 


一応想像妊娠中 

高温期6日目。
着床するならそろそろか?

高温期1日目で36.8度を超えたので「もしや今月は!」と思ったけど、以後はそれなりの体温続きなので、どうだかワカリマセン。
生理痛のようなものもあったり、なかったり・・・。
こんなんでも、あっけなく生理がくる可能性が高いので、あんまり期待しないでおこうっと。

再来週は母とバアヤがこっちに遊びに来てくれ、一緒に下呂温泉に行ってきます☆
あとは普段私が買い物してるスーパーに連れて行ったり、市内をドライブして観光案内。
長良川の鵜飼も始まったしネ。
楽しみダ^^


今夜は久しぶりに「サラダうどん」にしました☆
20070528230228.jpg

麺つゆを薄めた中にうどんを入れ、ツナ&野菜をたんまり乗せ、ごまだれをかけて食べるのが実に美味しい。
暑い夏には最高デース♪

けっこんしき♪ 

快晴の日曜日☆

オットの友人の結婚式に有り難くもワタシまでお呼ばれされ、名古屋まで行ってきました。

会場は名古屋城が目の前にある一流ホテル。
親族もたっくさん来てて、まるで坊ちゃまとお嬢様の結婚式!
いや、実際両家ともお金持ちなんだけど(笑)
いまどき珍しいお見合い結婚でのカップルです。
ちなみに花嫁は55年生まれ・・・。

花嫁さんは前に一度ちょこっと紹介されて会ったことはあるんだけど、その時は年齢も自分より上に見えたし、かなり地味なイメージ・・・。
でもそれが昨日は全然違っちゃって、ドレスもよく似合い、見違えるほどキレイに輝いてました!
変わるもんだとビックリビックリ~(笑)

やっぱり女の子が人生で一番美しくなれる日だもんね~(失礼?!)

それにとっても大事に育てられた娘さんっていう感じで、これじゃあ、そんじょそこらの並のオトコとは一緒にさせられないな、っていう親の気持ちが伝わってきました(笑)
とんだ箱入り娘(!)

オットも想像以上に可愛い子(オットは初対面)&上智の英文科卒ということを聞いて「あのコは才媛だ」と褒めてました~。
どうせワタシなんて・・・(苦笑)

それから新郎の方はもっと緊張してるかと思ってみてたら、あのクールボーイがチャペルでのKissもさらりと交わし、終始嬉しそうに笑っていました。
新郎はよく言えば、高橋克典似。
ねずみ男にしか見えないというコもいるけど(^^;

でもやっぱり最後の挨拶では、うるうるして(新郎だけ・・・)泣いていたよ。

新居も親に援助してもらい、建売の一戸建て購入したみたい。
すごいなぁ。
これは落ち着いたら絶対遊びに行かなきゃ☆

式では同じ歳くらいの夫婦が結構出席してたんだけど、どこも子供がいる感じ。
聞こえてくる話し方から、なーんか”コドモがいて当たり前”みたいに受け取れちゃって、こればかりはあんまりいい気持ちしなかったわ・・・。


あたらないかなぁ 

話題のサッカーくじを買いに行き、インタビューされてサンジャポに映ったMy mother・・・
(--;

○日の朝ズバで放送すると言われていたのが、予定外で早く流されてしまい、友人から電話があって分かったんだと・・・。

もー恥ずかしいったらありゃしない。
なんでまともにインタビューに答えるのかしら。
どうせ「夢を買いに来た」とかなんとか言ったんでしょう。

当選結果は聞いていませんが・・・たぶんハズレ。
だって大金が当たれば絶対連絡してくるもんね。
だまっていられない性格は一緒だから(苦笑)

****

やっとスルガ銀行から宝くじ送られてきました~☆
私は一攫千金を狙う派なので、バラ。
オットは確実に狙う派なので、連番。
億とは言わないから1千万くらい当たらないかなぁ。

ホットヨガの回数券もなくなってしまったので、今は行けず仕舞い。
よし、来月にはいったら購入するゾ!
鍼灸も行きたいし、とんだ金食い虫の私です(苦笑)

っていうか弁当作るようになってから、ほとんどが食費で消えるという・・・。
よく主婦雑誌で紹介されているような、月2万円でのやりくりなんて絶対出来ません。
食べたいものは、考えても明日の分まで。
まとめ買いも無理。
○○がなくなったから~ってスーパー行って、実際それだけ1つ買って帰ってきた試しはありません。
気づけば付属品がわんさかついています・・・

最近はガソリン代も節約するため、チャリで買い物。
お陰でちょっとは買う量減ったかも(苦笑)

とりあえず来月の”ボーナス”まで・・・。

もっと英語漬け 

ついに買ってしまいました♪
ずっと気になっていた「もっと英語漬け」
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
Nintendo DS (2007/03/29)
任天堂

この商品の詳細を見る

「英語漬け」をすっ飛ばして「もっと」の方を選びました(苦笑)

一応なんちゃって英文科卒の私。
しかし英語とはもう何年も無縁状態・・・。
脳トレと併せて毎日トレーニングしてますが、結構本格的な英文&発音が流れてきて、甘くみてた私の判定は「D」。
Dとはイエスかノーでなんとか会話をのりきれる程度だって(苦笑)
そ・・・そのとおり(!)

