 


いのちの冒険旅行 

なにかと暑い日が続いております・・・。
週末には恒例の花火大会があり、今年はほとんど家の中から見てました。
これが去年にも増して非常によく見えるようになったんです♪
打ち上げ位置が微妙に変わったっぽい^^
網戸にして、テーブルを窓際に移動させて、素麺食べながらの鑑賞会。
まさにこの社宅に住んでる特権の1つデス(笑)
何気にこの地区、3階建てのお屋敷が多くて、皆ベランダにイスを置いて自宅から見てる(!)

ちなみに今週末も花火大会があります♪
そう2週連続!
3万発の”全国花火大会”!
ダンナが留守だから一緒に見に行ってもいい?と連絡があった新婚Nちゃんが名古屋からお泊りで遊びに来ます☆
そして翌日はNちゃんの新居に初めてご訪問♪
楽しみ~^^


花火って、見てると、もう夏も終わりか~って切なくなっちゃう。
山下達郎の”さよなら夏の日”が頭をよぎるわ・・・
もう今年も残り5ケ月。
結局今年も妊娠しないまま終わってしまうのでしょうかねぇ(苦笑)
続きを読む

お遊びで 

脳内メーカーやってみました♪
↑つながりにくいかも。

名前を入れるだけで、脳内イメージを簡単判断。


【私の場合】
●姓名を漢字で入力した場合
「遊」オンリー!これで頭がいっぱいらしい(苦笑)

●旧姓で入力した場合
頭の中「H」だらけという結果に!最低じゃん(笑)

※マイハズバンドは「悪」「嘘」「金」「欲」などで埋まっていました
(--;


"脳内相性メーカー"もかなり笑える結果☆

姓名の間にスペース入れたり、ひらがなで検索すると、また全然違う結果になるので、いろいろ試してみてね♪

※ちなみに、これはなんの根拠もなく、あくまでもお遊びということらしいです。

梅雨あけた?? 

週末は姪っ子の保育園の夏祭りにお供してきました。

教室の中に用意されたプールの中で金魚すくいやったり、紙のお皿に絵を書きましょうとか、甥っ子も引き連れて遊んできました。
あちこちでガキんちょが走りまわり、うるさいのなんのって・・・。
子供をもてば数年後にやってくる世界を垣間見てきました・・・。
あ~疲れた。。。
とても楽しかったとはいいきれない(--)
保護者も20代から40代とも思われる方々までの幅広い年齢層でした。

あの夏の旅行から甥っ子姪っ子はすっかり私にも懐き、義理姉が
「panariちゃん、今日から一緒におウチに住むって~^^い~い?」
と2人に真顔でいえば、

「え?ほんとに?」

「いいよ~(^▽^)ノ」


意外にも喜びの反応!


てっきり「え~やだ~」と言われるかと思ったのに(!)
ありがとう♪嬉しいねぇ嬉しいねぇ♪

なので、いざ帰るとき「なんで?」というような表情してたよ(苦笑)
迎えに来た夫を見て、こっそり私に耳打ち。
「○○君(オット)と一緒でよかったね^^」
だって(!)

可愛い子供達ですわ(^^;



夜からは2組のお友達家族とごはん食べに☆
1組は上階に住むファミリーなので、しょっちゅう顔は合わせてるけど、もう1組の夫妻(私の3ケ月後に結婚、子ナシ)とは久しぶりの再会♪
ちょっぴり気になっていた妊娠報告もなく、ホッ(^^;
この集まりに共通してるのは、ダンナは皆地元出身。
奥様は皆他県からの嫁入りっていうこと。
だから共通した思いとかもあるんだよねぇ(苦笑)
男女別のテーブルに分かれて座ったので、いろいろとオットの前では言えない話で盛り上がってしまいました☆
楽しかった~♪
続きを読む

今度はこっち 

さてここ数日何をやってたかというと・・・



コウモンカ巡りです。。。



そう、漢字で書くと『肛門科』のコウモンカ。


前々から排便の後に出血はあったんだけど、私いわゆる”痔持ち”だから、たいして気にはしてなかった。
だけど、な~んとなく奥の方で違和感を覚えてきたので、治すなら薬で治るうちに、ということで2年ぶりに覚悟して肛門科に行ってきたんだ。

