 


今周期も・・・ 

ダメでした・・・。
ってまだ生理きてないけど早期妊娠検査薬2本やってみたら、見事に「陰性」。くっきり「陰性」・・・。
いろんな角度でどんなに目を凝らして見てもキレイに線が出てないヨ
(。>0<。)ビェェン。

ナンデ~?!先月が一番命中率高かった気がしたんだけどなぁ。

また排卵&妊娠検査薬注文しなくちゃ・・・。


ということで、私来週から1週間程実家に帰ることにします(-""-;)
本当は月末に帰る予定だったけど、今月の対策を練ると、生理後から排卵期までの間身体の中をキレイにしておこうと思ってね。
月末は管理人の仕事もあるので、やっぱり家は空けられないし。
今度は”排卵期のみ集中型”でいくよ!

しかし恐るべし(昔から)生理不順とは全く無縁の身体・・・。
ちょっとばかり遅れて「もしかして?!」なんてドキドキ感味わってみたいもんだよ(--)

それか私の免疫力が強すぎて、どんな異物も体内に受け入れないつもりか?!(苦笑)


ハァァァ・・・_| ̄|○

★3万発★ 

長良川中日花火大会に行ってきました。

これまで隅田川、東京湾花火大会等いろいろ見てきたけど、ここのがやっぱり一番素晴らしいと思う。
まずは打ち上げの量3万発、そして大きさ、珍しい形や色の花火、スマイリーやハートマークの花火も夜空に舞う。

夕方ぶらぶら散歩がてら長良川の土手を歩いてきたら、既にすごい人混み。
まぁ今日は朝からこの辺は車が渋滞していたし、ビニールシートも運動会以上にずら~っと敷かれていたもんな。
ご苦労さまデス。
20060730012024.jpg

幸運にも花火大会の場所はウチから歩いて行ける距離♪

一旦家に帰り、晩御飯「サラダきしめん」を食べてるとドンドンッと花火が始まった音が。
20060730012031.jpg

→先日外食したのを再現してみました。
下にめんつゆときし麺、その上にレタス、大葉、ツナ、コーン、トマト、卵等をのせてマヨネーズをかけただけ。

外を見れば、なんとベランダからちょうどイイ位置に花火が見えるじゃないですか!
↓ベランダからの花火写真ダヨ
20060730012040.jpg

うわ~打ち上げ位置が変わったんだ!

だって去年見たときは建物が遮ってチョットしか見えなかったんだもん。
今年はなんて有り難いことでしょうヽ(=´▽`=)ノ
ゴハン食べながら家から花火が見えるなんて最高だよ~♪

浴衣も実家から送ってもらっていたので、その後着替えて近くまで見に行きました☆

フィナーレもものすごい明るさの花火が連続で上がって良かったよ~。

実は来週も同じ規模の花火が長良川であります(^^;
こちらも絶対行かなきゃ(笑)

岐阜城から見下ろす花火も最高だろうな~。

入居するでしょうか。 

今朝3組の親子がこの社宅を見学したいということでやって来ました。

ウチの隣がちょうど空き部屋になっているので鍵を開けて中に入ってもらうと、皆「え~っすごい広い~!」と驚いていました。
いや、家族4人以上で住むのなら全然広い部屋じゃないと思うけど・・・。
小学生くらいの子供達も喜んで走りまわっている(--)

「トイレもすごく広いよ~!」

(えぇっ?!コレで広いと感じるなんてチミ達一体今どんなおウチに住んでるの?!)

だって普通だよ、タンクスペースとか入れてもタタミ1畳にも満たない広さだし・・・。

奥様達は
「この社宅には小学生は何人くらいいますか?」
「水まわりはどうですか?」
等念入りに質問し、写真にも収めて帰られました。

あぁお願い。入居するにしても面倒だから私が管理人終わってからにしてちょうだい(-人-;)ナムナム・・・
任期あと2ヶ月・・・。 

私の希望としては新婚さんくらいが良かったんだけどなぁ~。
┐(´▽`)┌
同じ歳くらいのお友達が欲しいよ。

ダラダラ過ごすハズが。 

今日は義理姉(歳は私と一緒)とその子K君(2歳)が遊びに来ました♪

午前中に『この前の沖縄の写真渡したいからチョット遊びにいってもよいかな?』ってメールがあり『いいよ~!』って返信して部屋の掃除をして待っていたら、
『今夫の実家でました。(←彼女の車が近くに置いてある)お義父さん、お義母さんも一緒です』とメールが・・・。

え~っ!そんなぁ、ウチ狭いのにぃ~!

結局、スーパーで買い物して昼御飯一緒に食べましょうってことになったので、私を家の前で拾ってもらった形になったんですが(^^;ホッ。

ランチをご馳走になり、その後は義理姉とKくんだけウチに寄って遊んでいくことに★
義理姉も「ごめんね~ 本当はそんなつもりじゃなかったんだけど、panariちゃんち行くって言ったら(お義父さんが)乗せてってやる乗せてってやるって言うもんで~」だって。
なぜか非常にご機嫌だったらしい(笑)

K君はお菓子大好きでレストランにいる時点から食べっぱなし。
ウチでも煎餅食べて飴もたくさん舐めていったよ。
虫歯にならないのかしら・・・。
K君がお気に入りだったのは、友達から貰ったプーさんのぬいぐるみ♪
何度も乗って、はしゃいでいたよ(^ー^)
burogu.jpg

しかしこのK君、義理姉も言ってたけど、ウチの夫に雰囲気とかそっくりなんだよね。
だからなんだか微妙なんだけど可愛いの(苦笑)
11111.jpg

いろいろ話してる途中で「赤ちゃんは考えてるの?」みたいなこと聞かれて「うーん、まぁね~」と曖昧に答えていたら「もし不妊とかそういうのだったら知ってる先生いるよ~。身体に手をかざすと「あなたは子宮が硬い」とか言うんだって~」と教えてくれました・・・。
そうだよね、結婚して1年半経つし(子作り開始は今年入ってからだけど)周りから見たら、お子様は??って気になるところだもんね。
年賀状にも「今年は家族が増えるかなぁ?!(笑)」なんてすぐ子供できると思って書いちゃってたし(^^;

私がお義母さんからも「赤ちゃんまだ~?」って言われたことあるんだ~なんて話したら「え~っそんなこと言うの~?私なんて2人目のときに、もぉ?(出来たの)?」って驚かれたよー、だって。
いいよいいよ別に・・・。

