 


最後と言いつつ・・・ 

長良公園のイルミネーションを見てきました☆

今日は写真だけ^^
irumi3.jpg

irumi2.jpg

↓左上に光って見えるのは岐阜城のライトアップです。
携帯のカメラだったのでハッキリ写りませんでした(^^;
20061229230048.jpg

来年もどうぞよろしくお願いします♪
irumiinosisi.jpg

猪の顔デス、わかったかな(笑)?

最後になるかな? 

もしかしたらこれが今年最後の日記になるかも・・・。

今日はキッチンの掃除。
これまで動かしたことのなかった棚もどかしての大掃除。
ウィーンウィーンとホコリを感知すると光る掃除機がフル点滅!
なんて掃除しがいがあるんだろう(苦笑)

食糧のストック棚も整理。
うーん、あれもこれも・・・えぇい、どんどん捨ててしまえー!
こんなにも賞味期限が切れたものがあったとは(!)
そして逆にこんなものがあったのか?!と掘り出し物まで↓
【馬路村のゆずちゃ】
20061228184225.jpg

これはイイモノ発見したぞ。
賞味期限は1月半ばまで。早速今夜から飲もう☆
ちょうど今日特売で”馬路村のゆず畑”ポンズが1本398円だったんだよね(-▽-)v
馬路村そろいだ。
上階のお友達の分も買っていってあげたら、なんと一足早い誕生日プレゼントをもらってしまいました☆

中身は・・・

【ハートのルクルーゼ】
purezennto.jpg

・・・見覚えありますでしょうか?
そう、コレ先月の結婚式の引き出物で頂いたのと同じものでした(*^0^;
もちろんそんなこと口にも出さず「ありがとう~!!!」ってお礼言いましたけど(^ー^;
私がルクルーゼ(ココットロンド)欲しがってるの知って、小さなものでも、ってことで選んでくれたんだと思う。
本当に有り難いことです♪
しかし一気に4つも揃ってしまったよ、どうしよう(笑)

おぉ、単に家族を2人増やせば済むことじゃないデスカ!

・・・ハーァ、
そんなこと簡単に出来たらもうとっくに2人目妊娠してますよε-(ーдー)

それはさておき、実際このサイズって何の料理に使ったらよいかワカリマセン。
引き出物の方もまだ箱の中だし。。。
宝の持ち腐れではもったいないぞ~~~(>0<)バカバカ



********

今年は1年間お世話になりました。
このブログを作ったのが2月なので、はじめて迎えるお正月です。
たくさんの貴重なアドバイス、ご意見どうもありがとうございました。
来年も変わらず”赤ちゃん待ち”で頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします^^

明後日から2日まで実家に帰ります。

ではでは皆さん、良いお年をお迎えください
彡^・∋/[猪]\∈・^ミ

肉がなんだっていうんだ 

何度もテンプレート変えてスミマセン・・・。
やっぱり猪バージョンは読みにくいので、こちらに変えました。
明日明後日は雪の予報も出てることだしね(^ー^)

昨日の雨とはうってかわって今日は晴れ間も見えます★
でもお布団干すには迷うところです。
他の家もまだ出てないし。
(↑曇が見え隠れするような日は必ずチェック・・・)

大掃除は29日に決定。
ってこの日しか2人でやれる日はないのでね。

オマエ平日に1人でやれって言わないでネ 苦笑

しかもこの日は先週行けなかった夫の母方の先祖の墓参りと(夫の)実家の掃除もやるときたもんだ(--)
そんなに時間あるかいな。

昨夜の晩御飯。
●から揚げ
20061227105448.jpg

今回も栗原はるみレシピで。
下味は、しょうが&にんにくのすりおろし、顆粒コンソメの素、醤油、赤ワイン。
冷蔵庫で1時間置くところを、なんだかんだで御飯タイムが遅くなり、2時間入れたままにしちゃったけど、油で2度揚げもしてそのまま食べたら、これまた程良い味加減がついてて&柔らかく美味しく仕上がりました☆
いつもかけるマヨネーズがなくても美味^^