2年前は、便秘がちで切れ痔みたいな症状。
今回は痛みはなし。
出血と違和感だけ。


私が行っている病院は、明らかに肛門専門なのに、名前は○○外科。
たぶん地元ではクチコミで広がってると思うけど、一見は普通の外科だと思われてることでしょう。
まず、ここに肛門以外の病気で来ている患者は誰もいない・・・

はっきり言って、医者も看護師もかなりオープンな雰囲気。
皆同じ”おしり”の病気なのか、恥じらいをなくさせるためか、

「○○さーん、△△(薬の名前)飲み終わった?座薬は?」
「今日はどんな症状?痛みは?かゆみは?便の硬さは?」
「いつから入院する?手術は・・・」

などなど、こういう会話が平気で飛び交っている。
もちろん話し声も大きいので、診察してるときの会話も筒抜け状態。

まぁ、これが逆にいいって言えばいいのかもしれないけど。

だって、若い男の人も赤ちゃん抱いた女の人もオジさんはもちろん、オバさんも結構きているし、誰も変な目で見ないし!


院内の様子はこんな感じで、肝心の自分の検査はというと

肛門からファイバースコープを入れられて(!)見てもらった結果・・・
※ちなみにファイバースコープ検査は行列をなしていて、先生が流れ作業で診ていく(苦笑)

予想どおり「内痔核」がありました。
でも、まだ小さいのでたいしたことなかったらしい。


しかーし、それよりも驚いたのは肛門のすぐ脇にぷっくりしたイボみたいのが出来ていたこと!
これまで自分の肛門なんて鏡で見たことなかったから、マジでビックリしたよ!
いつの間にこんなものが出来たんだ?!
だって全然あるの感じないもん!
もしや産婦人科でも見られてた?!(恥)

先生曰く、それは痔じゃなくて、皮膚のたるみだからほっといても問題ないとのことなんだけど、なんといっても見た目が・・・。
切れ痔などを繰り返してせいか、そうなってしまったらしい。。。


うぅ~こんなお尻誰にも見せられない(--;


とりあえず、軟膏とボラギノールっぽい注入薬もらって帰宅。
ホッ

続きを読む

扇風機カバー 

またもや我が家に可愛い100均グッズ仲間入り(笑)

ペンギンちゃんの扇風機カバーです♪
20070715011209.jpg

本当はプーさんかキティちゃんの欲しかったけど、800円とか結構なお値段しちゃうから、なかなか買えずにいたんだ(^^;

あっ100均でもプーさんのあったな。
あんまり可愛いとは言えないデザインだったので、こっち選んじゃったけど・・・。

ブルーで扇風機のデザインとも合ってるし、なにより涼しげ~♪

見てるだけで癒されますw(^3^)w

我が家は本当に私色で染まっているかも(苦笑)
キャラものばっか(!)

日帰り温泉 

台風きてますね~!

明日は東海地方暴風域らしいです。
なので、明日(明後日)の分の食料まとめ買いしておこうと、夕方スーパーに寄ったら、なんとほとんどの商品が売り切れ!

パンも肉も牛乳の棚もすっからか~ん
残っているのはアメリカ産のお肉が少量~

マジで?!

出・出遅れた・・・。


皆考える事同じでした(--;ガーン


卵は1パックまるまる家にあるし、米もあるし、肉、魚の主食類がなくともなんとかもつだろうと、バナナ、納豆、プリン♪だけ買って帰ってきました。

せっかくの3連休なのに台風か~。
おとなしく家で過ごすことにしよう。
でも外出好きのオットはじっとしていられるかどうか。。。
先週末に旅行いっちゃってセーフでした!