来年はK君も保育園に預けるということで、お金もかかるし働こうかな、と言っていました。
ちなみに3人目はもういらないと・・・。
いいなぁ、もう子供が手を離れる歳になって。
夫との交際期間は断然ウチらの方が長いのに、もたもた遠距離月1ペースでデートしてる間に、義理姉達はあっという間に結婚決めて、子供も大きくなってしまったよ。
このスピードの違いはなんだろう・・・。

まっ今が幸せだからいいけど( ´,_ゝ`)

そんなこんなで、そろそろお姉ちゃん(3歳)を保育園に迎えに行く時間になってしまい、送りがてら一緒について行きました。
いつもよりお迎え時間が遅かったせいか泣きはらした顔で出てきました
(--)
ホントにこの子はかなりのワガママっ子に育っているよ(苦笑)

子供と一緒にいると時間が過ぎるのが早いネ~。
うーん今月こそはベビーちゃん、デキテるといいなぁ★


そうそう、今朝の基礎体温。
5時に目を覚まし、プチソフィアが5時半から記録されるように目覚まし設定してあるので、ぐだぐだ時間経つの待って計ってみたら
『36.62℃』ヒクイ・・・
もう1回6時半に計ってみたら
『36.92℃』
なんでこんなに差があるの~??
とりあえず、表には最初の低いほうで記入しましたが、どうなんだろう。
目覚めてスグに計った方が良かったかしら・・・。
毎日同じ時刻に目を覚ますのって難しいよ~ぉ(><)

夏なので 

テンプレート変えてみました♪

夏休みに入り、この社宅内でもいっそう子供達の声が聞こえてくるようになりました・・・。
アーヤダヤダ(--)

今日も階下の男の子(小学校あがるかあがらないか位)に「こんにちは」と挨拶すれば、チラ見されて無視されるし、別棟からもギャーギャーピーピーうるさい声で喧嘩騒ぎしているし、外に出てた方が休まるくらいだよ。
しかも今日は気温高くてめちゃめちゃ暑いし、扇風機だけでは部屋にいられないよォ。
なので日中は頑張って「上級エアロ」に参加。
久しぶりだぁ。数少ない男の先生のクラスなんだよね。
(↑全く好みのタイプではないのが残念なんだけど 苦笑)
帰りもマッサージ椅子に座り、ワイドショー見ながら、ぐで~っとしていたよ(^^;
こんな生活してて夫には申し訳ないっス。
しかし、涼しくて極楽だった~---v(* ̄▽ ̄*)♪


そして今夜の晩御飯。
●あじの梅干し煮と野菜のみそ炒め。アンドソーオン。
お魚はちょっと味薄くなってしまったわ。
DSCF1190.jpg

ウチの夫は骨がある魚が大嫌いなので、この後はちゃーんと私が隣で骨を取り除いてあげました( ∇)
くずれそうな魚をちゃんと皿にのせても形なんてオットは全然見てないもんね(苦笑)

梅干食べてスッパマンだよw( ̄* ̄ )w
夏バテ乗り切ろう★

行きたいとこ。 



今度は「北海道」に行きたくなってしまいました。
目的は、それはもちろん『旭山動物園』!
テレビでもいっぱい特集やってるしネ。

北海道は中学生のときに母と2人で旅行に行ったっきり。
宗谷岬と網走刑務所、オンネトー辺りの記憶はあるけど、そんな楽しくなかったような・・・。

働き始めてからというもの、長期休暇がとれると言えば迷わず「沖縄」に行ってたからね。
そう、上か下かって言ったら下派(笑)
北海道好きな人は「すごくいいよ~」って勧めてくるんだけどね。

ということでしばらく沖縄も行き尽くしたので今度は「北海道」にでも行こうと話が出ています♪
実際いつ行くかは未定ですが・・・(^^;

ガイドブックで楽しそうなとこ探してみよ~っと★

お買い物。 

午前中はジャスコ火曜市に出遅れました・・・。
お目当てのサイズいろいろ玉子99円は完売(TT)
前は同じ時間でもわんさか置いてあったのにィ。
たぶん今日は快晴だったせいカモ。トホホ

そして夕方からは久しぶりに「業務用スーパー」に繰り出すことに。
決して遠くにある訳じゃないんだけど、ウチの冷蔵庫が小さいから特大サイズは買いきれないと思って、ずっと行ってなかったんです。
もうここは世界各国からの珍しい食材もたくさん置いてあるし、かなりの目の保養に。
何が売っているか覚えておくためにも、ちゃんと1列1列全部目を通してきたよ(笑)

とりあえず今日は
●巨峰カルピス(喫茶・レストラン用)1000ml 588円
●おろし生にんにく 290g 368円
●花かつお 100g 198円
20060725171046.jpg

そして面倒な日の手抜き用食材(!)
●洋食亭のハンバーグ @168円
20060725171053.jpg

以上、買ってきました☆


特にカルピスを買うなんてこっちに来て初めてかも。
最近ウチにある飲み物と言ったら牛乳、煮出して作るお茶類(ヨモギ茶、黒豆麦茶、ルイボスティー、紅茶等のどれか)くらい。
(→毎日夫に冷やしたお茶をペットボトルに入れて持たせているよ(^^;)
一時期凝った「緑の野菜モロヘイヤミックスジュース>」「ブルーベリージュース」も今はなぜかお休み中・・・。
もう今日みたいな暑い日は、味のある飲み物が欲しくなって買ってしまって。。。
5倍希釈用だし、しばらくはもつでしょう。


そして今夜の晩御飯。
豚肉のサイコロステーキ♪
だいぶ前に「きょうの料理」に載ってたやつ。
味付けは酒と醤油、塩、こしょう。
大葉がイイ味出してたよ。しかしタレが見えなかったね(^^;
20060725234637.jpg

プチお泊り旅行。 

週末は学生時代のお友達4人が東京から遊びに来てくれました♪

この日の夜は「鵜飼」の予約をしていたので連日の雨模様でどうなるかとハラハラしていたけど、なんと土曜日は朝からものすごい日差しが(!)ヤッタネ

朝は資源ゴミ回収の日だったのでせこせこと古新聞等出しに。
天気もいいから嬉しくなって2度寝もしなかったよ(^^;

お昼頃に駅までマイカーで友達を迎えに行き、長良川そばの情緒あふれる喫茶店「川原町屋」でお蕎麦ランチ。
100年前は問屋さんだったみたいだよ。
周りはこんな感じ
セットのデザートも美味しかったぁ★
20060723221623.jpg