ちなみにオットは週1で英語習っているので今でも現役。
それでも判定は「B」。

ランクとして「S]「AAA」「AA」「A」「B」「C」「D」「E」「F」「ドクロマーク」とあるので、まだまだ上には及ばない。
甘く見ていたわ。
英単語のスペルも忘れまくりだし、やり直すにはちょうどいいかも。

もうDS手放せなくなってきたよ(笑)

資源ゴミ出し嫌い。 

今日は月1回の資源ゴミの日。

え~、年明けから1度も出してなかったので、倉庫には溜めに溜めた半年分の新聞紙、雑誌、段ボールが山積み!

だって毎月ちょこっと出すためだけに外出るのが面倒なんだもん。
第一社宅の奥さん軍団と顔合わせることになるしさ。
土日に当たる日なんて早起きしたくないから絶対やらない。

しかし、いい加減処分していかないと足の踏み場もなくなってくる。
いつもは出勤が遅めの夫も、今日に限って出張があるとかで早く出て行った(--)
(出すの)来月でもいいよと言ってくれたが、もう結構な限界にきてる。
自転車も出せない状態だしね。
なので1人で何往復もして運んだよ。

大概他の奥さんは早朝からしっかりメイクして、服装もそれなりの格好してるけど、私はノーメークの眼鏡、トレーナー&ズボン・・・。
ホントいつ会っても皆さんきっちりしてますこと。

え~ゴミだしにかかった時間・・・30分。
倉庫からゴミ置き場までの距離は50mもないのに(--;


でもこれでまた年末まではやらずに済むぞ(!)



それから昨日の排卵日検査薬の結果は、どうやら陽性反応が出た後の陰性反応だったようです。

今朝少し体温が上がったので「もしや・・・」と思い、お昼に検査薬やってみれば昨日よりさらに真っ白(--;
土曜日に腹痛があったから、やっぱりあれが前兆だったのかなぁ。

うーん、週末仲良ししたのに賭けるしかない?!
OR今夜?!

そういえば・・・ 

夫の退院後初の定期検査があり、先週総合病院に一緒に行ったときのこと。

オットの担当医は40代くらいのちょっぴりイケメンの優しいセンセ。
どちらかといえばワタシ好みのタイプ(苦笑)

最初は診察室まで入っていくつもりはなかったんだけど、1ケ月ぶりだし、いろいろ聞きたいこともある(?!)と思って、一緒に中までついて行きました(^^;


血液検査の結果は問題なく、「では今日からピロリ菌除菌の抗生物質のお薬も飲む事にしましょう」っていう流れになったんだけど、そのときにオットが

「何か副作用はありますか?」

って質問したんだよね。


(もしやこのヒト・・・あの質問するんじゃ・・・)


先生「うーん、しいて言えば下痢になるくらいかな。
特にはないとは思いますよ^^」

オット「そうですか。あの、セイシに・・・

先生「ハイ?」





オット「精子に影響はありますか?」




いやぁぁぁぁぁ~

私隣りにいるのに聞いちゃったよ、聞いちゃったよぉ!
(///(エ)///)



先生「あっ問題ないですよ。大丈夫ですよ^^」




ワタシの顔見てニコニコされた(恥)

なんかまるで私が「聞け」と言ったみたいじゃん!

その場で「やだ~」とか笑えば良かったんだろうけど、ちょっと余裕がなくて真剣な表情でいたと思うm(_ _)m


診察室出てから「ちょっと恥ずかしいじゃ~ん」って笑いながら言ったら、

「panariじゃ聞きにくいだろうと思って、代わりに聞いてやったぞ」

だって(苦笑)

そりゃ気になるところだけど、処方される抗生物質の名前見れば、私自身も一応勉強してきてたから、これならたぶん大丈夫だなって、敢えて質問しなかったのにさ~。

も~有り難いことなんだけど、まるでヤリます!みたいな宣言だよぉ。

おー恥ずかしかった(*ノωノ)



本日低温期16日目。
そろそろ排卵の時期。
今月は卵胞チェックしてもらってない。
(しばらく病院行かないつもり・・・)
さっき自分で排卵検査薬やってみたら、陰性反応。
この薄さじゃあと2,3日先かなぁ。

友達の子供かまってきたら、少し母性本能取り戻しました♪
自分に懐いてくれるイイ子だと可愛いもんだわ(^ー^)
でも前ほどの焦りは全然ありません。
今後は気長にデキたらいいな程度に子作りしていく予定です☆

ツイてきたかな? 