続きを読む

微妙に高温 

ただいま生理中。

しかしプチソフィアが1段を示してくれません・・・。
そう、微妙に高温が続いてるんですm(__)m

高温期18日目の夜からなんとなく出血し始め(←なので低温期1日目に変更)今日で4日目。

その間の基礎体温↓
低温期1日目 36.49℃
低温期2日目 36.47℃
低温期3日目 36.48℃
低温期4日目 36.54℃

おかしい・・・いつもは36.2度~3度台まで下がるのに、なんで?
低温期なのに高すぎるよ・・・。
カラダもなんとなく火照ってるし、今月は生理の量も若干多い。
生理不順からホルモンのバランス崩してしまったか?(:;)


そんな中、突然オットが
「10月11月生まれの子がいいなぁ」
と言い出した。

ちょっとちょっとそれは私も理想といえば理想だけど、こんなにタイミングとってやってきて1度も妊娠しなかった私が、そう簡単に計画どおり妊娠するハズないじゃん(!)
そりゃ確かに1月2月は特に子作りにチカラを入れてきたよ。
でも、今さら何を言ってるんデスカ??
そんな希望を言える状況じゃないでしょう・・・。
これまでの結果振り返れば分かるでしょう・・・。


「その時」授かった子が私達にとって「運命の子」。
もう誕生月なんて選ばないよ。
ただ健康で元気な赤ちゃんがやってきてくれればそれだけでいいもの。



マズイ・・・。
せっかくベビへの執着心が薄れて凹むこともなくなってきた私に、復活の兆しか?!




実はファンです 

昨日は大雨の中、お義母さんと
”綾小路きみまろの爆笑ライブ”

を見に行って来ました☆

いつか行きたい、行きたいと思っていたから、ちょっとした夢が叶った気分(^T^;

会場は悪天候にもかかわらず、満員御礼状態。
チケットは発売してすぐに売りきれたよう。
追加販売分も即ソールドアウト。
きみまろ人気を油断して、あぶなく私も買えないとこでした・・・。
次回は前席で見られるように頑張らないと(!)
ってまた行くんかい?!(笑)

見渡せば、あちこちに中高年のおばさま軍団。
「大丈夫デスカ?」と声をかけたくなるような杖をついた老夫婦までやってきてる。
ちなみに私の隣に座ったのは、1人で来てた50代くらいのサラリーマン。
オペラグラスまで持っていやがった。
この平日にもかかわらず、何者なんでしょう。。。


そして待ちに待った開演時間!
幕があがり、すぐにもきみまろが登場してくるかと思いきや、
いわゆる前座で竹島宏の歌謡ショーが始まった。

歌っているのは演歌。
遠目でみた感じ、背格好もどことなく氷川きよしっぽい。
全く知らない人だったので、正直あんまり・・・。
1曲終わるたびに、次はきみまろか?!と出番を心待ちにしていたけど、結局竹島宏の歌謡ショーは30分続いた・・・(--)




そしてやっとやっと愛しの
きみまろ登場!!!



トレードマークの赤いジャケットと髪形!
もう見ているだけで笑える♪
きみまろの本やCDは借りて来て見ているので、おなじみの毒舌トークも分かっている。
なのに何度聞いても笑えちゃうから不思議。
これスゴイ魅力♪

前列のおばさま達は徹底的に扱き下ろされ、下ネタも満載!
あっという間の笑いの1時間でした☆

ふと、こういうお笑いライブを熟年になってから、夫婦で一緒に見に来られるって、なんて幸せなことなんだろうな~って思ってしまったよ。
いつか私達も・・・♪
あぁ、きみまろがあと30年・・・いや20年でもいいからこのまま元気に毒演会を開いていてくれることを祈ります(*^人^*)




ハケンの品格 

秘かにハマって見ていたもの。

ハケンの品格DVD・・・。
3日連続で借りてきて見てました。

受付のパート主婦に”また来た。なんて暇な人・・・”と思わたでしょう。
レンタルされてれば「○巻はいつ返却予定ですか?」とかまで聞いちゃってたし(苦笑)


しかし、コレすごい面白いね!
ハケンの品格 Vol.1 ハケンの品格 Vol.1
篠原涼子 (2007/06/27)
バップ

この商品の詳細を見る

スーパー派遣、篠原涼子カッコイイ!
私も資格いくつも持ったああいうデキる女性になりたかったわ。
最終回ももっと続きを見たいと思わせるほど。
パート2ぜひやってもらいたいです☆


私も昔テンプスタッフに登録したことあったけど、結局紹介してもらったお仕事1つもしないまま、自分で見つけた職場に行っちゃったなぁ。


ハケンにだってボーナスくれたっていいじゃん(!)


