 


復活。 

朝から撃沈・・・。
早期妊娠検査薬の結果、「陰性」でした~~~(m-_-)m
こんなにもタイミング合わせているのに・・・。
生理が終わったら、病院行き決定です。


そんな中嬉しいこと1つ、先月私が留守にした間に枯れかけた”朝顔”が復活しました!
asagao.jpg

つぼみもいくつか出て来ました!
予定ではもっと満開に咲くハズだったけど、この暑さで水分が追いつかないのかしら・・・。
涼しげな色で可愛いらしいでしょ?=*^-^*=

昨夜のゴハン
●ぶっかけうどん(?)
DSCF1267.jpg

夫が飲みに行くというので何の用意もしてなかったところへ、一旦帰宅し「ハラ減った。待ち合わせ時間までまだあるから」というので作ったやつ。
やっぱり冷凍うどん常備しといてよかった。ゴハンは炊いてる最中だったしね。
具はワカメ、エビ天かす、目玉焼き、のり。
めんつゆが入ってるけど、これにゴマだれをかけて食べるともっとイケる。面倒くさいときに作る一品でござんす。

夫が飲みに行ってる最中に、ひぃさんと長電話。
ずっとかけるタイミングがなくて我慢してたんです。
いろいろ日頃のこと聞いてもらいました・・・。
ストレス解消(!)ありがとネ☆


そして昨日買ったレノア(ベビーソープ)で洗濯した感想。
香りは石鹸のようで、ほのかに匂うって感じ。
悪くはないけど個人的にはピンクの香りの方が好きかも☆
ちびちび使えば匂いは弱いし、大量に使えばすぐ無くなるし、安いときに買い溜めしとかなきゃダメだね。
こりゃ、詰め替え用の底値を調べておかなきゃ∠( ̄◇ ̄)


新発売! 

買っちゃいました☆
DSCF1266.jpg

「レノア」の新商品ベビーソープの香り∬´ー`∬


あれからすっかりレノアの虜になり、洗濯物の匂いを嗅ぎまくっています。
先日はシーツを洗ったんだけど、未だに押入れの中でイイ香りが漂っているよ(´┏▽┓`)スゴイネー

明日のお洗濯には早速コレ使いましょ☆香りが楽しみ☆

私買ったものはすぐ使いたくなるので、たいがいどれも中途半端に開いているんだよね。。。
化粧品に関しては、すっかり決まったものに落ち着いてしまっているので問題ないのですが、日用品と食料品がちょっと・・・(;^_^A
例えば多いのがドレッシング、たれもの。
特に初めて買ったものは即味見をしたい派だからすぐ開封。
「開封後は冷蔵庫へ」との注意書きを読んでいるのに開ける。
そう、これ以上は冷蔵庫ちっちゃいから入らないよ、と分かっているのに我慢できずに開けちゃうのダ・・・(# ̄ ▽. ̄#)

こんなんだから冷蔵庫にはいつも瓶モノがズラリでモノもパンパンに詰め込んである。
電気代を考えるとこれが一番効率悪いんだよねぇ。
大きい冷蔵庫買ってくれ、とウチの財務大臣にせがんでも、そう簡単には許可がおりず・・・(ノ_-;)
夏は特に困りますダ。

懸賞で冷蔵庫当たらないかしら・・・。

タクシー運転手 

夫が職場の飲み会のときは、私の車はタクシーと化する・・・。

昨夜もそうだ。
酒のニオイをプンプンさせた夫の仲間が乗り込む・・・。
たいがい「迎えに来て」と電話があって夫だけ乗せて帰ってきた記憶はほとんどない。
先輩、後輩のどちらかは必ず一緒。(昨夜は両方)
しかも家が同じ方面であってもウチよりかなり先まで行って戻ってくるとかで、微妙にガソリン代もかかってる(--;
私もこの件に関し、特に文句も言わないので「飲み会の後は夫の仲間も送っていく」という暗黙の了解になっている。
※一応夜11時までは迎えに行くけど、それ以降は自力で帰ってくることとルールは決めてあります。

夫も「(私が)こういう飲み会の時に送迎してくれることによって仕事&人間関係も円滑にすすむ」と感謝してくれるので仕方ないんだけどね
(苦笑)
まぁ飲み会自体が少ないもんで、その点は有り難いよ。
しかし何度か送っているうちに皆さんの家覚えちゃいます。
先輩か上司か微妙な年齢の方に「小さい子供がいるから、うるさいかもしれないけど、今度遊びに来て」とお誘いを受けたので、そのうち本当にお邪魔してくるつもりです。

この場合『社交辞令本気にさせていただきます』

人体への旅? 

