 


キャンプ体験 

友達が貸してくれました♪
(どうやら会社で1巻だけ巡回しているよう・・・)
20070627162423.jpg

早速部屋でやってみた。
ゴムバンドはないので途中までね。
腕立て伏せ以外は、普段エアロでしている動きなので難なくこなせたよ☆
(まっビギナーコースだし ^^;)
スクワットもまだまだイケるって感じ?!

┗(~o~;)┓ウッ┏(;~o~)┛ハッ┏(~o~;)┓ウッ┗(;~o~)┛ホッ

でもテンポが速いからキツイね。
すぐ汗が出てきたよ。

うーん どうだろう。
私はノリノリの曲で踊るのが好きだから、ブートキャンプはもういいかも(苦笑)
体験させてもらえて良かった^^



そして最近飲んでいるのがこちら↓
ブラックジンガー 玄米の精 箱入 ブラックジンガー 玄米の精 箱入
(2001/11/05)
ブラックジンガー

この商品の詳細を見る

オットのカラダ(胃腸)のことを考えて購入してみたんだけど、
これが数日で効き目大有り!

黄色かったオットの舌の色が、艶のいいピンク色に変わったし、
おならも全然臭くなくなったの!

もちろんお薬も併用してるけど、一時また胃が荒れたような感じになったから心配してたんだ。

そこで見つけたのが「ブラックジンガー」
世界的に有名なドクターも推薦してるモノ。

要は、コーヒー感覚で飲める”玄米の粉”

玄米の消化吸収率は、100回噛んで飲み込んでも30%程度。
だけど、分子構造が極めて小さいブラックジンガーの消化吸収率は噛まずに飲み込んでも90%。
玄米エネルギーが体のすみずみにまで行き渡る。
つまり、ブラツクジンガーは、玄米の持つエネルギー活性を高めることによっても、パワーを向上させる優れた食品なのです。


ノンカフェインだから1日何杯飲んでも大丈夫。
と言っても濃厚なので1袋で2杯くらいはイケちゃう。

普段の御飯もウチは雑穀入り。
特にアマランサスを意識して摂るようにしてます。


詳しくはこちら


ね?すごいでしょ?

知らず知らずのうちに玄米パワーでカラダが元気になってるかも☆

ちょっとした悩み 

ビリーブームに乗って、私が通っているスポーツクラブでも、
エアロビクスのときにブートキャンプに似た動きを先生がしてくれます♪

夏になってきたこともあり、それらしい曲(チューブの「season in the sun」とか)気持ちがノレるようなものをかけてくれて、本当に踊っていて楽しい♪

昨夜もオットは習っている英語の教室へ。
私はスポーツクラブへ、と足を運んだのでした☆





そして、ふと考えていること。


それは、もう1つスポーツクラブに入会すること


スポーツクラブ2箇所も入る必要あるのかよ?!
って思われるかもしれないけど、意外に多いんです、周りでかけもちしてる人・・・。

最近その理由が分かるようになってきたというか、先週末にふと見学に行った施設がとっても広く、綺麗で、スタジオも2つあって、エアロのクラスが充実しまくり。
今わたしが通っているところとはまた違った魅力のある、本格的なスポーツクラブ。

悩むのは会費が高いこと。
あと一定の時間を超えると駐車料金をとられること。

現在はオットとファミリー会員。
月会費も安く済んでいるけど、私が入りたいと思っているジムにオットは入るつもりはなく、私も今のジムを辞めるつもりはない。

本当に2箇所も通う必要があるのか、、、
私自身としてはやっぱり行きたい。

バリバリハードなエアロをやりたい。

どう会員種別で会費を抑えようと選択しても、月2万円は軽く超えてしまう。
オットはちゃんと通うなら入会してもいいよ、と言ってくれている。
ちなみに今月いっぱいまでに入るなら、キャンペーン期間中で登録料とやらは無料になるのだ。



悩む・・・マジで悩む・・・。



本日高温期5日目。
次の生理がくると分かれば、決め手にはなるんだけど(--;

この1年半ずっとタイミング合わせて子作り頑張ってきた訳だけど、
全く妊娠できなかった。
今更できるのか?!とも諦め半分みたいなのも出てきていて、
幸か不幸か、前みたいにどーんと落ち込むことがなくなってきたよ。