旅行記 

今回まわった観光スポットの個人的感想♪

◆伊勢神宮(おかげ横丁)◆
多くの観光客で賑わっていて、美味しそうなものが両脇の店にずら~っと並ぶ。
目の保養になって面白い。
それなりに休める休憩所と太鼓の演奏もある。
初めて食べた伊勢うどんは、太い麺の中に少なめのお汁。
濃厚な甘辛醤油味。
参拝もする予定だったけど、時間と距離の関係で途中で断念。
次回2人だけのときにちゃんとお参りしてきます☆

鳥羽水族館
ジュゴン以外そーんなに珍しい生き物がいる訳ではなかったけど、子供達はすごく面白かったと喜んでいた。
ここでしか買えない可愛いご当地キティもあるので、マニアは行っとくべし。

近くの二見シーパラダイスで”あっかんべーあざらし”見るのも楽しいかも♪
次回は絶対↑ここ行きたい。

志摩スペイン村
9時半の開園と同時に入園。
入ってビックリ。入口付近はディズニーランドにとくりそつな造り。
スリル系アトラクション以外はほとんど子供向け。
しかし、油断してると怖い乗り物ものもあり。
マイナス30度の世界を味わえる”氷の城”は、いわは巨大冷蔵庫。
入場に300円が必要だけど、1日何度でも入れる。
入口で手の甲に特別なシールを貼られるが、これが自然に剥がれるものではないので、なるべくだったら遠慮した方が無難。
半日もあれば十分まわれる広さ。
お土産類はそう気に入るようなものはないと思う。
レストランは値段高いわりに、味イマイチ。
1回行けば十分。


◆お宿◆
今回宿泊したのは、志摩スペイン村からほど近い”賢島宝生苑”(華陽棟)
賢島駅から送迎バス出ている。
建物も綺麗で、広く、とっても素敵なお宿。
英虞湾が目の前に広がり、部屋からの眺めも最高。
外から丸見えのお風呂も眺め抜群(笑)
会社の慰安旅行連中が多かった。
朝のバイキングは7時の開始から行ったのにもかからわず、長蛇の列。
時間が遅くなるにつれて、さらに混む。
バイキングにしては美味しかった。
なかなかおすすめの宿。

姪っ子甥っ子には「可愛くないよぉ」と不評でしたが、
自分用に↓こちらの林檎のパールネックレス買いました♪
パールでも安いです。
550円です(笑)
20070709205208.jpg

これまた一目惚れなんですが・・・。
子供だまし??




義両親は大概どこへ行っても「ここで待ってる」と言って、休憩しておりました。
ここで○時に待ち合わせっていう感じが多かったかな。
それぞれのペースもあるので、集団行動は難しいね。

こっち方面行って遊びまくるなら、絶対”まわりゃんせ”を買った方がお得。
そうすれば、現地で使うお金は御飯代くらいだもん。
手荷物も無料で家まで宅配してくれるサービスもあるし、便利便利。



さて、今度の旅行予定は(妊娠しないことを前提に 笑)9月のパリでーす♪
予約したくせに、オットが「仕事休みにくい~、けど行きたい~」と迷っております(--)
妊娠以外で直前キャンセルはやめようぜぃ。
キャンセル料バカにならないから。


行って来ました♪ 

鳥羽・伊勢志摩旅行!


っとその前に生理ですが、明日あたりようやくやって来そうな感じです。
体温も低温期近くまで下がってきたしね。

土曜日の朝も高温だったから、また早期妊娠検査薬試してみたんだ。
真っ白だと分かりつつも、万万が一っていうのがあったら、心構えが必要だと思って(!)

結果、陰性のままだったから、ナプキンと生理用ショーツ持参~。
こうなったら旅行終わるまでは生理くるな~って念じまくり(笑)
なんとか持ちこたえてくれたからお風呂も入れたし、良かった^^

いやぁ、今回高温期が18日も続くとはホント想定外でした・・・。
ほぼピッタリに生理くる私が1週間も遅れるんだもんね。
ここまで遅れるとは人生初。
どうしちゃったのかしら、私の子宮ちゃんは。。。

続きを読む

バーゲン♪ 

実はまだ生理きてません・・・。


本日高温期15日目 36.86度

(昨日まで下降気味だった体温が、なぜか上がった)