ちょうど科学館で「人体への旅」というテーマで、人間の体のしくみを楽しみながら学ぼう、というのを開催していたので見に行ってきました。

巨大舌の模型や腸内探検など腸をイメージした空洞の中を通ったり出来る。
しかし入場料もそれなりに払った割には明らかに子供向けの展示・・・。
その量も技術も以前同じようなテーマで有楽町フォーラムで見たのとは比べ物にならないちゃっちさでした(--;
小さい子はまぁまぁ楽しんでいるようだったけどネ。
mimi.jpg

menntama.jpg

とりあえず巨大耳と目ん玉と一緒にパチリしたので載せます
(-_☆)

最近のお気に。 

●炭酸飲料「ピーチフィズ」♪
pi-chi.jpg

スーパーでふと目についたドリンク。しかも売れている(!)
お腹がすいてるとき&喉が渇いてるときに食品売り場は行くべきではないと分かっていてもつい・・・。これは暑いときに冷やして飲むとグビグビいけちゃう美味しさ。夫にも「もっと買ってこい」と言われるほど好評でした★
新商品なのかしら??

●柔軟剤「レノア」
renoa.jpg

こちらは義姉のおすすめ。
パッケージデザインも可愛いから私も使ってみたいとは思っていたんだけど特大サイズのソフランが残っていたもんで、なかなか買えずにいたよ。
でも安くなっているのを見て購入に踏み切りました(笑)
洗い上がりはふわ~とイイ香りが漂ってくるし、タオルも触った感じがいつもより柔らかい(^ー^)
これはリピートしそうです★


ついでに昨夜のゴハン。
●冷麺とゆかり御飯
reikisimen.jpg

2夜連チャン「キムチ」です。でも麺とキムチも合うよね♪
暑い時には冷たいものが食べたくなるさ~。
というか最初は餃子にしようと思ってたけど夫が昼にとんかつ食べたというので、こちらに切り替えたんだけどね。
スポーツクラブから帰ってからの晩御飯だったので10時半ごろ食べたよ・・・。
そのせいか胃もたれして、なかなか寝付けなかった(==)
やっぱ先食べとけば良かったわ。

いつも朝起きられないから早く寝よう、と言ってもついつい1時頃までだらだら起きてるんだよねぇ。
昨日も「ラブちぇん」見ちゃったし。
↑無関心夫は最悪だったね(!)
テレビがなければ寝る時間も早まりそうだけど、そうもいかないか
(^^;

六星占術 

↓「細木数子の六星占術」による各星人の性格だと。

【土星人】
現実離れした理想主義者。
人の欠点に気づいてしまう。

【水星人】
父親との相性が悪い。
新たに事を起こす運気の持ち主。
子供扱いされると潰れる。
友達扱いされると伸びる。

【金星人】
兄弟・姉妹の役割。
行動力の持ち主で束縛を嫌う。
目上を重んじる。
目下に厳しい。
ファッション・スポーツ界で活躍する。

【木星人】
母親との縁が薄い。
自分自身が母親の役割を果たす。
大器晩成型。

【火星人】
奇人変人のマイペース。
子供っぽい。
酒が運気を上げる。

【天王星人】
誰とでもうまく付き合う強かさ。
快楽主義。
大衆を味方につける。

《霊合星人》
強運の持ち主。
いい事と悪い事の変動が激しい。

●結婚に関しては「種子」で知り合って「立花」で結婚するのがベスト。
●大殺界では何か悪いことがおきた方がよい。



私は木星人・・・「母親との縁が薄い」という言葉にドキっときた。実は当たってる・・・。

夫は土星人・・・私の欠点ばかり見えているのであろう・・・。

私と夫は殺界と運気のよい時期が互い違いに来ていて、なかなか共に運気がよい年が滅多に重ならないのです。
結婚の時期は迷ったけれど、とりあえず夫の運気が良かったときに決めました(苦笑)
ちなみにその時私は乱気・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
細かい日にちの方は「高島易断」の占いで(!)
こちらはウチのバアヤが信じていたのでね(^^;

しかしイイ時期に結婚した人でも別れる人は別れるし、なんとも言えないよね。

今年度も細木数子の本は立ち読みで済ますことにしました。
言ってることは正しいと思うけど、運勢的にはこれまで当たってきてなかったからね。

さて今年も残すところあと4ケ月だね!
早く秋が来てほしいよ~★

本日も晴天なり。 

午前中は先週末から検査入院しているお義母さんのお見舞いに行ってきました。
ここは古い病院で駐車場も狭い・・・いつも混んでいるので、何度もグルグル周って結局遠くに止めるはめになったよ(--;
ちょうど義兄夫婦もお見舞いに来てたようで、外でバッタリすれ違いました。
午後からはお義父さんも来るということで、ほぼひっきりなしに義母の病室には付き添いがいることになるでしょう(苦笑)
特に異常のある検査入院ではないので、義母は至って元気。
化粧ポーチを出して口紅塗り塗りもしていたよ(^^;
室内はクーラーがしっかり効いているので涼むのには最適。
なんだかんだで1時間半もお邪魔してしまいました。
昔の話や2人きりということもあって過去にお見合いしたときの話も教えてくれました♪
週末には退院できるとイイナー。