しかし夫から「もっとイイ肉ならもっと美味いのになぁ」とコメントが・・・。
別に賞味期限のせまった値引き商品を買った訳じゃないし、しかも絶対”国産”にこだわってるのに。
見た目だってそれなりに艶のいい肉を選んだのになぁ。
まったく舌が肥え過ぎだよ・・・。
(夫の)実家では、すき焼きするって言ったら"飛騨牛”とか普通に出てきたけど、ウチじゃ予算オーバーで買えませんッ(-0-)メ



ワタシ美容室 

【ヘアーキャッチャーとハローキティのふきん】
20061226175431.jpg

ヘアーキャッチャーはカラーリング用ではありません。
夫の散髪用です。
もちろんハサミを持つのはワタシ。

これまで何度も「切ってあげるよ」と言っても「コワいからヤダ」と断られ続けてきた。
しかし珍しくこの日は「じゃあ」と私の前に素直に座った。

「後ろと横の髪が伸びてきてうっとおしい」というので、髪切り用のハサミでチョキチョキと私はすいていった。
別に私にカットのテクニックがある訳じゃない。
これまで自分が美容師さんにやってもらったことの見様見真似。
ちなみに実務経験は、実家のバアヤ&自分の前髪・・・。

時々夫が美容院から帰ってきても、どこを切ったの?と思うときがある。
そう、髪を伸ばしている最中だと多少切ったとしてもあんまり分からないのだ。
でもそんなんでお金を取られるなら、やっぱり家で切った方が節約になるもんね。

そして夫からの私のカットテクは意外にも高評価(!)
「ほれ」♪(* ̄ー ̄)v
ハサミの縦使いには結構自信があるんだよね。フフフ

次回の散髪からこのヘアーキャッチャーを使えば、部屋に細かい髪を落とさずに済む。
今は100均でこんなものまで売ってるんだね。
便利なことだ。

あっハローキティのふきんはただ可愛いかったから買いました。
でももったいなくて使えないかも(^^;

メリクリ♪ 

イヴの週末。
土曜日に夫の先祖のお墓参りも行ってきちゃったし、大掃除は・・・まだ後でいいや(笑)

昼間は日課であるスポーツクラブへ行き、夜はゆっくり家でごはん。
だっていつも以上に道は渋滞してたし、お店も混みこみだろうからね。

そんなクリスマスのウチごはん。
ケーキだけは一応買ったけど、あとはいたってフツーのメニューです。
夫好物のカラーピーマン入りのサラダと生姜焼き、大粒納豆、豆腐・・・などなど。
20061225105631.jpg

20061225105211.jpg

夫がクリスマスらしい映画が見たいというので「34丁目の奇跡」のビデオを借りてきて、一緒に見ました。
34丁目の奇跡 34丁目の奇跡
リチャード・アッテンボロー (2005/10/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

これ、なかなか面白いね。
あったかい気持ちになれたし、私の中では久しぶりのビデオヒット作かも。いつもは途中で眠くなることが多いのに、最後までしっかり起きてられました☆

クリスマスプレゼントは・・・寂しいことにお互いナシです。
せめて私が夏生まれだったら違ったかもしれないけど(!)


さてさて、イヴが終われば次は正月に向けての準備!
って準備は帰省のね・・・(^^;

&今年最後の残飯整理ガンバリマス!

早まった! 

ハイ、今日は卵胞チェックの日です。

今月は先月と全く同じサイクルで生理が来てるので、排卵も同じく明日か明後日と考えていました。
ところがタマゴちゃんの大きさを測ってみるともう20mm(!)

「今日か明日排卵ですね」

ゲゲゲ 早まった!