それから近くにある「岐阜城」へ。
なんだか遠方から友達が来る度にお決まりコースになっちゃって申し訳ないんだけどね(^^;
ちなみに私、1年半のうちで岐阜城のぼるの5回目(笑)
岐阜城は金華山の頂上にあるのでロープウェイで上へ。
さらにここからも城までは距離があるので、徒歩でデコボコ道を歩いてのぼります。
ようやく登りつめて展望台から外を覗くと、天気がよかったせいか景色が遠くまでよく見える。
↓これが私の住んでる町デス。
20060723221605.jpg

20060723221629.jpg

こんなのもあったから撮ってみたよ♪
20060723221558.jpg


その後は家に来てもらってくつろぎ、夕方より今晩の宿「岐阜グランドホテル」へチェックインに。
(もちろん私も一緒に泊まるよ!笑)
案内されたお部屋は「眺望風呂付き特別和室」。
え~っ部屋の中にマッサージ機&空気清浄機が置いてあるよ~。
檜風呂のイイ香りもする~。プラズマテレビも超でっかいのが2台!
窓を開ければ長良川に岐阜城がまん前!
こんな私達がこんな立派な和室に泊まっていいのでしょうか
∑(ノ▼ο▼)ノ
(今回はある人に頼んで、全てお任せで予約してもらったので何も聞いてなかったんです・・・。)ヒョエー


そして私達は鵜飼を見る前に夕食をホテル内で食べるようにしていました。
この夜は鵜飼を通常1回のところ2回行うとのことのことで展望レストランからは岐阜城のライトアップと第一回目の鵜飼の灯火が岐阜の夏の風情をかもし出していました。
出て来たお料理は飛騨牛とお魚のフルコース。。。
もちろんお料理は全部柔らかくて美味しい(に決まっている)。
もうかなりの贅沢三昧。
お飲み物代も「結構です」とのこと。
ひ~申し訳ない(><)

9時頃よりメインの鵜飼船に乗船し、長良川を少しだけ上流にすすみます。
↓乗り場はすごい人だったよ。観光地なだけあるな~。
20060723221615.jpg

今日は水嵩が増していてここまでしか上れないとのこと。
川べりに船を何隻も並べて鵜飼を待つことに。
川の上は涼しくて気持ちいいよ~♪

そして向こうから鵜を連れてやってきました!
20060723221551.jpg

近くにも来てくれて以前やったときより、とっても良く鵜の様子が見えたよ★友達も皆鵜飼に喜んでくれた様子。

↓これが鵜が実際とった川魚。
20060723221543.jpg

鵜がとったものは魚は即死状態になるので一番鮮度がいいんだって。
だけど傷がつくから見た目重視のお料理には出せないらしい。
う~食べてみたい~。
乗った船の位置のおかげで終了後、鵜にエサをあげるところや鵜をしまうところまで見ることが出来ました(^^)

10時半頃ホテルに帰り、部屋に戻るとテーブルにはパイナップルをくり抜いた容器に「フルーツポンチ」が(!)
「ゆっくりおくつろぎください」と総支配人からのメッセージ付き・・・。
ひょえ~ こんなにまでしてもらってイイノカ イイノカ??
ヽ((◎д◎ ))ゝ
こういう接待に慣れてないからドギマギしちゃうよぉ。
明日なんて御礼言って帰ったらいいんだ(TT)

すっかりお風呂タイムが遅くなったけど、長良川温泉の大浴場へ。
そこで驚いたのが、いくつかのシャワーヘッドが「フリオンDX」だったこと!
これ私が今欲しいモノの1つだったんです!

すごいなぁ、何もかも大満足の宿だよぉ。
ここは天皇陛下が来岐するときに宿泊されるホテルだから、もちろんスタッフのサービスもきめ細かいし気持ちいい。

今回はいろいろと特別扱いしてもらっちゃって、逆に疲れました(笑)

翌日はもう2度と泊まることのない(泊まれないであろう)部屋に別れを告げ、日本最大級のショッピングモール「モレラ岐阜」へと向かいました。
ちょうどセールの最中でそれなりに混雑。
っていつも土日は混んでるけど。
あちこちのお洋服やさんを見て、友達は可愛いワンピをゲットしてたよ★
私も気になるワンピあったけどそうそう安くなかったので、今日はとりあえず我慢・・・。
何日も忘れられないようだったら買いに行こうかな(^^;


夕方には友達を駅まで送りに行き、寂しくお別れ・・・。
一緒に東京に帰りたかったなぁ。

あ~ぁ、また一人になっちゃった・・・(*´ー`*)=3

この後から岐阜はポツポツ雨が降り出して夜にはザーザーになったよ。週末は本当に私達のために配慮してくれたかのような素晴らしい天候。私の晴れ女パワーに加えて(?笑)皆の日頃の行いの良さのせいだね!
すごいなぁ(^3^)

皆来てくれてどうもありがとうね~♪

こちら購入。 

キッチン用品1,000円均一という中に『中華なべ(お玉付き)』がありました。
furaipan.jpg

見本が出ていたので持ってみるととっても軽い。
お玉でシャカシャカ炒める真似もしたら、なんか使いやすそうだよ!
女性向けの軽量タイプ&鉄分も摂れるとの文字に負け、購入しちゃいました☆
って実は昨日から目をつけてたんだけどネ(^^;
中華なべが欲しかったところなので丁度良かったよ。
バーゲンの時期は有り難いね~。

今晩のメニュー。
mesi.jpg

炒め物二品。
●ピーマンとにんじんと卵の洋風きんぴら
→レシピはこちらから

●挽き肉じゃが
→お汁が下に沈んで映ってませんね・・・
あとは水菜とツナのサラダ。

この鍋のせいか分からないけど美味しく出来たよ。
今度はパラパラ炒飯に挑戦だぁ☆
なんかコックさんになった気分でした(^3^)V

今月で 

現在のスポーツクラブに通いだして1年が経ちました。
(私はここで4箇所目、通算すれば6,7年続けてるかなぁ)

ぎこちなかった夫のエアロビクス姿も最近では様になり、筋トレのせいか特に上半身の体格が良くなってきました。
先日の沖縄焼けも残っており、今は適度に小麦色の肌。
毎日鏡の前での全身チェックも欠かさず、身動きは若干酔いしれたボディビルダー・・・。
職場でも女の子から「○○さんってカッコイイですよね、って△△ちゃんが言っていたよ~♪」なんて聞いてきたもんだから、モロウハウハ気分。
「そりゃ私のお陰だね!」なんてこっちも嬉しくなったケド(笑)