えーと、高温期は続いても14日間だったので、記録更新中ということです。。。
しかし、残念ながら妊娠の可能性はゼロに等しいでしょう。。。
高温期11日目にやった早期妊娠検査薬では真っ白だったし、胸のハリだって全くないし、妊娠初期症状なるもの、何にもなしだもん・・・。
いつ生理がきてもおかしくない状態だよ。
こうなったら明日の夜までは(生理)きて欲しくない!
だって、宿のお風呂に入れなくなっちゃうもん(><)

あ~荷物にナプキンも用意しとかなきゃ。



*******



今日から始まったバーゲンで久しぶりにお洋服GET♪
20070706132454.jpg

★紺色のカットソーとテロンテロンのスカートです★
カットソーは、胸元にレースのような刺繍が入っていて、後ろがホックになっています。
20070706132502.jpg

袖の形も面白いし、ほぼ一目惚れ。

スカートはウエストゴムなので、太っても全然OK(笑)
胸まで上げれば、ビスチェみたいな着こなしも出来まーす。

気になる(?)お値段は、
カットソー 1,300円
スカート  2,700円
計4,000円でのお買い物でーす♪

ここ最近お洋服といったら、ユニクロばっかりだったから、
ちょっぴり嬉しい(笑)



さて、今日はこれからお義母さんとペン字講座です。
毎度、宿題もやってこないのは我等親子だけ~(笑)
あの時間以外、家では一切手をつけておりませぬ(-m-)

ターバン野口 

20070703001647.jpg

作ってみました☆
太めの野口と細めの野口サン。
これをお財布に入れておくと、イイコトがあるんだって♪
広げれば皺くちゃだけど、いざというときの保険にもなるしね(苦笑)
お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた
いそにし まさお (2007/03/10)
宝島社

この商品の詳細を見る

第二弾も発売されたよう↓
お札DEおりがみ2 公式「ターバン野口ファミリー」のつくりかた お札DEおりがみ2 公式「ターバン野口ファミリー」のつくりかた
いそにし まさお/ピロ/中井ズム/プリティ野口 (2007/06/22)
宝島社

この商品の詳細を見る

しかし、よく考えましたなぁ。
感心しちゃうよ。


夏だね~ 

高温期11日目。

8日目まで上り調子だった基礎体温もガクッと落ち、また上昇っていうところで、早期妊娠検査薬を試してみました。
特にそれらしい兆候はなかったけど、中国製の検査薬買ってみたし、ちょっと試したい衝動に駆られて・・・。

もちろん結果はくっきり"陰性"。

「やっぱりね(--)」

すぐゴミ箱にポイしました。

ショック症状、特になし。
さーて、控えめにしていたカップラーメンもりもり食べちゃうぞ!


オットに今月もダメだったこと伝えたら

「なに~?●~群今回も全滅ですか・・・・・。
panari嬢、これは新たな検査が必要ですな。
よし、○○城に踏み込むか?!
※○○とは新たな不妊クリニックの名前・・・。

ひぇ~~~ 行きたくないよぉ。
検査もお薬も嫌だよぉ~。
自然にコウノトリ待ちたいよぉ
すっかり敬遠してしまっている産婦人科ちゃん(:;)

そのうちオットに強制連行されそうです。。。



******



この週末はお友達が神奈川から名古屋の友達の家に遊びに来たので、久しぶりに皆で集まって飲み会&翌日は遠路はるばるウチにも遊びにきてくれました☆

そして今度の週末は鳥羽・伊勢志摩へ家族旅行に行って来ます。
家族とは義理両親、夫の兄ファミリー、我等の8人。
そう、このメンバーでは初旅行です。
子どもも一緒だし、義理兄家族の希望優先させるつもりで待っていたら、行き先も宿も電車OR車~等うだうだしてて、日程だけ決めた割には一向に進まない。
義理兄の優柔不断ぶりに義理姉もさすがにイライラしてきて
(もちろん私も早く決めろ~!って思ってたんだけど 笑)
「もうpanariちゃん達で決めちゃっていいよ!」
というお許しをいただいたので、ずっと行きたかった鳥羽水族館をメインに旅行計画たてちゃいました(苦笑)
楽しみ~♪
ちなみにこの家族、私以外全員A型軍団。
存在もみ消されそうです(^^;