立て続けに懸賞に当たりました♪

まずは「疲労足マッサージフットピロー」
クロサルファ 疲労足マッサージフットピロー 1足入り クロサルファ 疲労足マッサージフットピロー 1足入り
(2005/08/24)
クロサルファ

この商品の詳細を見る

足裏にあたる部分だけが硬くなっていて、あと全体はふわふわで履くと暖かく、ビーズクッションみたいな気持ちいい肌触り
でもまるで象の脚みたい(苦笑)
ちなみにお値段みると、こんなんで5,000円もする!

絶対自分じゃ買わない商品の1つだわ。
冬なんかは冷え予防にいいかもね^^


もう1つは柔軟剤。
「ハミングフレア ふわっと花咲くエッセンス」のサンプル。
まぁこちらは当選○万名様なのでたいしたことないんだけど。
でも何回か分は得した感じ☆


お次は宝くじでも当たらないかな~!
もうすぐスルガ銀行から宝くじが送られてくるハズ。
いやいや、ホントにこちらオススメしちゃうよ☆


*****

あとは先週からお義母さんとカルチャーセンターに
「ボールペン字」習いに行き始めました。
20070521180812.jpg

久しぶりに机に向かって真剣に字を書いてると、あっという間に時間も過ぎていっちゃう。
先生から「書くのが早い。もっとハネもゆっくり丁寧に」
なんて注意されながらも、ゆっくり字を書くこと(物事をすること)なんて大の苦手だから困っちゃう! いつもパッパとガサツに済ませちゃうから、この性格もなんとかしないとね(^^;

このボールペン字は、特に字が綺麗になりたいっていう強い希望があって入会した訳じゃないので、私は気分転換がてらやってくることにしまーす。
お義母さんも習う必要ないほど字上手だし。

せっかく入会金払って入ったので、夏になったら他の講座も考えてみようかな~。


ケーゲル体操 

前記事で紹介した本の中に、頚管粘液(おりもの)をチェックするのに役立つ
「ケーゲル体操」というものが紹介されていました。


ケーゲル体操とは普通、性骨尾骨筋、あるいは簡単にPC筋と呼ばれる膣の筋肉を強化する。

ここを強化すると、

・性的快楽を増加する
・膣口に頚管粘液を押し出す
・膣からの精液を押し出す(←妊娠したくない場合?別に説明書きがあった)
・出産後、膣筋肉の調子を回復する
・高齢者の尿もれを防止する

というような利点があるとのこと。


体操は至って簡単。

トイレに座り、脚を動かさずに尿を止めたり、出したりするだけ

このとき使っているのがPC筋なんだって。
トイレ中に限らず、1日の活動中いつやってもOK。
運転中、テレビ見ながら等・・・。

これって今まで単にアソコのシマリが良くなるだけかと思ってたら、出産&産後のカラダにも効果あるみたい。

こんなページみつけたよ。

人に気づかれることもないし、お手軽な体操だね☆
とりあえず続けてみるぞい。

受胎能力あるでしょうか 

なんだかんだいっても図書館でこんな本を見つければ借りる。
あなたの受胎能力を管理する―自己観察法(FAM)で成功させる妊娠・避妊 あなたの受胎能力を管理する―自己観察法(FAM)で成功させる妊娠・避妊
トニー ウェシュラー (2004/06)
明石書店

この商品の詳細を見る

やっぱり排卵日を自分で調べるには、おりものチェックが一番なのか?と思ってしまった本。

のび~るおりものなんて、それこそ妊娠についての知識が全くない独身時代の頃、トイレでパンツをおろした時にビローンって伸びたのを見て「なんじゃこりゃ!」と驚いたのを思い出す。
今思えば、あれが排卵のしるしだったのか。
毎月そんな風に簡単に判断できれば苦労しないのになぁ。
年を重ねるとともに粘液も少なくなってきたのか、そんな伸びるおりものを見る日なんて全くなくなってきた。
未だに自分で指を突っ込んで調べるなんて恐ろしくて出来ないし。
あぁ、若かりし頃のカラダに戻りたい・・・。

しかし辻ちゃんと太陽のデキちゃった婚については、到底祝う気になれない。
週刊誌の見出しに”避妊しないのは真剣交際の証”とあったけど、
そんなことあるかいな!とツッコミ入れたくなるのは私だけであろうか。
うーん、うまくいくんでしょうかねぇ。
ちなみに必ずや離婚するであろうとみてるのはA.Yとお笑いのI夫妻。
たぶんそう遠くない未来に・・・。
ナーンテ勝手な意見だけどね(-ω-)

母性本能までも失って・・・? 