午後からはお友達のお宅に☆
rinnto.jpg

今日のRくん(7ヶ月)は超ご機嫌。始終ニコニコ声をあげて笑っていました(^ー^)
なぜか顔が優しくなってて女の子みたいに見えたよ♪
ママ似の時期でしょうか(笑)
友達が授乳中に「あっお布団干してるの片付けてなかったよ!」と言ったもんで (しかも夕方6時頃 笑)「やったげるよ!」とベランダからお布団と枕等、室内に運びこんであげました。
その時ふと私って「不信のとき」の杉田かおるっぽい?!って思っちゃったよ(苦笑)

今夜のエサ。
●たっぷり野菜の豚しゃぶキムチ&卵とネギの味噌汁
kimuchiawase.jpg

鍋に水と塩、酒を少々いれて沸騰させ、その中で人参、もやし、ニラ、豚肉をゆでて取り出し、冷めたら刻んだキムチと白すりごまと合わせて、ポンズをかけて出来上がり。
これまた簡単です。
ウチでは夏はポンズが大活躍カモ☆

今頃ですが・・・ 

「メディアプレーヤー」の使い方知りました(--;
こんな便利なものがあったなんて驚きです。
今日は借りてきてあったCDをCD-Rにおとし、ネットでダウンロードした表紙でちまちまとオリジナル『CD』作ってました♪
renntaru.jpg

いや~これまで地道にCDデッキでダビングしてたのがバカみたい。
もっと早く知りたかったよ。

ということで今度はアイポッドが欲しくなりました。
普段の移動手段はクルマですが散歩用に欲しいのです。
定番なのはアイポッド ナノっていうやつですか??
安くなってないかなぁ?
早速家電やさんで見てこよう☆

今夜のエサ。
●鮭のシチュー、ピーマンの焼きびたし、雑穀ごはん。
シチュー作りは楽でいいねぇ(^^;
DSCF1259.jpg

日々のこと 

やっと今日は涼しくなりました♪

昨日で熱闘甲子園も終わり、しばらくは佑ちゃんフィーバーが続くことでしょう。彼のトレードマーク「青いハンカチ」。
ウチの佑ちゃんもどきも「ヨシ、青いハンカチ持ち歩くぞ」と汗をふくマネをし、鞄に入れて持って行きました。
っていうか元からハンカチは青ばっかだし、毎日持たせてましたが・・・
(--;

そこで夏バテ対策(?)の昨夜のゴハン。
DSCF1257.jpg

●野菜炒め、水菜とツナのサラダ、寄せ豆腐。
ツナにはゴーヤも入れてマヨネーズで和えてあります。
ゴーヤはワタをしっかり取り除いて、これでもかっていうほどワタを取った部分に塩をすり込み、15分くらい放置。
薄切りにし、それでもまだほろ苦かったので、氷水に30分くらい浸しておいたら苦さがほとんどなくなりました☆
DSCF1258.jpg

●オクラの肉巻き、もちふの卵とじ。
オクラの肉巻きは塩、胡椒してレンジでチンした上に、梅を細かく刻んで、ポンズをかけて食べます。こちらは簡単な割に美味しいよ♪
もちふは砂糖を入れすぎて甘くなりました。。。

いろいろ余計なこと考えながら作っていたら、いつもより多めのおかずになってしまったよ・・・。

昨日は、とある方とチョット話をしていて「panariさんは物事を深く考えるタイプ?」と聞かれて「いや~あんまり」と答えたんだけど、それって内容によるよね・・・。
どうでもいいこと(どっちでもいいこと)だってたくさんあるし、どちらかと言えば私直感で決めるタイプだから。
なるようになるさ、までの楽天家ではないけど、たとえ間違った回答を出したとしても、ほとんどは取り返しがつくもの。
常にじっくり考えて結論出す人・・・ある意味尊敬しちゃいます。

最近。 

mimikaki.jpg

●やっとこ見つけた「光る耳かき」で毎晩夫が私の耳そうじをしてくれます。これは本当に耳の中がよく見えます。たまに奥まで入れられて悲鳴あげてます(=▽=)3
toketa.jpg

●窓に貼ってあったジェル状のひよこシール。
猛暑のせいでいつの間にか溶けてました( ̄Ω ̄)
また新しいのを貼りたいけれど秋まで我慢です・・・。
ベランダにちらりと見える葉はアサガオ。
この夏(初めて)咲くのを楽しみにしていたのに枯れてしまいました・・・。
そう、私が実家に帰ってる間にね。
ちゃんと夫に水遣り頼んでいったのになァ( ̄_J ̄)ナゼダス
nibea.jpg