今月からはもう自分で排卵検査薬使わないことにしたので、先生の診断だけが頼り。

夫の中では明日仲良しするつもりでいる・・・。
即メールで排卵が今日明日中と連絡した。
しかし忙しいのか最近は返事がまともに返ってこない。

ちなみに今月は右の卵巣から排卵。
あれ?右ばかり??と思って先生に聞いたら、先月は左だったみたい。
良かった、ちょっと左に癒着があるから心配してたんだ^^

それから先週の子宮がん検査の結果が出ました。
看護師さんから「こちらで」っていつもと違う診察室に案内されて、しばらく待たされたから何かあったのかとドキドキしちゃったよ。

結果を聞くと
「少し異型性の細胞があるけど9割方は自然に治ります。また3ケ月後に見せてください。」
と問題ない感じ。ヨカッター

また高温期に飲む薬”デュファストン”を10日分もらって帰宅。

お会計:2,300円

でも今日は曇り空だったせいか(私はかなり気持ちが天候に左右される・・・)病院でもいつになく沈んでました。。。
またもや妊婦姿から見てる産後の夫婦にも会ってしまったし、すごい待合室が混んでて1人ポツンと離れたイスに座ってたせいもあるかも。

最近不妊カウンセラーの先生の話、めっきり出てきてないでしょ?
他の子のケアで忙しそうで、ゆっくり話せないっていうのもあるけど、会う度に「不妊サークルいらっしゃいよ」って誘われるからイヤなんです。
ちょっとどんなもんか聞いたら、参加してるのは30代半ばから後半の人が多く(しかももうこの仲間の団結力はすごいらしい)何年も高度治療してるお姉さま達なんだって。
ちょっとワタシ、まだそんな中に入っても何も話せないよ・・・。
少なからず頭のどこかで「自分はすぐ妊娠できる」って思ってる部分もあるし・・・。
あとそこまで自分が不妊だと思いたくないっていうか、赤ちゃんのことだけ深刻に考えてるように見られたくないし。
なので今はカウンセラーの先生のことチョッピリ避けてます(苦笑)
悩みを聞いてもらうほど思いつめてもないしね^^



あぁオットよ、今日だけは早く帰ってきてくれ~!
もう排卵しちゃってたらどうするよぉ(><)
時間がねーだよー!





早く注入してくれぇぇぇ~~~!

頭の体操に 

20061221135721.jpg
  買っちゃいました。
  今回はナンプレです。そう、私の嫌い
  な数字・・・。このオバカな頭を動かす
  には、わざと苦手なモノをやった方が
  いいと思ってね(笑)間違い探しより
  は問題数も多いし、時間もかかるし、
  ちょうどいいわ。
  もちろん懸賞付きだから、それなりに
  張り切るよン(-V-)





最近のゴハンをUP。
20061221142346.jpg
骨付き鶏もも肉をコトコト煮込んでコラーゲンたっぷりの水炊き鍋。
ポンズで頂きました。
20061221142405.jpg
ほっけ。なんか生臭さが抜けず味もイマイチ・・・。
居酒屋で食べる方が断然おいしい。
20061221142355.jpg
栗原はるみレシピで、肉じゃがと人参、ツナ、卵の炒め物。
黄色い鍋はカタログギフトで選んだ「似非ルクルーゼ」もん(苦笑)

珍しく昨日は夫が早く帰ってきたもんで、写真も急いで撮りました(汗)
まさにエサを目の前に「待て」「ヨシ」って感じ(苦笑)

今夜は久しぶりに夫が飲み会(忘年会)でゴハンの用意しなくて済む!
あぁ楽チンだ、嬉しいな♪

旅行計画 

突如・・・でもないけど、年明けに広島へ行こうという話が出ています☆
夫は広島に修学旅行で行ってるけど、私は初めて。
本州で西方面(?)っていったら最高でも岡山止まりだもんね。
歴史好きな夫に言わせると
「日本人が原爆ドームを見ておかないでどうする!そんなんじゃ外国には行けんぞ!」
・・・という流れで。
もう散々行ってますが・・・(--;
他に道後温泉、湯田温泉、サイパン、上海(←今月行く予定だったけど仕事で無理になった)等候補地が出ましたが、1泊ということで一番近い広島に決定。
それでも新幹線で2時間はかかるのよねぇ。
20061221144405.jpg

広島といったら牡蠣にお好み焼き~!
グルメもいいけど、ガイドブック見ると観光も良さげなとこ多い~!
水族館と動物園も早速みつけたよ☆
↑だいたい旅行先で、あれば必ず立ち寄る(笑)

もう頭の中は広島旅行のことでいっぱいになってるよぉ。
超楽しみ!
この旅行話がなくならないよう、早速宿も予約しちゃおうかな。


※年末年始は30~2日まで私の実家で過ごします^^
あっちなみに私元旦生まれなので年明けとともに歳とりマス(苦笑)
もう全然嬉しくない歳だよ~

甲状腺クリア? 