そして、どうやらスポーツクラブでは私達は交際中のカップルに見られている模様。土日の昼間や(行けるときは)夜も一緒に行っているけど、中ではそんな見るからにベタベタなんてしてないし、エアロビだって混雑してるときは、あっちとこっちで遠く離れて踊っているのに。
メンバーのおばちゃん達が「今の子達はスポーツクラブでデートしているのねぇ」「仲がいいわねぇ」と噂していたらしい。この話は唯一スポーツクラブで友達になった子から聞いたものだけど、その子もその会話に交じっていたくせに「そうですねぇって敢えて何も言わないでおいたよー♪」だって。。。
ちゃんと「夫婦です」って言ってくれていいのに(!)
確かに結婚指輪は普段でも気が向いたときにしか身につけないし、ましてや汗をかいて手も大きく動かすエアロの最中なんてつける気おこらない。
↑指輪のサイズがちょっとゆるいので飛んでいきそうなのがコワイんです(--)

でもこうなったら、とことん仲良く振舞ってやろうかな(笑)

雑貨好き。 

ウチの冷蔵庫の扉です。
DSCF1146.jpg

今日はお魚の形をした「包丁研ぎ器」を買いました。

ちゃんとした研ぎ石も頂いたのあるのですが、大きいし出すのが面倒なのでこういうミニサイズで手軽なのをずっと狙っていたのです。
裏面に磁石がついているのでこうして冷蔵庫にペタっと出来ます。
しばらく研いでなかった文化包丁は、見事に刃先がピカピカになり、触るのが恐ろしいくらいです。
今落としたら絶対足にブスッといくよなぁ・・・なんて思いながらゴリゴリ研いでいまシタ。川 ̄ー ̄川フフフ

ネットでいろいろキッチン雑貨みていると可愛いのばかりで、ついつい欲しくなっちゃうよ。


☆雑貨全般大好き☆
だけど夫がこまごましたモノ嫌いなので部屋にはあまり置けませんが。
(-L-)

結果。 

1本150円の排卵検査薬での検査結果・・・
これがちゃんと反応出ましたヽ(=´▽`=)ノ!!!
hairannkennsa.jpg

すごいねコレ。
これまで高いお金だしてまともなの買ってて損した~。

もちろん沖縄にも紙コップ持参で行きました(^^;
検査2時間前は水分を控え、昼食時間も気にして頑張ったよ(笑)
出先のトイレで試すのはなんか嫌だネ~

そして初の陽性反応は明らかに17日(!)
時間が経ったもんで線も薄くなってきちゃったんだけどコントロールラインとすぐ同じ濃さになったよ(^ー^)
そして私の陽性反応は2日で終了。
ということはもう排卵は済んだってこと??
今日から高温期に入ったし、どうなんだろ・・・。
念のため、留めの1発さしときましょうか(笑)


ここ数年ドラマには全く興味がなかった私が珍しくハマッて見ているやつ。
それは米倉涼子主演「不信のとき」と阿部寛&国仲涼子主演の「結婚できない男」。
両方超面白い!
夫も「結婚できない~」の方はケラケラ笑って見ている・・・。
「不信のとき」は先週から面白くなってきたよ~。
石黒賢が夫役で本妻(米倉涼子)も愛人(松下由樹)も彼の子供を望み、愛人の方が先に妊娠してしまったぁ!
妊娠戦争・・・これからどうなるか乞うご期待です♪

沖縄旅行<5日目> 

ついに最終日。帰る日・・・。
なんだか1番天気良い日だよ(--)

10時にホテルをチェックアウトしてから「カヌチャベイホテル」見学へ。
これまでは全て西海岸だったけど、このホテルだけは東海岸。
それにブセナテラスに続き、なかなかのリッチモンドがお泊りになるところ。
実際見かけた1家族もかなりのお金持ちそう。
レンタカーだってセダンタイプの立派なのだったし、奥様もそれなりにセレブ系、息子達もシワ1つないポロのダンガリーシャツに半ズボンでいかにも賢そうな坊ちゃま。
やっぱりいるんだね、こういう人達は・・・。
ホテル自体コテージタイプの部屋とかあってとっても素敵でした。
敷地内は広いのでカートで移動するみたいです。
ここはどこも行かず、のーんびりと過ごす人達向けかも。
名護の方でるにも意外に遠いし、山道くねくねしてるし不便に感じました。
↓テラスから撮った1枚。
20060718185941.jpg


ハイ、そして最後の最後にも「ブセナテラス」へ(苦笑)
しばらく見納めです。
プールサイドを見ていると亀田兄弟の弟の方が居ました。
夫が教えてくれたけど私は全く関心ない方なので分かりませんでした。
どうやら家族で来ていたよう。

さらにこの日は結婚式が行われるようで、テラスから人前式の準備がされていました。
ビーチの方をブラブラして戻ってくると式が始まっていました。
今日は風もないし晴天で運が良い2人だよ(^^)
ロビーに座って見ているとスタッフの方がやって来て「フラワーシャワーぜひ参加してください」と。
「やったぁ☆」
しっかり参列しお花を振りまいてあげました♪
親族だけの挙式だったから現地の人じゃなかったのかな。
新婦は涙ぐんでいたよ。
こちらも幸せもらったひとときでした☆

帰りは高速に乗り、南風原北ICで降り、近くにあるジャスコ内の「ゆいまーる通り」で遅い昼をとりました。
20060718185932.jpg

レトロな雰囲気大好きだよ。
タコライスを注文。
20060718185924.jpg


あっちこっちと走り回ったので、レンタカー返却時までにガソリンはほぼ全部なくなっていて、給油ランプも点滅しギリギリの距離でした(^^;
今回よく聴いていたCDはケツメイシ♪
2006年沖縄旅行の思い出の曲となりました。
沖縄本島しばらくは行きつくしたので、次行くのはまた何年後かだなぁ。


そして沖縄滞在中、岐阜(全国?)は猛暑。
寝苦しい夜と暑さから回避できました。
助かったよ(笑)
でも我等が帰った日から沖縄は快晴続き。
これはちと悔しいが。

岐阜帰ってくればずっと雨。
涼しくて有り難いのですが洗濯物が乾きません・・・。


お次の旅はどこへ行こうカニw(^3^)w?