●痩せるボディジェル。
これまでいろいろ試しましたが今回は一番安いものを購入。
お風呂あがりに塗るとひんやり気持ちE~YO。
早く効果が現れますように。


そして先日はフットリフレクソロジーでリラックス&リフレッシュして来ました。1時間3,800円コース。
軽く脚を洗ってからスチームバスで温めて血行を良くし、オイルを塗ってマッサージ。
リフレクソロジーなので強い足ツボマッサージとは違い、柔らかく揉む、なでるような感じでした。
でも場所によってはそれなりの痛みがあり、そのたびに「ここは○○のツボですよ~」と丁寧に教えてくれ、納得の器官ばかり。
担当は若いお姉チャンだったので(もちろん)美容情報や岐阜での美味しいもの情報を仕入れてきました(^^;
脱毛では(乾燥)高野豆腐でマッサージすると毛が抜けるとか。
↑これは佐伯チズの本に載ってたらしい。
早速高野豆腐を買ってきてお湯でもどしてマッサージしてみたら、なんか脇下が綺麗になったような気がしたよ。
お姉さん曰く、1週間ほどで効果が出てくると。
うーん、続けられるかなぁ(笑)
マッサージの帰りはもうひざ下はすごいスベスベでモチモチ。
夜まで足があったかかったよ。冷え性改善とたまのストレス発散のために通っちゃおうかな~(=´▽`=)


今月の排卵は無事済んだようであります(たぶん・・・)
初めて3連チャンで挑みましたが、最終日はムードもくそもあったもんじゃなかったです(苦笑)

忘れた・・・ 

デジカメで撮った写真をパソコンにダウンロードするケーブルを実家に忘れてきました(´Д`) =3
電話して送ってもらうよう頼みましたが、いつ届くでしょうか・・・。
写真載せられないと面白くないよぉ(*・ε・*)

昨日は夕方にちらっとお友達のTちゃんが生後7ケ月になるR君を連れて遊びに来てくれたけど、このR君、人見知りが始まってしまって、私が抱くとあまりイイ顔せず泣き出すようになってしまった。
チェッ 1ケ月前までは全然平気だったのに。オモシロクナイ(-ε-)。
一応写真も撮ったけど、常に動いていて落ち着くことがないので、うまいことシャッター切れませんでした。
Tちゃんちはすっかり冷房入れて快適に過ごしてるみたいだけど、ウチは我慢して扇風機で暑さをしのいでいたら、徐々にR君の天然カールヘアが汗で渦巻いていきました(苦笑)
子供って大人より、すごい汗かきだよね~面白い(*^m^)o
ウチも昨夜からは耐えられなくなってクーラー入れるようにしましたが(^^;
1日中クーラーつけっぱなしにしてたら電気代っていくらになるのかな?(設定温度はちゃんと28℃にしてマース)

早く涼しい秋にならないかな~☆
今年は特に待ち遠しいよ、冷夏じゃなかったからね・・・。

日常へ 

戻りました・・・。

そして今日はお隣さんが引越してきました。
9時半に来ると聞いていたので、夫を送り出してから急いで身支度してソワソワ待っていたのに、ファミリーが来たのは10時前。
引越トラックが来たのは11時前・・・。
別に管理人じゃなければどうでもいいことなんだけど、一応出て行って何かと対応すべきなのか、勝手にやってもらっていいもんなのか分からなかったからね・・・。
気づいたらもう1人の管理人の奥さんの声がしていたので、自分も出て行くか迷ったけどお任せしちゃいました(^^;
ほとんど彼女が新入居人に対して応対してたし、私よりずっとこの社宅の主。自分が出ていっても何も出来ないしネ。
その後にトラックが入ってくる音が聞こえたので、このときは出て行って見てたけど(その時は彼女は居なかった)問題なさそうなので、越して来た奥さんに挨拶だけして家の中に戻りました。
ま、いっか~。
ニューファミリーのお子は、生後半年にもならないベビと小学校あがるかあがらないかの女の子。(←大人しそうで良かった)
ウチとはさほど付き合いがないかと思うけど、玄関開けたら常に見られてるかも、という意識をもたねば・・・。
(造りがお隣さんと向かいドアのタイプなんです)
もう朝のいってらっしゃいのチューも半ドア状態で出来ないわ(笑)

上階の仲良しTちゃんファミリーも来年あたり(?)マンション買おうかなと言ってるし、ウチも次の入居先考えようかな。

マジでガキんちょの声が不快に感じるようになってきたんだもん!
早く夏休み終われ!

太ったぁぁぁ 

なんか身体が重たくなったと思って体重計にのってみたら、体重は変わってなかったけど、内臓脂肪がレベル1から2に上がってました(TT)
もう明らかに腹回りはどんどーんと大きな2段バラ・・・。
モノだって挟めちゃうよぉ。
いかに食べて動いてなかったかが問われます(:;)
あぁこの数日でまさにオバサン体型まっしぐら どうしよ~!
夫にも絶対「大きくなって帰ってきたなぁ(¬д¬。) 」なんてイヤミ言われちゃうよ(≡д≡) 
こりゃ帰ったら速攻スポーツクラブ行かなくちゃ!
その前に洗濯物もたっぷりたまってるし、ゴキブリも出たって言うし(!)布団も干して大掃除して、食料も買いに行かなきゃ。
うぉ~やることがいっぱい待ってるよ~!
これが実家で楽した分のツケなんだよねε= (´∞` ) 毎度シカタガナイッス。