今日は1ケ月半ぶりに甲状腺の方の検査に行ってきました。

別にここでは何の薬ももらってないので、ただの様子見っていうところです。
採血して待たされること1時間・・・。
ウトウトしかけたところでようやく名前を呼ばれ、診察室へ。

「数値が正常値に戻ってますね。今のところ何も治療することはありません。」
と先生からお言葉が!

やったぁ!って思う前にナンデ??が先に来たよ。
だって何もしてないもん。

先生に理由を聞いたら「コンブを控えたからでしょう^^」だって。

えぇッ!?それだけでェ~?!
シンジラレナイ・・・(--)

そう、これまで昆布を入れて御飯を炊いたり、味噌汁にワカメを入れたりして食べてきたのを、先生に忠告されてからは止めた。
でも市販のコンブだしとかは使っていたのに・・・。


そして
「この状態なら次の検査は1年後でいいですよ。でも妊娠したらすぐ来なさいよ。前も言ったけど、11週までは赤ちゃんがお母さんの甲状腺ホルモンを必要とするから、あなたの場合は(薬で)補ってあげないといけないからね。」
とまたもや念を押された。

はたして次の病院は妊娠が先か・・・1年後が先か・・・(苦笑)

でも今日は嬉しい結果が聞けて良かった~。
これで不妊に甲状腺ホルモンは関係なくなったっていうことだもんね(^ー^)

今度は金曜日に今月の卵胞チェックしてもらいます。
タマゴちゃん順調に育ってるといいなぁ♪

マカ 

いわゆる今年最後の子作り週間が到来しました。

去年の今頃は、結婚式の写真入り年賀状を印刷しながら「お次の年賀状は赤ちゃんの写真かな~」なーんて思ってたのに(苦笑)
やれやれ、まぁそういうこともなく今年も無事に終わりそうで、今日もかなりの量の年賀状を刷りましたわ・・・。
年賀状も友達用とそれなりの人用と2種類くらいにすればよいものの、欲張りな私は「あれもこれも」と5,6種類の図案を作成し、試し刷りなしでいきなり年賀ハガキにプリントアウトしてます(^T^;
作る楽しみもなきゃね~♪
年賀状は元旦に着かなきゃ意味がない、と思う派なので毎年遠い人から順にクリスマス前までには投函してるんだぁ^^
でも今年はちと出遅れてしまった。
なんとか一言添えて、今週末までに完成させなければ!


昨日たまたまドラッグストアで安売りしていたので買ってしまったドリンク☆
20061218171436.jpg

これまでなんとなくマカだけは怖くて手を出せなかったんだけど、こういうドリンク系なら平気かなと、初マカにトライです(笑)
男性だけに飲ませるより、2人で摂った方が妊娠率がUPするってある本に書いてあったから、今月はマカの力を借りてみようと思って☆

ここ一番の時のマカ?!
頼りにしてまっせ!

子宮がん検査 

この担当の先生(♂)は、全くもって無表情で淡々としゃべるのであまり好きではない。

今日はちょこっと子宮の中の細胞を取っただけだと思うんだけど、5時間経った今でも結構な量の出血が続いている。
前回の治療のときはすぐ止まったのに。
痛みは少しチクっとした程度で時間も長くはかからなかった。
でもスポットライトを当てられての検査なので気分的に良くはなかった
(--)
じっくり見ないでくれ・・・。

人によっては、この後倒れる人もいるみたいで、
「大丈夫ですか?気分が悪くなったらすぐ言ってくださいね。」
「30分くらい椅子で休んでてくださいね。」
と看護師さんが心配そうに診察室の外までついてきてくれた。

