑)

車検証も新しく交付され、全て終了。
寂しいけど気持ちも入れ替えました(´ ▽`).。o。


そこでまだウチにも実家にも届いてなかった自動車の納税通知書のことを聞こうと県税事務所に電話。

旧姓と車のナンバーを言うと
「あぁ、戻ってきちゃってますね~。では今から新しい住所に送ります。えーと納付期限は・・・6月30日にしておきますね~(適当っぽい?笑)」
昔期限までに支払わなくても全然OKだよ、と聞いていたのでそのうち届くだろうと、6月になるのを待っていたのでした(^^;
さて、この痛い出費どこから出しましょうかねぇ。