お盆はじまり。 

雨、雷ようやく落ち着いてきましたね・・・。

さてさて本日夫は休日にもかかわらず、朝から友達に誘われ「アンジェラ アキ」のライブに行ってます。
・・・って朝は整理券配布だけだけど。
知ってますか?アンジェラ アキ。
今注目を集めている歌姫みたいです。
夫も友達から初めて彼女のことを聞いて「暇だし、まぁ行ってみるか」って感じで出掛けたみたい。
ちょうど今日テレビで彼女の特集やってたから私も見てみたけど、うーん、特別魅力がワカリマセンでした・・。
夫はどんな感想をもつでしょうかね(^^;

そして先日遊んだHちゃんは高校野球を見に甲子園まで行ってしまいました★『早稲田実業VS大阪桐蔭』!
イイ試合しているようです。

あ~、ゆっくり出来るのも明日が最後(><)
次こちらに来るときは年末年始かぁ。ひぇ~真冬じゃん(TT)
その頃までに妊娠でもしてりゃぁいいけど、今と何も変わらぬ可能性も大だしなぁ・・・。トホホ


※ちなみに母は、いつのまにか亀田兄弟(親子)の大ファンになり、この前はテレビ局に電話をかけ、彼らにカクカクシカジカ伝えてくれ!と言いまくり、今日も亀田のHPを食い入るように見、本気でファンクラブにでも入りそうな勢いです(--;
電話そばに”オフィシャルファンクラブなんたらかんたら”とメモが残っていたし・・・。
母はずっと男の子が欲しかったので、ああいう男らしい、熱い兄弟&親子愛に惹かれるようです。
他にも変なとこミーハーで困りますわ。

子守りデー。 

今日は・・・って毎日これで始まってるけど(笑)小学時代からのお友達Yちゃんとその子供Kくん(2才児)と地元の子育て支援センターに遊びに行きました★
半年ぶりに会ったKくんはすっかり歩けるようになり、少年の顔へと変わっていました。
この支援センターは、家にいてもつまんなーいって時によく利用してるらしく、中に入ると広い室内には遊具やゴハン食べる部屋、おむつ替えの部屋と分かれていて、もちろんクーラーも効きまくり。
天井も高いし、すごい快適な場所。
Kくんは物怖じしないタイプで積極的に知らない子のところに割り込んで行って、なんだかんだコトバをしゃべってる(笑)
さらには、若いキレイなお母さん達のところにも寄っていってニコニコ。
基本的にKくんは、いつもニコニコしているのだ。
↓車の中で笑いかけてもニッコリ♪
06-08-11_13-12.jpg

ひととおり遊んでランチした後は、(車中で)昼寝させるとのことだったので、ドライブがてら千葉ニュータウンの「MORE」へ。
この周辺はドラッグストアに大型ホームセンター、家電量販店などの店舗がズラーっと立ち並び、明らかに車社会を象徴してるかのような造り・・・。
たぶん昔は何もなかったであろう土地が一気に都会化だよ。
どこもかしこもそんな感じになっていくのかなぁ。

子供を遊ばせる広場がある激安用品店「サンキ」でちと休憩。
眠いのと暑いので少しダダをこねてたKくんだけど、こども広場からの子供達の声が聞こえてくると同時にKくんは奇声を発して喜んで中に入っていったよ。本当に元気な子供だわ・・・。

そして驚いたのは2歳児なのに「黒酢」が大好きで毎日黒酢ドリンクを飲んでるんだと!ひょえ~
「おいしい?」って聞いたら「おいちー★」ってきちんと答えていたよ。
可愛いねぇ(^ー^)こんな子供が欲しいもんだわ。

さてさて連日お友達と遊んでましたが、今回はこれにて終了。
あとは家族との時間を過ごします。お盆だからお墓参りも行かなくちゃネ。
いつ岐阜に帰るんだ?!と思われそうですが、月曜日にはちゃんと戻ります(^^;
あっまだ新幹線のチケット買ってなかったんだ。。。やべぇ。

夫も私が居なければ居ないで、きちんと朝も1人で起きられてるようだし(かえって居ない方が甘えずに起きるカモ)食事も外食や実家で済ませてるみたい。
お互い独身気分を満喫してたりして★少なくとも私は・・・(笑)

お友達とデート♪ 

今日は先日も岐阜に来てくれたHちゃんと柏のステーションモールでデート♪

Hちゃんはちょうど今日からお盆休みということで、比較的すいてるショッピングモールを一緒にブラブラしてきたよ。

▼本日のお買い上げ▼
Hちゃん↓ いま流行りの数珠系(笑?)のシルバーネックレス。
ちょうど今日のファッションにピッタリだったよ♪
hisaecyann.jpg

私↓ ベージュの薄手カーディガン。
Dscf1237.jpg
実はこの服、元値が6,800円。
それがセールで3,000円に下がっていたんだけど、買うかどうか迷っていて1,2時間お茶して休憩した後「やっぱり買うわ!」ってことでまたそのお店に戻ってお値段確認したら、なんと「2,500円」になってたんです(!)
こんな短時間で500円も下げちゃうわけ~?!
いや~さっき買わなくてホントラッキーでした(^^;