だけど私は何ともなかった。

待っている間「たまごクラブ」をペラペラと読んでいたら、20代で4人目の子供を妊娠中という人が載っていた。
しかも上3人は全員年子(!)
よく次から次へとポンポンデキるなぁ。
身体休めなくていいのか?経済的にも大丈夫なのか?と余計な心配をしてしまった。

今日は出血を止める薬と感染症防止の薬と計3つ(2日分)渡された。
1つは私の苦手なカプセルの飲み薬・・・。
お子ちゃまなので、大きいのはなかなか飲み込めないんだよね。
漢方薬とテルグリドに加えて、また3つも飲むなんて・・・。
この2日は薬漬けだよ(_д_)。o0○。

お会計:4,960円

今日の結果が2週間後に出るというので、年末ギリギリまた行くハメになりました。

なぜかこの頃、前ほど子作りへの意欲が湧かなくなったんだよね。
なんでだろ・・・。

冬支度 

暖房をつけ始めたせいか早速電気代が跳ね上がりました(--)

ウチでは石油ファンヒーターは危ないので使ってません。
集合住宅だし、万が一火事を引き起こしてしまったら怖いからね。
それをやりかねないのが私なので・・・。

夫の実家からもらってきた遠赤外線ストーブも併用しているんだけど、節約するため、1人のときはなるべくこれだけで済ませようと思っています。
なんて健気な妻・・・

しかしこれのまん前に居ないと全然温かくないので、かなり着込まなければならない。。。

パンツの上にババシャツならぬ、ババモモヒキにズボン着用。
靴下2枚重ね履き&カイロ付き腹巻。
上はブラジャーに(たまにつけてないこともある!)七分袖ババシャツ、さらに2,3枚着込みユニクロの厚めのリバーシブルフリース。

なんだかすごくモッサモッサした感じ・・・(--;

先週末は冬用のハイソックスと厚手の靴下が足りないことに気づいて”しまむら”へ調達しに行ってきました。
カイロ入れポケットがついた腹巻もMサイズは売れ切れちゃって、LかLLのシブイデザインしか残っていない・・・。
まぁ腹巻にMもLもあるかとLを買い、靴下もちょいと派手目のを数足購入。

その1足を紹介・・・
↓懐かしの【ベティちゃん】
20061213181736.jpg

昨日この靴下履いて美容室行かなくて良かった・・・(苦笑)

もうここ1年は結婚式のとき以外はストッキングも履いていない。
タイツなら最低100デニール以上のもの。


あ~やっぱり靴下が一番楽でいいなぁ。

可愛いのまた見つけてこよっと☆
チュチュアンナとかにもいっぱい並んでたし♪
(※前より派手な柄に目がいくようになったのは歳のせい?!)

美容院へ 

なかなか行きつけの美容院が決まらない。

前まで行ってたところは、地元情報誌に広告を載せてから客が増えたせいか、これまでの常連客へのサービスが悪くなったため、通うのを中断・・・っていうか止めるかも。
1度義理姉の紹介で行ってみた店も可もなく不可もなく・・・。

なので今日は夫の友人紹介のちょっと高級美容室へ。
ここはメンズ館とレディース館とで建物が分かれている。
夫はもう2回カットとトリートメントしてもらっていて、かなり満足気な様子。

外観は高級ブランド店を思わせるような門構え。
中に入ると平日にも関わらず、若い女性客が多い。
まずは担当の20代らしき女の子がやって来て、いくつかの写真がついたファイルを見ながら簡単なアンケート(心理テスト?)をとられる。

この中で好きな絵はどれ?
自分の部屋をこの中から選ぶとするとどれに近いイメージ?
自分が身につけるものはこの中でいったらどれ?
などなど。

これにより、自分がどういうものを求めているかが分かるらしい・・・。
でも理想と現実・・・いろいろあると思うけど(--)
たまたま着ていった服もイメージとしてチェックされた感じ。