沖縄旅行<4日目> 

9時起床。のんびりしてます。

この日はダイビングスポットで有名な真栄田岬へ。
景色も素晴らしいとのことで見学に行ってみました。
すると駐車場からしてもういっぱい。
ダイビングする団体様であふれていました。
シュノーケルもままならない私なので、ダイビングなんてとんでもない。
全く挑戦しようとも思いません・・・。
20060718175054.jpg


その後はまたもやホテル巡り。
残波岬ロイヤルホテルにホテル日航アリビラ。
アリビラはミニブセナテラスみたいな造りでビックリ。
なかなかGOOD♪
そういえば実際ここに泊まった友達も「良かったよー」って言っていたなぁ。

ランチは恩納村にある「御菓子御殿」へ。(こちら2回目)
最初行くまでは、御菓子御殿をバカにしてたけど、なかなか侮れない場所。
紅芋タルトなどいろんな御菓子の試食が出来るし、2階の展望レストラン「美ら海」のカウンター席に座ると目の前が海なんです☆
「ぐるくん定食」を注文しました♪
ぐるくんっていう魚美味しいよ~、コレなんだろうねぇ。
20060718175037.jpg


それからホテルに戻り、今度はプールサイドでまったり。
ホントこのホテルは家族連れが多いよ。
小さい子もたっくさんプールで遊んでる。
ブロアーバスという外にあるジャグジーのお風呂もあって露天風呂気分。
水着着てても風呂が狭いから、知らない男の人とは一緒に入りたくないと思いまシタ・・・。

夜ゴハンは先日満席で入れなかった「美ら花」名護店へ。
中は狭かった~。ココ行くなら早い時間からじゃないと混んじゃってダメだね。
お酒の種類も豊富でずら~っとカウンターに並んでいました。
我等は普段からお酒は飲まないので&車で来てるし「沖縄だ~泡盛だ~」と飲むことはありませんでした(^^;
ここぞとばかりに沖縄料理定食を注文。
20060718175046.jpg


満腹になった後は、お気に入りの「ブセナテラス」へ。
ビーチそばには遊歩道があって、海中展望台の方に向かって歩いていくとポツンとシーフードレストランがあるんです。
この日はなんだか覗いたくなってしまって、ふらりと入ってみました。
そこには新鮮な海鮮類や野菜が売っていました。
でもそのお値段が半端じゃない。
エビが(立派だからだろうけど)1匹1万円以上もするし、それ以上に驚いたのが普通にスーパーで売っているブナピーや青梗菜やらが何百円もすること!
同じパッケージなんだよ。それを7,8倍のお値段で買うなんてとんでもないよ・・・。
しかし金持ちは存在するようで、買い物カゴにこれもあれもと選んでいる人達はいました・・・。
ここでは自分で買ったものをその場で調理して提供してくれるみたい。
美味しいんだろうなァ・・・。
↓撮った日にちは違うけどバックにあるのがそのレストラン。
20060718175153.jpg



私が今回やりたかったことの1つがパラセーリング
だけど台風の影響で滞在中はムリ。
他のマリンスポーツも特にやらずじまいでした。
なので行く前と変わらず、全く日焼けしていません。
夫は多少こんがりしましたが。

沖縄旅行<3日目> 

のんびり9時起床。
既に疲れまくってる・・・(--;

今日も本部半島観光へ。
まずは新しく出来た「古宇利大橋」を渡って古宇利島へ。
20060718145625.jpg

こういう海の上を渡る長~い橋は宮古島で通った以来。
アクアラインとはまた違った眺めだし、これで天気も良かったら最高だったんだけどなぁ☆
常に風が吹きまくり。

続けて「今帰仁城跡」へ。
ここへ向かう途中からザーっと雨が降り出したんだけど着く頃にはほぼ止んでしまったよ(^^)v
なんだかミニミニ万里の長城みたいでした。

次に向かったのは美ら海水族館近くの「備瀬のフクギ並木」というところ。
20060718145656.jpg

フクギに囲まれた遊歩道をてくてく歩いて散歩。
しかし両脇には民家があったりしてチョット背景にそぐわない箇所も・・・。

美ら海水族館は前に来たときに行ったので今回はパス。
もう午後からだと駐車場がほとんど満杯になっているので入る気失せるかも・・・。
21世紀の森ビーチ」を通りながら「ナゴパラダイス」へ。
ナゴパラダイスはリスザル達にエサをあげられるので、沖縄来るたびについ入ってしまう場所なんだけど、1年半ぶりに来てみると、そのリスザル達がかなり高慢になっていて、もうエサを食べなくなっていました(--)
その辺にエサであるひまわりの種が転がっていて私が差し出しても全然見向きもしない(!)
以前までは小さな手で受け取ってモリモリ食べていたのになぁ。
どうしてこうなっちゃったんだろ・・・。
そうなるとココへはもう行かないカモ。
↓唯一食べてくれたリス猿さん。
20060718145634.jpg


そうそう、ランチ&お茶しに、またもや絶景カフェで有名な「花人逢」というお店に行ってみたけど、すごい待ち人数。
辺鄙で狭い山道をやっとこ車でのぼっていったのに。
なので中の雰囲気を見てお庭で写真だけ撮って帰りました。
ピザ喫茶なのでかなりイイ匂いが漂っています。
個人的に景色を見るなら、この近くにある「喫茶風の丘」の方がおすすめするかも。。。
↑生憎定休日でやってませんでしたが。

夜ゴハンはホテル内のレストランでステーキ&白身魚のムニエル。
これは無料の夕食券が付いていたから。
でなきゃ高くて食べられないよ・・・。
なんかいかにも、っていう感じの奥様達が食事していました。
ラフな格好はウチらだけだったかしら??


夜になるにつれ、なんだか頭が痛くなり、早めに就寝しまちた。

沖縄旅行<2日目> 

この日は朝から曇り空で午前中は雨が降ったり止んだり。
そんな中ビーチへ行き一応(夫だけ)日焼け。
グラスボートの無料券をもらっていたので、晴れ間にささっと乗り込んで底が透明になっているボートからお魚を見る。
海面にエサを投げると群れがスゴイ。
osakana.jpg

たいした水着写真は撮ってないのですが、曇り空とともに・・・(苦笑)
mizugi.jpg


お昼は本部にある「大家(うふや~)」でランチ。
ここもランキングによく載っているお店で、古い民家造り。
とっても落ち着ける雰囲気だったよ。
運よく外席が空いててミニの滝も流れていました。涼しげ~。
沖縄そばも漬物&ゴハン付きでお腹いっぱいになりました☆
ufuya-soba.jpg

デザートにパインシュー♪
pain.jpg

お庭には可愛いブランコ♪
20060717235527.jpg


それからはテーマパーク観光。
ナゴパイナップルパーク」(2回目)
・ここは試飲試食し放題。お腹すかせていくといいよ(笑)