晩御飯はモール内のレストラン街へ。
そしたら結構お店が前と変わっていて、新たに出来た「さんるーむ」という自然食レストランへ入りました。
ゴハンは麦飯と黒米と選べるし、身体に良さそうなメニューばかり。
お値段は多少高めだったけどネ。
モリモリ完食した後は、別のお店に入りケーキセットを注文。
(ホントよく食べるよね 苦笑)

Hちゃんの恋愛事情もたっぶり聞き、ウチの(夫婦?)生活事情も事細かに話し、なかなか出来ないつっこんだ内容の話もしてだいぶ盛り上がりました(^^;
会話の途中では「精子が・・・ドウコウ 体位が・・・ドウダコウダ 濡れる・・・ヌレナイ」などなど人に聞かれたら恥ずかしいことしゃべりまくり(笑)
でもこういう話ってどの友達とも出来る訳じゃないから、今日は特に楽しかったよ~♪
近くに住んでてくれたら毎日でも遊びに行っちゃうのになぁ。
次会えるのは冬かなぁ?春かなぁ?どちらにしてもしばらくは寂しい。
もっと頻繁にこっちに帰ることが出来たらいいんだけどねー。


当たる? 

中国式産み分けカレンダー

何気なくコレを見てて、自分のまわりの子供がいる人達を当てはめてみたら、なんと全部が当たってるんです!
たまたまですかね?!
もしこれが本当なら私(現在30歳で)8月に受胎したとしたら、生まれてくるのは「女の子!」。
11月まではずっと女の子じゃ~ん(TT)
(↑どちらかと言えば第一子は男の子希望・・・)

この表見てると18歳で受胎すれば、ほとんどが「男の子」。
21歳ではほぼ全部が「女の子」。
そして30代前半は「女の子」が生まれる確率が高い・・・。

本当でしょうか~?
アジア人じゃなく「日本人」だけの確率を知りたい!!!

久しぶりの再会♪ 

昨夜は約1年ぶり(私の結婚式以来)に昔職場が一緒だった友達Aちゃん(3つ下)と会いました♪
そして「遅くなっちゃったけど~」とお式の写真を懐かしの「キキララ」のケースに入れてプレゼントしてくれました★
↓窓から見えるのは行きの新幹線の発車時刻ボードだって(笑)
Dscf1233.jpg

Dscf1234.jpg

Aちゃんは山川恵里佳っぽいタイプの子で超明るい。
話す声もデカイ(笑)私から見たら妹的存在で可愛いのダ♪
彼女は3月で仕事を辞め、この春から栄養士の学校に通い始めたんだって。
入学した理由は、料理が苦手だからそこで覚えようとして・・・。
しかしやはりそういう専門的な学校に来ている生徒といったら、ある程度の知識を持った&もちろん料理上手な人達ばかりだから、逆に自分が全然出来なくて苦痛だとのこと・・・。
もー普通の料理教室にすれば良かったのにねェ。
そこでの仲間に彼女が大好きなコスメの話をしたら
「ビューラーに2千円もかけるのぉ?!」
って驚かれて、影でヒソヒソ言われたらしい(--)
そんなん私からしたら、全く何でもない内容なのに。
恋愛に関しても最近は全然うまくいかず、出会いもないんだと。
夫の友達や職場には独身男がわんさかいるから紹介してあげたいけど、いきなり遠距離じゃどうしようもないし・・・。
なかなかうまくいかないもんだねェ。
Aちゃんも本当にイイ子で、話してても楽しいし、結婚したら毎日が明るく、お茶目な奥サマになりそうな感じなのになぁ。
独身男性諸君ももっと積極的になって、嫁探ししてもらいたいもんです。

影響されまくり? 

昨日から実家に帰ってきました。
なんだかいざ帰るとなったら、いろいろやり残しがないか不安で(帰るのが)面倒な気持ちにもなってしまったよ。
実家が遠いと不便だわ・・・。

まぁそうは言っても帰ると決めたからには帰らなきゃ(苦笑)
東京駅を降りると晴れてるけど涼し~!
お盆前だけどそれなりに新幹線も混んでいたよ。子連れも多かったし。

そして1夜明けて今日。
なぜか朝から下痢気味です(--)既に3回出してます・・・。
でも実家ゴハンは美味しいよ~ 上げ膳据え膳最高(笑)

午前中は地元の図書館行って早速本借りてきました☆
頭のいい赤ちゃんができる本―赤ちゃんの脳をグングン育てる50の知恵 頭のいい赤ちゃんができる本―赤ちゃんの脳をグングン育てる50の知恵
野末 源一、稲垣 武 他 (2004/06)
二見書房

この商品の詳細を見る

こちらも既に何回か借りてきてる本★
頭のいい赤ちゃんを産む決め手は「ビタミンE」と書いてある。
やっぱりこのサプリだけは手離せないわ。
他にもおすすめの受胎時期だり、同郷の彼より異郷の彼とか、あくまでも参考だけど読んでて「へぇ~」と思う情報がたくさん。
しっかり覚えてから返さなきゃ。