担当してくれた女のコの地元は、偶然にも同じ関東だった。
なんだか親しみ感じる。
2ケ月に一回のペースで実家帰ってるらしい。イイナー(苦笑)
この辺でのおすすめの美味しいお店だり、情報交換もしてなかなか話やすい感じ。
腕の方も「うちの店ではシャギー用のハサミを使って、髪をザクザクすくことは傷むのでやりません。このハサミ1本で艶々の髪にしてみせます」と自信ありげ(!)
シャンプーする前にカットをし、シャンプー後もドライヤーでセットするだけで終わり。
普通はまた少しカットして手直しするでしょ?
それをしなかったんだよね。

後ろ姿を鏡で見せてもらっても特に問題なし。
珍しくこのアタシがフェミニンな感じに仕上がりました☆
azu-rade.jpg

すごい(笑)

お値段も紹介だったのでシャンプー&カット6,000円が半額。
これまた○日以内に行けば、常にこのお値段でやってくれるという・・・。
定期的に通うハメになるけど、雰囲気も悪くないし、担当してくれた女の子からは、ご丁寧にも会話に出てきた美味しいお店のHPをプリントアウトしたものを貰った。
そして帰りもしっかり店の外までお見送りしてくれた。

ただ、ここの欠点は・・・
駐車場がないので、近くの有料駐車場に止めなきゃならないこと。
→1時間のサービス券しかくれなかったので、足りない分150円とられた。
それから美容室ならではの楽しみ・・・女性雑誌&ファッション雑誌がほとんど置いてなかったこと。
たぶんパーマとか長時間かかる場合にしか見せてくれないのかも。

でもしばらくはここに通うことに決めました♪
だいぶ髪も軽くしてもらって気分転換になったよ~^^

忘年会 

昨夜は上階のTちゃんファミリーとウチとで忘年会をしました☆


去年は某料亭みたいなとこで(知り合いが働いているので)「鴨鍋」コース食べたんだけど、なんと1人7,000円もとられてしまったので、今年は家で持ち寄ってひっそりと鍋やることにしました。
それに今年はTちゃんに赤ちゃんも生まれたしね^^
その子Rくんも来月で1歳☆

私はちょくちょくRくんを見てるけど、夫は久しぶりにRくんを目にする。
Rくんもパパの顔とは違う・・・というような顔でまじまじと夫を見る(笑)
嬉しいことにRくんは私にはすっかり気を許してくれて、ママと同じように大人しく抱っこさせてくれる。
私のひざの上に座っていたRくんも、時間が経つと、隣にいる夫の方へと手を伸ばし、夫も手を差し出すと手をバンバン叩いてキャッキャッと楽しそうに戯れていた。

そんな姿をパパが見て
「おいおい、R。俺にはそんなこと全然やってくれねーじゃねーか」
と苦笑い。

そういえば「パパにはまだちょっとダメなんだよねぇ(慣れないんだよねぇ)」とTちゃんこっそり言ってたなぁ・・・。
でも子供と時間が合わない、普段から忙しいっていう仕事をもったパパじゃないんだよね。
どちらかというと逆・・・。顔はソックリなのにねぇ。

そうそう、Tちゃんに我等夫婦がNHKおかあさんといっしょに出てくる「歌のおにいさんとおねえさん」に似てると言われてしまった~(笑)
え~そうかなぁ(^^;

それを毎日見てるRくん。
だから夫にも”今日はホンモノ”と思って(?)すぐなついたのか?!