ネオパークオキナワ」(3回目)
ここは自然派動物園。フラミンゴとか野放しでその辺ブラブラ歩いている。ある意味面白くて意外に楽しめるスポットだよ☆
20060717234807.jpg

20060717235434.jpg

↓貴重な(?)いのししの交尾!
20060717235424.jpg


あと私達がよくしてるのはホテル巡り。
いろんなリゾートホテルを見学してまわってます。
これも楽しみの1つ♪
この日は「かりゆしマリオットリゾート&スパ」へ。
まだ新しいホテルで、以前見たときは建設中でした。
夜は明かりがギラギラで外国チック。
一応高級ホテルの部類に入るようで、スタッフもそれなりにスマートなふるまいだったよ。
この先は語弊があるといけないので細かくは書かないことにします
(^^;

晩御飯は「美ら花」という気になる沖縄料理屋に行ってみたけど、ものすごい混んでたので諦めました。
そんなにお腹もすいてるという訳じゃなかったので、この日はコンビニおにぎりを買い部屋で軽く済ませることに。
(節約 笑)

気になるお天気ですが午後からはずっと晴れ☆
風は終始強かったけどね~

あっという間に2日目終了。

この夜テレビで「荻野式」の特集やっていました。
排卵があるから生理がくるのであって、生理があるから排卵が起こるのではないとか。
生理が始まる12~16日の間に排卵が起こることが多いという結果もあるみたいだね。
一応私も計算してみたらそんな感じでした。
なるほどね!

沖縄旅行<1日目> 

夫と結婚して初めて一緒に行く沖縄。
交際中はずっと遠距離だったので、これまでは毎回岐阜から東京まで新幹線で来てもらい、羽田から一緒に沖縄へ飛び立っていました。
(なんて優しい夫・・・)
今年からは終始一緒♪
7回目の沖縄旅行に出発です!

この日は6時に家を出て中部国際空港(セントレア)に向かいました。
セントレアを利用するのは3回目。
成田や羽田と比べるとこじんまりしてるけど、国際線、国内線の区別も分かりやすいし、レストランも手頃なお店が多いよ。
それに中には温泉(銭湯)もあってゆったりくつろげる。
今回は出発まで時間があったので「酸素バー(10分500円)」にトライ。
sannsoba-.jpg

レモン、ライムなど気分爽快リラックスできる香りで眠くなり~(笑)
次回余裕があれば、お風呂にでもつかってから海外旅行に出発しよう(!)


9時発のJALに乗り、昼前には那覇に到着。天気は晴れ。
レンタカーを借りて、まずはランチを食べに本島南部にある
カフェくるくま」へ。
ここは絶景ナンバー1カフェとして有名。薬草類が入ったカレーもピリ辛で美味しかったよ♪
kurukumakare-.jpg

もちろん眺めも最高!また来たいと思ったし、本当にオススメの場所です(^3^)ノ

その後は「道の駅かでな」へ行き、かでな基地を一望できる展望フロアへ。(こちらも行くのは2回目)
米軍の輸送機が飛んでいるのがよく見えました。
ただ1つ残念だったことは、私がほんの3分くらいトイレに行っている間に戦闘機が2台も続けて飛んでいったこと・・・。
なかなか見られないのに~(><)
すごい音が聞こえたんだよなぁ。それまでは静かだったのに(!)


それからは時間が早いけど(名護もすぐ)恩納村にあるホテルに向いました。
今回も泊まるホテルは「かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」☆3回目☆庶民的なホテルで我々にとっては上にも下にも行きやすい場所にあるんです(^ー^)
先に滞在していた義理兄家族と近くにある最高級ホテル「ブセナテラス」のロビーで合流。
(↑お高くて泊まれないので、いつも遊びにだけ行ってる)
夕暮れ時の眺めがとってもロマンチックなんだよね。
白い砂浜のビーチにも行き、子供達は貝殻拾いを楽しんでいたよ。
maokei.jpg

虫にもかなり興味を示すんだけど、結構残酷なこともしてました(苦笑)
でもこんな小さいうちから透き通った海を見せられてたら、本州の海には行けなくなっちゃうよなぁ
(^^;
晩御飯も一緒に食べてバイバイ。
兄家族は我々が泊まったホテルのお隣にあるホテルに宿泊。
明日には帰っちゃう、3泊4日でも早く感じるよね。

とりあえず台風もなんとか大丈夫な気配です♪

ただいまです。 

昨日の夜沖縄から帰りました。
楽しい時間はあっという間、またいつもの生活に逆戻りです。
気になっていた天気は特に問題なく、涼しく過ごせました
(^ー^)
沖縄日記は後でゆっくりUPしていきますので待っててください♪





明日から 

15日まで沖縄に行ってきます!

明日は5時起きで出発します♪
そして昼頃には那覇に到着する予定(^▽^)ノ

荷物も夫の分と一緒に詰め詰め・・・どうにも忘れ物がないか不安。
足りないものがあれば現地のジャスコで買えばいいんだけどね。
大事なプチソフィアと排卵検査薬も持っていこう。
尿用の紙コップまで一応用意したよ(笑)


あとは台風4号が直撃・・・が心配だけど、それでも曇り&雨じゃなくパーッと快晴であって欲しい!


日記は帰ってきてから、まとめて書きます♪
ではでは行ってきま~す!

くすり 

今日は皮膚科に行ってきました。

身体の一部の痒みがとまらなくて最近はひどい状態に・・・。
夫婦そろって皮膚が弱くて困りものだよ(:;)
これまでどれだけの皮膚科を転々としたか・・・。

今日行ったところは家から近いところ。
午前中の診察時間終了間際に行こうと思ったけど、結局ダラダラしてしまって、午後一の(といっても4時からでしたが)激込み時間帯でした。
入った時点で待合イスはほぼ満席状態。
しかも子連ればっか・・・うるさいのなんの・・・。
幼稚園かと思うほどの子供の多さだったよ(--;


そして私が毎度思うこと・・・それは

「なぜ皮膚科はいつも混んでいるのか?」

皮膚病は子供からお年寄りまで全員がかかるからか?