&もう1冊。
症状別・病気別 これは効く!ビタミン・ミネラル事典―くすり以上に効果を発揮する“ビタミン・ミネラル”のすべて 症状別・病気別 これは効く!ビタミン・ミネラル事典―くすり以上に効果を発揮する“ビタミン・ミネラル”のすべて
安田 和人 (2001/02)
主婦の友社

この商品の詳細を見る

この中では『不妊』に効果あるビタミンとして亜鉛はもちろん「ビタミンC」が挙がっていたよ。
ビタミンCは元気な精子を作り、これが不足すると精子がからまって泳げなくなるんだって。
こりゃ大変!と思い、すぐ夫に「今夜からサプリ飲んで!」とメールしといたよ。
なんでもすぐ実践だぁ★
今月こそは万全の態勢で挑むからね(笑)

今週も花火大会。 

昨日は義父母、義兄家族と総勢8人で花火を見に行ってきました★
先週の花火大会がウチのベランダから見えたので「見に来る?」と誘ってみたのです。
夕方からウチに集まって、義母がもってきてくれたちょっぴり高級レトルトカレーでゴハンを食べ(私は汁モノとサラダだけ用意)花火が始まるまで子供達は「魚釣りゲーム」のおもちゃでお遊び。
しょっちゅう喧嘩してて叩き合いにもなるので目が離せません・・・。
自宅ベランダから花火を見てからゾロゾロと近くの広い球場へと移動。ここからは座ってよく見えるんです★
先週とはまた違った花火師さんが打ち上げてるようで、今日は比較的大きい花火が多い気がしました★

花火終了後は毎度ものすごい大渋滞。
これが空くまでは家で待機です・・・。子供達は汗まみれになってたし時間も遅くなっていたので、ウチの狭いお風呂に入っていきました(^^;おもちゃも何もなくてゴメンネって感じなんだけど楽しそうに騒いでた。
温度が一定しないシャワーに「あぢー!」とものすごい声も張り上げてたけど(笑)
ofuro.jpg

明日からは「夏休み」もらって実家に帰ります♪
家事から解放されるよ、うれP-♪
今月は余裕があったので、夫に食費として1万円渡しました。
ラーメンとカレーのオンパレードになんなきゃいいけど。
今日も岐阜はものすごい暑さ・・・。
こりゃ関東に避難せずにはいられないよぉ∈(´Д`)∋

サプリ漬け? 

ビタミンE」サプリを飲み始めたせいか、生理時によく出ていた血の塊が全くなくなりました!すごいです!
DSCF1220.jpg

そして「大豆レシチン
●レシチンは胎児が成長していく細胞の中で不可欠な要素なんだって。
羊水や胎盤の中にもレシチンが存在し、もし十分にレシチンが含まれていないと胎児の発育はおかしくなるとのこと。
↓「新しい胎教」七田眞著より
赤ちゃんの未来がひらける「新しい胎教」―胎児から子育てははじまっている 赤ちゃんの未来がひらける「新しい胎教」―胎児から子育てははじまっている
七田 眞 (2006/02)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

私基本的にカプセルタイプの飲み薬は苦手で、毎回飲み込むのがやっと・・・。ファンケルのレシチンは粒が大きい上に1日5粒も飲まなければならないんです。
もう水ばっかり飲んでしまうので私は1日1~2粒にしました・・・(-"-;A
でもそうすると、やっぱり効果は出ないかしら・・・?

そして身体が痒い痒いと言う夫には「ビタミンB群」のサプリを与えてます。皮膚科でもよく処方されてくるしね。
でも日によって痒みに差があるよう。
ダニやホコリにも気をつけてるつもりなんだけどなぁ。
早く人間ドックでしっかり検査して来てもらいたいよ。

&今日からは「ビタミンC」サプリも追加します♪
こういうサプリメントって1日分を数回に分けて飲んだ方が効果あるんだってね。特にビタミンCは摂取してから、たったの2,3時間で排泄されちゃうらしい。
でも分けて飲んでると「あれ、今日これ何粒飲んだっけ?」と数が分からなくなりそうだよね・・・(--)

◆ちなみに現在飲んでるサプリ◆
私・・・ビタミンE、葉酸(鉄分入り)、レシチン(&ビタミンC)
夫・・・ビタミンE、ビタミンB、亜鉛

マカはどうしようかな~ 買うかどうか迷ってます。

ハマった 

真夏日が続いてます・・・(_д_)。o0○
岐阜の夏は関東よりはるかに暑いような気がします・・・。

来週からは高校野球も始まりますね。
私は茨城『常総学院』を絶対的に応援いたします。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

そして昨日のドラマ「不信のとき」面白かったですねぇ。
杉田かおるのあの役もピッタリだけど、そのセリフの中で言った言葉になぜか無性に反応(笑)

『(奥さんが)綺麗な上にお子さんもいないのなら、外に出ればそれだけ誘惑の手がのびてくるに決まってる』


「!」


なるほど(!)そういう考えもあったか!