どれどれ今度じっくりテレビ見てみよう。


お鍋の方は・・・というと、写真を撮る前に殿方達が先にだいぶ食べてしまっていたのでナシです。
栄養士の免許をもってるTちゃんに味付けを全てお任せし、鶏がらのだしがすごく効いた肉鍋が完成しました☆
つけだれはゆずポンズとしじみエキスを混ぜたもの。
野菜もお互い家にあったものとか、安く買ってきたもので済ませたので、御代も相殺してタダ同然♪
計算しても1人500円の鍋だったよ。
最後は「鍋に入れるラーメン」っていうようなネーミングの麺を投入。
これが普通のラーメンと違ってコシがあってうまい!
どこから見つけてくるのか、いろんな珍しい調味料もあるし、グルメなTちゃん宅のゴハンは本当に美味しいなぁ☆

今思えば、学生の頃「食」にもっと興味があれば、私も栄養士とか調理師の方面に進んだかもしれないのになぁ(--)
あの頃はさっぱりだったもんなぁ・・・。
どちらかというと家庭科は苦手分野、キッチンに長時間立つなんて絶対イヤって思ってたもん。
(今もそうだけど)

あ~、料理人の夫をもったら楽だったかなぁ(笑)


生理2日目:病院へ 

昨夜スポーツクラブに行こうとした直前に生理がきました。
しかも初日からそれなりの量出まくり・・・。
でも昨日はラテンエアロのクラスに出たので動きも比較的ゆっくりめ。
実はラテン系は苦手なんだよね(--)
なんやらイベント週間で、普通のエアロがラテンエアロに変更されてしまったのです。
くねくねした(いやらしい)動き、しかもサマになっていない自分の姿を鏡で見るのが恥ずかしくてたまらない。
なんで先生のようにセクシーに出来ないんだろうなぁ・・・。
終わってもあんまりスッキリ出来ませんでした(--)


そして今日は生理2日目。
早速病院に予約の電話入れたら「今日はいっぱいなので予約外できて下さい」だって。こんなの初めてだわ。
予約してる人の合間に診察ってことか・・・待ち時間覚悟しなくては。
でも行ったら30分くらいで呼ばれました。
基礎体温表見せて「いつもより体温低かったんですけど」って言ったら「0.3度以上差があれば問題ないです」と先生は相変わらずウンウンとうなずくばかり。
そして予想どおり、今月も先月と同じ形で漢方薬とプロラクチンのお薬を飲むことに。

それに加えて今月は、子宮がんの定期検査をするよう指示されてしまいました。検査って言ってもまた細胞チクチクとられるんだろうな~。
痛いのヤダよ~(><)

私「どうしてもやらなくちゃダメですか(++)?」
先生「命にかかわってくるから絶対(--)」

ハァァァァ・・・。
命って言われたって、またおおげさな(*´ρ`*)

そう、確かに私は初診の子宮がん検診の項目でひっかかった・・・。
だけど治療もしたし(元々何も症状出てないし)ほっといても治る確率も十分あるって言われたもん。

しかしあっという間にその予約も入れられてしまった・・・。

次回の卵胞チェックは22日。
どうやら私の卵ちゃんは排卵日前の数日で急激に成長するらしい。
それまではゆっくりめなのに(?)
ということで今月のタイミングはクリスマスイヴかイヴイヴでしょうな☆
待ってますぞ、クリスマスベビー(笑)

お会計:1,630円


待合室でこれまで何度か見かけてきた長身でキレイめの妊婦さん。
今日は似た人を見かけたと思ったら、なんてことない、その人自身だった・・・。
子供が生まれてお腹がペチャンコになっていたのだ。
今日はその生まれたベビーを旦那が抱いていた。
あの子がお腹にいたのかぁ・・・。

へー、ふーん、ほほー。
すげえ(笑)

ハローキティ郵便局 

ご当地キティマニアの友達Yちゃんからメールがあり、岐阜の高島屋に設置されたキティの郵便ポストから手紙か葉書を何でもいいから送ってくれと頼まれました。

詳しくはこちら

そう、マニアにとっちゃたまらない”岐阜高島屋限定の消印”が押されるのです。

今日近くまで行ったので下見してきました。
Image110.jpg

高島屋の入口にあれば誰でも気づくけど、7階の子供売り場まで昇らないとポストがないので、結構知らない人も多いんじゃないかと思った。
特に大きく宣伝もしてないようだし・・・。

19日までの期間限定だから忘れないうちに、早めのクリスマスカードでも送ってあげるか~(笑)


*****

今朝体温がガクっと36.26まで落ちました。
あれから高温には戻らず・・・デス。
これまでで一番短い11日間の高温期でした(--)
ひととおりの不妊検査が終了してからは、月2回(生理中と排卵日前)しか病院に行ってません。
タイミング療法では、半年くらいはこのペースなのかなぁ。
しかし12月まで妊娠しないとは、子作り開始した頃からは全く想像できなかったよ(苦笑)
人生希望どおりにはいかないもんだなぁ。

高温期終了?? 