自分自身も一番お世話になっている科だしなぁ。


それはさておき、塗り薬だけで済むかと思いきや、飲み薬までもらってしまいました(TT)
処方箋には「妊娠中または妊娠の可能性のある方は医師か薬剤師に相談してください」という文章付き。
あーぁ心配の種が・・・。
一応薬剤師の人に聞いてみたら「ほとんどの飲み薬に書かれていますし、何かあれば妊娠が成立することはありません」だって。
これから排卵日を迎えるという大事な時期・・・。
今月は子作り中断しようかなと考えちゃったよm(_ _)m

そこで早速ネットで検索。
よく見るのが「おくすり110番」。
そしたら項目の中に『妊娠とくすり』というのが(!)
どうやら「妊娠超初期」の場合なら問題ないらしい☆
もらった飲み薬も調べてみると、アレルギーを抑えるものでそう強くはなかったヨ(^^)ホッ

本当ならお互いの体調がベストな時に赤ちゃん出来るといいんだけどね、後は運を天に任せるか~♪



だるだるソース。 

今日もムシムシむし暑かったぁ∈(*´◇`*)∋
曇りなのにジメジメしてるし、この陽気のせいかダルイ。
1日中ゴロゴロしていたい気分だけどそうもいかず・・・。
ちゃんとエアロビクスもしてきたよ。
あへあへ1時間以上踊っちゃった。


久しぶりに今夜のゴハン紹介。
「カレースパゲティ」サラダ付き
初めて作ってみたよ。
kare-supa.jpg

具はハムと玉葱としめじでカレールゥとケチャップ、塩、こしょうで味付け。
カレーなだけに濃厚ですぐお腹いっぱいになりました。

今日から義理兄家族は一足お先に沖縄へ。
無事に飛行機も飛んで、今は雨も降ってないよ~とメールもありました☆
よかったよかった、晴れの日が続くといいんだけどなぁ♪

銭湯へ。 

今夜は久しぶりに銭湯に行ってきました。

ウチのお風呂はお湯をためるのに1時間近くもかかるので(不便でしょ?(:;))最近はシャワーで過ごしていたんだけど、いい加減お風呂にもつかりたくなってきてしまって・・・。
今日行ったところは「家族風呂」とやらもあって貸し切りで入れるみたい♪
一緒に入れるならいいね~、なんてフロント行ってお値段見たら、1時間15分で1風呂2,000円・・・。
これは高いよ~ってことで、相変わらずの公衆浴場の方に別々で入りました(--)ザンネン。

女風呂の脱衣所で着替えているとフロントで遊んでいた銭湯屋の息子(小学生くらい)がウロチョロ中に入って来ている( ̄ェ ̄;)

「ちょっと女風呂に来るにはもうイカンでしょ~??」

そう思ったけど周りはオバちゃんばかりだし、たぶん常連さんが多そうなお風呂屋さんなので誰も変な目で見てないし、そんなの何でもないご様子。

まぁいいか、ガキんちょだし、と思い、中のお風呂へ。
こじんまりとしてるお風呂の中に「今日のお風呂:ワイン風呂」というのが。
もちろんワイン色している・・・。
大きさは1人がようやく入れるくらいのミニ風呂。
ほとんど誰も入ってなさそうな気配がしたので、試しに入ってみた。
香りは・・・ナイ。
本当のワインが入っているのだろうか?入浴剤では?とも思える・・・。
他に日替わり風呂で「グレープフルーツ風呂」というのもあるみたい。これまた微妙デスガ。

”カラスの行水”の私は10分足らずでお風呂タイム終了。
これ以上はもうのぼせちゃう゚~~~(゚ω゚=)~~~゚
そして脱衣所への扉を開けると、またもやあの男の子が座っていて、こちらを見ている。。。
もう敢えて私も隠さない。逆にこの裸体を見せてあげるわッ(!笑)と思って堂々とタオルで身体を拭いていた。
そしたらいつの間にか居なくなっていたケド。

あの男の子もそろそろ「女」を分かってくる年齢だと思うんだけどなぁ。親だけがいつまでも「子供」だと思ってるから女湯チョロチョロしてても何も言わないんだろうね。

このままで大丈夫なんでしょうか・・・?

あ~お風呂は気持ち良かった・・・(# ̄∇ ̄#)・・・

読みました? 

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー (2005/06/28)
扶桑社

この商品の詳細を見る

友達がリリー・フランキーの「東京タワー」を読み始めたと言うので、ベストセラーにもなっているし「では我も読んでみるか」と図書館で予約しようと検索してみました。


そしたらなんと約200人待ち・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

全部で12冊はあるものの手元に届くのは早くて来年?
まぁその頃には本もボロボロ状態でしょうね。

もう皆1,500円くらい出して買えばいいのにィ。
ケチなんだからε= (´∞` )
(オマエモダ)


なのでまだ予約はしないことにしました。
早く文庫本にならないかな。
読んだ人いますか?面白かった??



そして(恥ずかしながら)この歳で時々「ノンノ」も借りてきて読んでる私。
可愛いTシャツとか好みのモノが多く載ってるんだもん。
ノンノから卒業できないんだよね~。
まさに今でも10代ルックだよ(^^;
そういうつもりでもないんだけど、だんだんこれが「若作りしてる」と言われていくんだろうなぁ(苦笑)

とまりません・・・。 

またもや買ってしまいました。
e-sukappu.jpg

『エースコック1.5倍 沖縄そば』
きっとペロリと平らげてしまうでしょう。

名古屋の東急ハンズでは沖縄市をやっているようで、わざわざ沖縄まで行かなくてもいろいろグッズや食べ物が買えるようです。
う~偵察に行きたい・・・ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。


そしてもう1つは岐阜で1番(?)美味しいと言われるパン屋さんの
「シナモンロード」。
sinamonnro-do.jpg

切り株みたいでしょ?
シナモン好きにはたまらないよw
周りがフランスパンで、真ん中はふわふわロールケーキみたい、美味しかったわぁ★

ウチの朝食もすっかりパンで落ち着いてきました♪
(米は週2回くらいかナ)
最近はブルーベリージャムにハマッていてデカ瓶で購入。
ゴハン派だった夫も文句言わずに食べてくれるようになったから有り難いです(^@^)


今度は美味しいパン屋さん巡りしてこようかな~!