またまた週末にオットが車内に鍵の閉じ込みをしてしまい、JAFを呼んだpanari家です。

今年で2度目。
ワタシの名がブラックリスト(?)に載ってしまうではないか・・・。

・・・頼むよ、オット。
気をつけてください(--;




【母の日】って訳でもないけど、昨夜は義両親と義兄家族と我等と揃って外食しに行った。
義両親と4人で食べることは多いけど、義兄家族も入るのは久しぶり。

姪っ子甥っ子も4歳と3歳。
以前よりは食事中も大人しくなったけど、それでもまだまだうるさいくらいに店内を走りまわる・・・。
※早い時間で客も滅多に来ないような店を選んでいるので、迷惑をかけるのは店員のみ。

食べてはウロチョロ、さくらんぼの取り合い、ギャーギャーピーピー・・・。
落ち着いて食べられません。。。

義姉も相変わらず「今朝も9時から○○(テーマパーク)行ってきた」とかなりお疲れの表情・・・。

いや~もう、この2人の子供は絶対預かれないと思った・・・。

帰宅してからオットに

「ワタシ、母性本能すっかりなくなってきちゃったかも。
その辺の子供見ても欲しいとは思わなくなったし、姪っ子甥っ子でさえもうるさく感じるようになってきたよ・・・あぁ、2人の方が気楽~」

って話したら、

「オレもあの2人にはかなわん。どこの子もあんなもんか?!
まぁ、そんな時期もあるさ^^」

病院の方も「休んだらいい」っていう許可いただきました。


そしてさっき実家から電話があって、1つ上の従姉妹が3,4日前に第一子である男の子を出産したと聞きました。

もう嫉妬さえしない自分。

姪っ子甥っ子が”おばあちゃん、おじいちゃん”と義両親になついているのを、前は「我等のコドモも可愛がってもらいたいな~」って恨めしそうに見ていたのに、今は・・・「ちょうどいい、私は産まないかもしれないからね。どんどん遊んでもらいなさい」って、意地張ってるっていうか、冷めたっていうか自分のことしか考えないような薄情な女になってきてるように感じる・・・。

たぶんこんな気持ちでいるうちは、赤ちゃんの方だって私のところになんか舞い降りてきてくれるハズもないでしょうな。

オットの先祖には申し訳ないけど、私じゃ子孫残すこと出来ないかも・・・。

結婚式では3人子供欲しいなんて宣言しちゃったのになぁ。
どうしたもんか(苦笑)

最近 

自分の中でバイオリズム停滞気味・・・。

オットも入院前に比べると、元気もなくなって些細なことでのイライラが増えたような気がします。
そして私自身、ベビへの執着心が不思議なくらい薄れてきています。
卵胞チェックも今は全然行く気がしないもんなぁ。
先月は低温期18日、高温期14日とカラダの状態も戻ったようなので、タイミングとるにしても自己流でやっていこうかな。
オットは病み上がりのくせに、子作り再開は問題ないらしく、
「今月はいつ頃ハイラン??」とか聞いてくる・・・。
でもクスリ飲んでて精子大丈夫かしら。
もしかしたら来週の定期検査から抗生物質渡されるかもしれないんだよね。

なーんか上向きなキモチになれないわ、私・・・m(_ _)m

毎日の鉄分補給に 

実家で貰ってきました。

その名も『ザ・鉄玉子
tetutamago.jpg

やかんにこの鉄玉子を入れてお湯を沸かせば、鉄瓶で沸かしたのと同じ効果があり、毎日の鉄分補給に最適。

水が少し黒っぽくなるけど、それがまた鉄分が出たと思えば全然気にならない。

試しに昨夜、鉄玉子を入れてほうじ茶を煮出してみたら、茶色の出来上がりが真っ黒に!
しかも最初だからか鉄クサイ・・・。
おそるおそる飲んでみると、味はまぁ一緒。

まだまだ鉄分が不足しているオットにはちょうどいい。
そして生理2日目の私にも(苦笑)

そのうち本格的な南部鉄の鉄瓶買っちゃおうかな☆

男女共用ホットヨガ 

GW後半、上京するついでに”ホットヨガの体験レッスン”予約しちゃいました☆

この辺じゃどこも女性専用のスタジオばかり。

そんなにハマる理由がわからない、俺もやってみたい。
その良さが分かれば、ぜひ地元に(俺が)作りたい(!)


というオットの意見でとりあえず一緒にホットヨガを体験することに。
都内で探せば男女共用のスタジオも数件ヒットする。

GW、どこ遊びに行くにも混んでいるだろう。
ちょうどいい。
精神統一も兼ねて2人でデトックスデトックス。

生理になりそうっていうのが気になるところだけど、ちょっとくらいだったら平気平気(たぶん)。

はてさてオットの感想はどうでしょうな(笑)
楽しみだ♪