そうかといえば、「フランス行きたい!沖縄行きたい!北海道行きたい!行けるもんならあっちもこっちもどこでも行きたい!」
というくらい旅行好きのオットがそういう計画たてるにも、私はすべて「もし妊娠したら・・・」というのが頭にあって、特に海外なんて、なかなか乗り気になれないんだよね・・・。



と言いつつも(たぶんキャンセルすることになると思うけど)現在パリ予約中(苦笑)


あ~沖縄行きたい。
旭山動物園行きたい。

双子ちゃんの 

20070621135814.jpg

プチトマト発見!
↑ヘタは1つで実の部分がちょこっとくっついている

これまた珍し~

離すの可哀相だったけどオットと1つずつ取って食べちゃいました☆


画像が粗いのは、携帯が(古い)代替機だからデス・・・。
最近携帯で話していると、途中で声が聞こえなくなっちゃうという不具合が続きまして、ついに修理に出したのです。
電波が原因じゃないらしく、原因を突き止めるのに2週間ほど入院が必要だと・・・。
まだ買って1年経ってないのになぁ。
アフターサービスに入っていたので、修理代はタダ。
これだけは助かりました(^^;


あと時々作る簡単料理を1品紹介。
(※ケンタロウレシピ)
20070621135821.jpg

【鶏肉とじゃがいもの味噌炒め】(2~3人分)
・じゃがいも 3個
・鶏肉 2枚分
・ニラ 1束(お好みで)
A:にんにくすりおろし 1/2片分
  酒・みりん 各大さじ2
  みそ 大さじ11/2
  醤油 大さじ1 
  砂糖 小さじ1

①じゃがいもは縦5mm厚さに切ってから3,4等分に切り、水に3分さらす。
ニラは5cm幅に切る。
鶏肉は余分な脂身を取り除いて1口大に切る。
Aをよく混ぜ合わせておく。

②フライパンを熱してサラダ油をしき、鶏肉、水気を切ったじゃがいもを加えて、強火で5分くらいよく炒める。
全体に焼き色がついたらニラを加えて炒める。

③Aを加えて炒め合わせる。

ハイ、出来上がり
新じゃがだとより美味しいよ☆

スイカペペ 

ふとお花やさんで見つけたスイカ。
20070618173441.jpg

葉っぱの模様がスイカにそっくりなことから、
『スイカペペ』というみたい。
20070618173448.jpg

面白~い♪

一目惚れし&お値段も安かったので、即購入☆
こちらは”父の日”に義父にプレゼントしちゃったんだけど、やっぱりウチにも欲しいかも。
だって観葉植物1個もないもんねー。

見ているだけでもかなり癒されそう。

こちらでも高いけど売ってました☆

夏らしい鉢植えでございますね^^

読みたい1冊 

『産婦人科の待合室には、切に赤ちゃんが欲しいと願う人もいる』

母になるあなたへ 母になるあなたへ
鮫島 浩二 (2007/06/14)
主婦の友社
この商品の詳細を見る


自分がそうだったからか、深くこの一文が心に残りました。


そのとおりだよね。


予期せぬ妊娠、すぐに赤ちゃんが出来た人、そういう人達のほとんどは、たぶんこの事実に気づくことはないんじゃないかな・・・。


他にもいっぱい心に響く言葉が書いてありました。

顔ちぇき 

写メを送れば、自分が似ている有名人が誰かを答えてくれると話題の「顔ちぇき」。

ジェイマジック株式会社
※この中の”アクセス方法”で必ず携帯から送信してね。



やってみた。


待つこと数十分。

結果が届いた。



”あなたの顔は「福井未菜」さんに30%似ています”




「ダレ?AV女優?」



調べてみた。

福井未菜(アラ、何気に可愛いじゃん!笑)


さらに
YUIさんに29%似ています。(知らない)

もう1つ
しずちゃん 29%・・・。(マジで?)



「う~ん・・・。」

上2人は上出来過ぎるけど、しずちゃんってちょっと認めたくない部分が(--)


ちなみにこの顔写真送ったときは、すっぴんノーメーク。
今度はバッチリキメたときにやってみようかな。
そしたらだいぶ変わるかしら(!)