隣で一緒に見ていた夫の肩をポンポンと叩き

「聞いた?σ( ̄∇ ̄o)アタシアタシ」


「(¬д¬。) ・・・。
オマエ・・・は綺麗じゃないから大丈夫だ!(^_^)ヨカッタナ、アンシンシロ」


(_△_;ハハハハ。


こりゃ、子なしの美人妻をもった世の旦那サマ、奥様が心配ですねぇ~。
これに嫉妬してドラマみたいに奥さんを熱く抱いて、ベビが出来てくれればいいのにねぇ(苦笑)


ナーンテ、そう上手くいくかいな
プファー( ̄△ ̄)y─┛~~~~~

案内人 

今日も社宅見学に4組の親子が来られました・・・。

なぜこうも立て続けに見学者が来るかというと、どうやら市内何ヶ所かにある社宅が耐震検査でひっかかり、取り壊すことになったからとのこと。
幸いにもこの棟は当分大丈夫みたい。
もちろん部屋に限りはあるけど、そこから何世帯も一斉に越して来られたらどうしよ。

今日来たのも全員ママさん。子供は生後何ヶ月かのベビー2人と幼稚園くらいのコが2人とニンプ。
みーんな子持ち(-3-)

しかも私に「この辺で幼稚園ってどこに通われてる方多いですか??」なんて質問されても答えられないよッ!

・・・と言いたいところですが、しっかり
「○○と△△と□□あたりですかねぇ。いろんな幼稚園バス来てますよ~」と教えてあげました(--;

案内はもう1人の管理人さん(ウチより長く住んでる子持ちのママ)と一緒にやったので、それ以外の細かい質問は全部答えてもらいました。

社宅に住むメリット。
確かにもしここで子供が生まれたら、お友達はすぐ出来るだろうし、頼りになりそうな先輩ママ軍団も居ることは居る・・・。
夫の役職がどうとか、変な上下関係も全くナイ(もちろんお家賃も安い。)
これは地方から嫁に来た私にとって、子供を育てる上では貴重な情報網になるし、どの部屋にどんな人が住んでるかもほぼ把握出来ているので安心といえば安心である。
そう、いざという時助けを求められる家もあるということ・・・。
そう考えるとこれは実に有り難いことなのかもしれない。
だけど子供がいないせいか、どうもあと一歩が踏み出せない。
集団の中には入っていけないし、なんか肩身が狭く感じてるんだよね・・・。


ニンプさんってニンプに見られない格好したいって言う人が多いみたいだけど(お腹を目立たせたくないから??)私は逆。
「ほれ、これを見ろっ!」って初期のふっくらお腹でも目立つ服着て、堂々と自慢して歩いちゃいそう♪
だって嬉しいじゃん(^ー^)

あぁそんな日が来ることを願って今月も頑張ろうっと。
※本日リセット完了しまシタ(TT)

基礎体温&排卵検査薬使ってトライし始めてから3周期が過ぎ、なんとなく身体のリズムがみえてきたような気がします♪

そこでまた↓本借りてきました。
お母さんと赤ちゃんのためのベスト・サプリメント お母さんと赤ちゃんのためのベスト・サプリメント
戸谷 誠之、日本サプリメント協会 他 (2002/09)
祥伝社

この商品の詳細を見る

これはもう4,5回借りてきてる本。
すごいタメになるよ。
妊娠初期からちゃんとサプリメント飲んでるのと飲んでないのでは、生まれてくる赤ちゃんにも変化があるとか?
ということはベビ待ちを懇願して、妊娠前から飲んでる人達(我々)の赤ちゃんは全員賢いハズ~(!)

アイスを愛す 

今日はアイスまとめ買いして来ました(▼∀▼)
aisu.jpg

だって5個で298円だったんだもん☆
いつの間にか梅雨が明けて、こう暑い日が続くと飲み物だけでは物足りません。
働いてた時なんかもまず帰ったら「アイス~!」と冷蔵庫に直行してたもんね。買い置きしてないとふてくされてたし(笑)

しかし結婚してからというもの、私がお店で特大サイズのアイスに手を伸ばそうとすると、夫は「食べすぎるからミニサイズにしとけ」と買うのを阻止される(--)。
夫はお菓子はボリボリものすごく食べるくせに、アイスは半分しか食べない。だから一緒にアイスを食べるときは1個を半分コ。
私にしちゃ「足りね~よぉ~」って感じなんだけどね(苦笑)


そうそう、今日のスーパーのレジで・・・。
特売5個のアイスコーナーに、(アイス入れ用の)ビニール袋が用意してあったから、その中に詰めて、軽く縛ってレジに並んだら、なんと店員はその縛った袋をわざわざ開けて、アイスを1コ1コ取り出してバーコード通すではないか(!)

え~っ普通袋の外から数かぞえて、まとめて”298”と打たないかい??

そしてまた1コ1コ袋に入れなおしているし。
オイオイそれでは時間がかかるじゃん・・・。
5個だからいいけど、10個買う人だっているでしょうに。

混んでる時間に行かなくて良かったヨ。

う~ん、アイス食べるささやかな楽しみが出来て嬉しいわw
でも身体冷やしちゃうかしらン。