カット。 

ハイ、昨日散々文句言いましたが、本日カットしてきました。
伸ばすつもりがまた短くなり・・・。
katto.jpg

今日は担当のお姉さんのおすすめで、両サイドをチョット長く残してポイント出して、後ろを短めに・・・っていうヘアスタイル。
※毛深いうなじもバリカンで剃ってくれました☆

どうやらお姉さん、今度はメイクの勉強を本格的に始めたんだって。
私も興味ある~って話していたら
「じゃあそのうちメイクモデルやってもらってもいいですか?夜でも大丈夫?」だって♪
やったぁ、いくらでも顔貸しますぜぃ(笑)


「panariさんは化粧栄えしそうですもんね(^0^)」
・・・あんまり嬉しくない一言付きでしたが。。。


そして話は恋愛の方へ。
お姉さん(といっても同じ歳ですが)には7年付き合ってる彼氏
がいて、来週一緒に友達の赤ちゃんを見に行くと言ってました。
お姉さんはもう結婚したいみたいで、これを機に彼がプロポーズしてくれたらね~なんて期待してる模様(^ー^)
分かる分かる、その気持ち。
私だって付き合いが長かったから「もういい加減どうよ?」って感じてた部分あるし(笑)
何かきっかけが欲しいんだよネ。
今度良い報告が聞けるといいな~♪

なんか不満? 

行き着けの美容室で『カットモデル・メイクモデル募集!お気軽にお電話ください』とあったので、予約がてら電話で聞いてみた。
ちょうど担当者名は私がいつもカットしてもらってる女の人。


私「あの~カットお願いしたいんですけど~。あっカットモデルとメイクモデル募集っていうのも見たんですけど,
私でも出来ますか(^ー^;??明日か明後日あたり・・・」

(↑図々しいと思われたくないので控えめに言ってみた)

担「あぁ~、あれはですねぇ、特に時間が決まってなくて、撮影の関係で急に夜とかになることもあるんですよ~。それに、そのイメージごとに合った人を選ぶのでチョット難しいかもしれません・・・。
しかも年齢制限があって20代前半までなんですよ~。
ごめんなさいm(._.*)m」

と困った感じで言われた。

私「前半?!(-゛-メ)ヒクヒク・・・。そうなんですか~分かりました。じゃあ普通にカットお願いします・・・。」

なら最初からそこまで詳しく書いといて欲しかったよ。
タダか低額でやってもらえると思って期待してたのにナァー。
途中で「panariさんも可愛いんですけど~」
フォローは入りませんからッ!

でもそういうモデルと言ったら年齢的に若い子ばかりなのかなぁ。知らなかったよ。
気軽に電話ください、ってあったから気軽にモデルも出来るもんなのかと思ってた(_д_)


チェっ!
20代前半ってなんだよ(怒)
私だってメイクによっちゃ見えなくもないじゃないか(!)






(・・・なんてやっぱムリですかね・・・(~--))




あっ もしや断る口実だった・・・?!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

届いたよ! 

先日注文した「排卵日検査薬」が届きました!
kennsa.jpg

超早いね~♪

え~排卵検査の方が10本、妊娠検査の方が2本。
とりあえず今月分だけです。
今回限りで注文が終了することを祈りまする(笑)

ちゃんと説明書(字がちっちぇ~)もついていて、しっかり読みましたぜぃ( ̄▽ ̄)V
重要箇所には蛍光ペンでマーク♪
これまで買ってた市販の排卵検査薬は朝1番のオシッコで検査してたけど、こちらは違うんだね。
日中の尿か・・・なるへそ。

ひとつウケたのが、妊娠検査の方の注意書きに
「想像妊娠に陽性反応はでません」
とあったこと。

当たり前だと思うんですが・・・(笑)


でも今月の生理、塊は小さめの1コだけだったけど、量的にいつもの半分しか出てない気がするよ。
先月が出過ぎたのかなぁ(そんなことあるか?!)


それから今月より「ルイボスティー」と「ビタミンE」を摂ることにしました♪よもぎ茶も時々・・・。
夫にもビタミンEと亜鉛を毎日飲ませるようにします。
(今までは直前だけだったので効果なかったのかも 笑)

毎月なにかしら「今回はコレをやった&変えた」っていうのを作ることにします。
その方が期待持ち続けられるしネ!

偶然にも! 

義理兄家族も来週沖縄に行くようです!

だいぶ前にメールで夏に旅行行くとしたら北海道と沖縄どっちがいい?と聞かれたことあったので、断然沖縄(!)といろいろ観光スポットを紹介していたのでした。
そして久しぶりに昨日会ったら「沖縄いくよー」だって!
日にちも私達と2日かぶってるから驚き☆
しかも泊まるホテルはすぐ隣(笑)
彼らにとっては、初めての沖縄なので、旅のしおりじゃないけど私と夫で細かく、こう周ったらいいよって観光コース決めてあげちゃいました(^ー^)まぁむこうは子供付きだから余裕のある日程にしたけどネ。
おせっかいだったかしら(笑)?

なんだかますます楽しみになってきたヨ~


さっき水着引っ張り出して着て見たら、胸まわりの肉が水着からはみ出てるだ~(TT)
特に背中に肉ついた・・・。
ビキニになるの控えようかな・・・

もうダイエットは間に合わないッス

生理痛だヨ 

今日は朝から・・・といっても雨のせいか10時半頃目覚めましたが、生理痛でお腹がキリキリと痛い(:;)
しかし夫が起きてテレビを見始めたので、だるいながらもゴハンの用意をする。
あまり食欲なかったけど、とりあえず食べて、また布団に寝転ぶ・・・。
なんで基礎体温は低いくせに身体は熱いんだ?
昨日買ったブタ扇をまわしながら、いつの間にか2度寝。
ふと目を覚まして横を見ると夫も熟睡してる・・・(--)
昨夜は3時までサッカーを見たと言ってたから、眠いのであろう。
(そんなん見てるからダヨ)


そして今月は1本150円の「排卵日検査薬」を使ってみようとネット注文してしまいました。
ちゃんと判定でるかな~。


ブーブー 

EUPA 白BUTA-FAN 卓上扇風機 TSK-F2501T(W) EUPA 白BUTA-FAN 卓上扇風機 TSK-F2501T(W)
(2005/05/20)
EUPA

この商品の詳細を見る

ブタの蚊取り線香・・・ではアリマセン。
扇風機でございます♪

Y電気の扇風機売り場をのぞいたら、ふと目にとまった可愛いやつ
v(^(●●)^)v

今寝てる部屋にはクーラーもないので、これからは辛い季節。
先日までの寝苦しい夜には、空気清浄機をクーラー代わりに使っていたよ。でも重いし持ち運びが面倒なので、こういう小型の扇風機が欲しかったのだ☆

強弱ボタン&3時間までのタイマー付きで980円というお値段も魅力的♪
なんてたって見た目が気に入った(笑)
夫も了承してくれたので、衝動買い(?)
しかもポイント使ったので650円で買えたよ♪(* ̄ー ̄)v
なんだか得した気分です。

※でもアマゾンだと高いね・・・。