家族 

20070612195101.jpg

ふと見つけた小鳥の巣♪

日曜から1泊で母とバアヤと3人で下呂温泉に行ってきました。
2人が遠路はるばる岐阜まで来てくれたのは2年ぶり。
下呂ではゆったり温泉につかって美味しいご馳走たんまり食べてきました。
街中のところどころにある足湯も気持ちよかった~。

なんだか帰ってきてからも、母とバアヤがこの家にいるのが不思議でたまらなかったよ。
いつもは電話でしか話さないから、それが今日はここにいる。
実家が近い人なら、こうしてオットと暮らす家に親が遊びに来るなんて当たり前・・・、普通に昼間会えるのも当たり前。
自分にはそれがなかったから、新鮮だったし、なんだか嬉しかった。

実は2人が来る前から既に”岐阜から帰っちゃう日”のことを想像して悲しくなってたりしたんだ(^T^;

「名古屋駅まで送るよ」
「東京駅まで送るよ」
「やっぱり家まで送るよ」
「しばらく実家泊まっていくわ」

ってな流れになるなよ、とオットから忠告受けていたし(苦笑)

しかし実際別れ際になったらイメージトレーニングのし過ぎか、普通にバイバイできました(^^;
またいつでも来てもらえばいいやって思えてね♪
でも遠くから走っていく電車を見たら、やっぱり涙が出たよ。。。

今度会うときは妊娠してたらいいなぁ

と思い始めて1年以上経つんだけど・・・。




でも今度こそ・・・今度こそ・・・


おなかの赤ちゃん 

受精からヒトとして誕生するまでの過程が1つずつ写真で紹介されている本。
おなかの赤ちゃん おなかの赤ちゃん
シェイラ キッチンジャー、レナート ニルソン 他 (1986/10)
講談社
この商品の詳細を見る

妊娠中、おなかの中で繰り広げられている、とても神秘的な世界が見られます。
まさにこの世に出てくるまでの9ヶ月の旅の様子です。

ユミリー風水 

「金スマ」を見てからずっと気になっていた
風水建築デザイナー:ユミリーこと直居由美里
彼女が魔裟斗や紀香の結婚を決めたといってもいいくらい大きな影響を与えた彼女。

個人の持つ波動表とオリジナルの波動表の2種類を照らし合わせ、そこから過去、現在、未来がどのように移り変わっていくのかを見る。

今回それが独自で調べられるよう波動表がついて出版された新刊がこちら↓
ユミリー風水幸せの法則 ユミリー風水幸せの法則
直居 由美里 (2007/06)
双葉社

この商品の詳細を見る

これを見ると、オットはまさに「天中殺」というどちらの波動表も低迷を指し示す最悪の年。
健康にも留意するようにとの内容も書いてありました。
細木数子の六星の方でも「大殺界」のど真ん中だったから、良くないということは分かっていたんだけど、このユミリーのグラフ見ちゃうと、なんだかどん底って感じでコワかった・・・。

一方私は、来年再来年と運気が下降気味。
大人しくしていようm(_ _)m

過去に起こった出来事を重ね合わせてみていくと、結構当たってるような気もしたよ。
運良くオットと私が結婚したのはどちらも運気が上昇中の時期♪
このときはバアヤが「当たるから!」とよく見ていた”高島易断”の本を参考にして日にちとか決めたんだけど(苦笑)
良いのか悪いのか、結局自分も占いで決めたといえるね・・・。
女のコって少なからず、こういう部分あるのでは??
なんて思ってしまいマス(^^;


「ふーん、へ~ッ」とか言いながら、蛍光ペンで重要箇所にいっぱい線引いて勉強しちゃったよ。
これぞ人生のバイブル本?!(笑)
為になりました☆


それから注文していた『早期妊娠検査薬&排卵検査薬』届きました!
20070608091940.jpg

これまで使っていた外国製の販売サイトがなくなってしまったので、今度は中国製のです。

ここから注文。

とりあえず妊娠検査薬3本と排卵検査薬20本セットのを1セット買って、2,100円。
市販のだったら排卵検査薬(5本入りくらいの)だけで3,000円前後しちゃうから、かなりお得。
今月は陽性反応逃さないように、前々からやらなきゃ!