高温期8日目     36.48
高温期9日目(今日) 36.45

たいして今回も期待してなかった高温期ですが、なぜかいつも以上に低すぎる!!
今日なんてプチソフィア一段になってしまったよ(--;

ナンデ~???

明日は36.6~7度台に戻るのだろうか・・・。
それともこのまま低温期に入ってしまったのだろうか・・・。
そしたら高温期はたった8日で終了じゃないか(!)
こんな短いのは初めてだよ。
病院でもらったデュファストン(流産予防、ホルモンをコントロールする薬)を明日まで飲むように言われてるけど、効いてるんでしょうか?
ある意味、変な風に効いてる気はしますが(--;

早く生理くるなら来てくれ~!
今月もまた漢方薬とプロラクチンの薬渡されるのかなぁ。
やれやれ。

おっとそれに今月は甲状腺の方でも診察に呼ばれてたんだ。
また血液検査するらしい。

はたしてこんなカラダのままで妊娠出来るのでしょうか・・・。
今回の基礎体温で不安が募ってきてしまいました<(T◇T)>

美容ヨーグルト 

つい文字に惹かれて買ってしまいました。
chizuyo-guruto.jpg

その名も「美容ヨーグルト 美しいあした」(120円位)
栄養成分1個120gあたり
エネルギー        96kcal
カルシウム       140mg 
コラーゲンペプチド 1,000㎎
セラミド        300μg
入ってます♪

”佐伯チズさんおすすめ”というコメントと顔写真を入れたのがかなりの宣伝効果を出してると思う。

量もそれなりにあるし、味はちょっと酸味が効いてるけど食べやすい☆
でもコレ、これまで食べたことのあるどこかのヨーグルトと味が一緒だと思った・・・。
しかしそれがどの商品なのか思い出せない。
うーん同じ明治乳業のだったかしら??

毎日続けたら美しくなれるかしら・・・。
まぁそれは無理なので、たまに買って食べようっと
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

あと↓晩御飯。
前も作ったことのある
●豚キムチ味噌炒め、キャベツと三つ葉の和えもの、スープ
20061201214746.jpg

●まぐろたたき丼、キャベツとえのきの味噌汁&納豆
-kanntannmagurodonn.jpg

納豆は私がずっとないか、ないかと探してた”おかめ納豆の国産大粒”を見つけたんです(!)
今のところその1箇所のスーパーでしか置いてない。
やっぱり大粒が噛み応えあって美味しいわ~

それからキャベツは、つい安かったのでまるごと1個買ってしまいました。
しばらくはキャベツが続くことでしょう(苦笑)

これってホント? 

常識としての人相知識―あの人は信用できるか、できないか 常識としての人相知識―あの人は信用できるか、できないか
西谷 泰人 (2006/11)
創文

この商品の詳細を見る

たまたまこの本を立ち読みしていたら、興味をそそる文章がありました。

それは妊娠すると目のすぐ下(臥蚕 ガサン)と言う部分が膨らんでくるんだと(!)
そう、下まつ毛が生えているところ。
本当かと思って検索してみたら、こんなサイトがありました。

しかもこの本によると、
妊娠より先にこの膨らみに気づく人もいる、
右目の方が膨らんでいる人は男の子、
左目の方が膨らんでいる人は女の子を出産する、

これはかなりの確率で当たる
と書いてありました!

マジで?!

普段意識してそんなところ見てなかったから、自分の臥蚕が膨らんでいるのか、そうでないのか分からないよ~(><)

ちょっとこれから毎日注意深く観察しなきゃ~。
妊婦の皆さん、どうぞ鏡で自分の臥蚕見てみてください。