※オットの運気が悪いときだから、コドモもあまり頑張らない方がいいのかなぁ、なんて思っちゃったりもするんだけど・・・。
まぁ出来なきゃ出来ないだろうし、神様に任せることにしよう。

和室でホットヨガ 

週末オットと一緒にまた行ってきました☆

今回行ったのはスタジオがフローリングでなく座敷!
その上に各自バスタオル敷いてヨガをする。
もちろん畳だからタオルも滑る滑る(^^;

初回組ということで、若くて可愛いインストラクターの真後ろの位置で、手取り足取り教えてもらいました♪
↑オットは特に可愛いとも何とも思わなかったらしい。。。
好みのタイプが全く合わない私達(--)

今日は90分の長丁場コース。
室内も結構暑い・・・すぐ手足に汗がじわ~。
途中休み休みやってたけど、早く終わらないかと時計ばかり見ていたよ。。。
やっぱり60分くらいのちょっと物足りないかなっていうところで終了するのが一番いいかも。
疲れた~!

その後はお腹がすいてしまって、中途半端なおやつの時間に
矢場とんでエビとひれかつの盛り合わせ定食を完食!
20070604170648.jpg

初めて入ったけど有名な店だけあって、すごく美味しかった!
エビもぶっ太くて食べ甲斐あったし^^
※銀座にもあるのでぜひご賞味を~☆



****

本日生理きました。
高温期12日間と短めでリセット。
でも自分の中で、一気に体温が上がって高温期入り、ガクッと下がって低温期、生理がくるっていう今回の基礎体温は理想的な形だと思う。
なんだかな~もしや着床がしにくい子宮なのかなぁ??
うーん、そんなこと病院では言われなかったけど気になる(-3-)


お洒落なママチャリ 

天気も回復してきた昨日、ママチャリを買ったというお友達Tちゃんと一緒に西松屋、ホームセンター、ドラッグストアと3軒ハシゴして、買い物に行ってきました☆

ママチャリと言っても、普通の自転車に子供用イスを取り付けただけというものではなく、絶対子供が落ちないと謳っている自転車と一体化したような超カッコイイチャリ。

こんな感じのやつ。

以前「いい自転車見つけたんだけど、5万円くらいしちゃうんだよ~」と購入を迷っていたのが、ついにその魅力に負けて買ってしまったらしい。

すごい。

あんなママチャリ乗ってる親子なんて今まで見たことないよ(--;
どんなにイイと勧められても、第一ウチでは予算面で即却下だわ。
チャイルドシートみたいにベルトもついてるから、あれでは暴れても落ちることはないでしょう。

Tちゃんは本当にいろんなところから掘り出し物を見つけてくる。
あっ決して安くない掘り出し物だけど(苦笑)
でもいろいろと参考になるし、ベビを望む私としては有り難いかも♪
いつかそのお下がりがまわってこないかと企んでいる私です(苦笑)


*****


高温期10日目。
なんだか昨日から下腹部痛もなくなり、スッキリしてきたように感じる。
私はだいたいいつもそう。
高温期に入って1週間くらいは下腹部モゾモゾ、鈍痛、身体が火照る症状が出るので、なんとなく期待はしちゃうんだけど、それ以後になるとめっきりそんな症状もなくなってくる・・・。
基礎体温も別に変化ないし、やっぱり今月もダメっぽそうだわm(__)m

あ~早く気持ちを切り替えるためにも早期妊娠検査薬試したいところだけど、ウチには1本も在庫残ってないんだよねぇ。

かと言って、妊娠したような自覚症状も出てないのに生理予定日まで待って、ドラッグストアで何百円もするのを買い、ガックリするのもまた嫌だし。
(・・・それなら生理くるまで待つ)

今検査薬やって、陰性が出れば即、中国製の早期排卵検査薬&妊娠検査薬注文するんだけどなぁ。


まぁでもちょっと身体が軽くなったところで明日はまたオットと一緒に
”ホットヨガ”やってきます♪
今回行くスタジオは、2,000円で10日以内に2回レッスンを受けられるところ。
そう近くもない場所なので、しかもオットとなると平日は無理だし、下手したら翌日曜と連チャンで出る可能性も(!)


さて、リセットしたら今度はどんな対策練ろうかな。
鍼灸再開しようかな。

