 


もうすぐ9月ですなぁ 

なにげに高温期5日目。

今回、排卵検査薬やった初日にうっすら線が出たので、この濃さからはあと数日だろうと思った次の日の結果・・・なんと真っ白。


そう、ピーク後だったんです(!)
基礎体温が11日目にガクっと急降下したから、あれ~とは思っていたんだよねぇ。。。

(平均的っていえば平均的なんだろうけど)低温期14日という最短記録を更新しました。

いつもは16,7日目が狙い打ちの日だったから、今月もそのつもりでいたら、急速にタマゴちゃんが成長してしまったんですね~。

タイミングはとっていたので、なんとかセーフだったけど、毎度性欲を示さないオットに任せていたら、あっという間に排卵しちゃってたっていうことで「やっぱり、ヤッておくべきだった!」と私がブーブー文句言っていたところでしょう(--;

しかし、今月は排卵ピーク予定デーがオットの2泊出張と重なっていたので、しょうがないかと多少諦めモードもあったんです。
それが早まってくれたから、行く前に仕事を終えられた感じで、逆にラッキーでした(笑)

まぁ9月はいろいろと遊びの予定が入っているので、妊娠にはあまりこだわらないことにします♪
あっ結婚式記念日もあったんだっけ。
特にお祝いする予定はありましぇんが(^^;



先日、先着○万(?)名様限定で申し込んだ
ファンケル『植物生まれカルシウム』6本入り 800円
fannkeru.jpg

カルシウムを手軽に摂りたいっていうときに便利。

キンキンに冷やして飲んでみたお味は・・・
美味しいって程でもないけど、マズイっていう程でもないという微妙なところ(苦笑)
それぞれの好みだろうけどね。
もっと安くなったらリピートするでしょうな。

ひんやり~ 

寝苦しい夜&昼寝(!)に”ひんやりほほ枕”。
20070824191810.jpg

夏のセールで700円でした。

中に冷凍庫で冷やしたジェルを入れて、おやすみなさいzzz・・・。

このままだと冷えすぎなのでガーゼのハンカチをくるんでいます。
いや~気持ちいい♪

桃 桃 桃~♪ 

週末は長野県の駒ヶ根まで"桃狩り"にいってきました☆

700円で時間制限なしの食べ放題!
(→10%オフ券持参だったのでさらに)

↓すぐ元がとれちゃう、なんて魅力的な果樹園なんでしょう↓

【駒ヶ根フルーツランド】
20070820172049.jpg

他にはプルーン狩りもあったよ。
でもプルーン嫌いなので見向きもしなかったけど。


木に桃がなっているところなんて初めて見たかも。
引っ張るとすぐに捥ぎれて、この桃は洗えば皮ごと食べられるらしい。

なので、そのままガブリといってみた!

うへ~りんごみたいに硬い!

まだ全然熟してませんでした(笑)
さすがに常温だし、硬い桃は食べるのも2個まで。

次はやっぱり冷えた桃~
ほどよく硬く、食べごろの桃も用意されている~
20070820172056.jpg

食べるなら断然こっちだよね♪

休憩しながら、次から次へと桃にかぶりつき、も~腹いっぱい。
うーん、10個くらい食べちゃったかな(笑)

お土産用の桃も安く販売されていて、かなりお得!
バスツアーの観光客もたくさん訪れてました。

ここはまた来年も行こうかな^^


とメインの桃狩りが終わって、まだ時間があったので、蓼科方面へも足を延ばしてきました。

しかし信州って涼しいんだね~
隣県なのに、この温度差ってなによ・・・。

白樺湖周辺を散策。
ビーナスラインを上った先には、広大な山々の大自然が。
空気も美味しい~
20070820172104.jpg

なんて信州っていいところなんでしょう
あっという間に気に入ったよ。
今度は泊りがけでゆっくり行きたいな♪

大腸がん検査 

ハイ、受けてきましたよ。

『大腸がん検査』

肛門からの内視鏡検査…。

前日から食事制限して、当日は水以外もちろん絶食。

朝から半日病院に監禁状態。
よくいえばマンガ喫茶。テレビのついた個別ブースに入れられて、2リットルの下剤ドリンク付き(笑)

この下剤というのが濃厚なスポーツドリンク味で、最初はそうマズく感じなかったんだけど、残り500ミリともなると、さすがに吐き気を覚えてきて、断念…。

検査的には便の状態からして問題ないので、すんなり予定時間に検査室へ。

おしり部分に穴のあいた紙パンツの検査着に着替えさせられ、ドキドキでそのときを待つ。

いよいよ先生がやってきて、お尻に注射打たれ、肛門から麻酔薬も入れられたけど、とても効いてるとは言えない…。
意識朦朧なんてもんじゃない。
ハッキリ今のおかれた状況分かってます、状態。

先生の手には、先が光り輝く太めの(!)ファイバースコープ。

点滴に繋がれて、いよいよ私のお腹の中に入ってくる~。
「はい仰向けになって~、今度は左~」と身体の向きを変えながら、内視鏡をずんずん奥まで投入。

モニターで初めて眺める自分の腸。
なかなかキレイではないか。

管を押したり引いたり…ぐるぐる、きゅーきゅーお腹がなる。
それに時々違和感も…。
でも「痛い!」って感じじゃない。
ただ不快なだけ。
たまに圧迫されるような刺激もくるので、「うんこ漏らしたらどうしよう」なんて真剣に肛門締めてみたり…。

検査時間は30分くらいだったかな。

小さな良性のポリープが肛門付近に一つあったみたいだけど、自然になくなる可能性もあるので経過観察でOKとなりました。
痔以外(笑)とくに問題なし。
良かった~☆
また一年後に検査やりましょうと言われたけどさ。


いやいやいや ぜひとも皆さんも機会があったら受けてみてください。

苦しいのは気持ちだけで、身体的には全然ないから

健康第一♪

読書のナツ 

昨日は2ケ月ぶりに美容院へ。

帰りは昔から憧れていた頭のてっぺんで作るおだんごヘアにしてもらいました♪
20070815223847.jpg

といっても肩下10センチくらいの長さなので、上の方だけをゴムで縛り、後ろ髪はピンで無理やり上にあげて留めてあるだけです。
でも全然落ちてこないのがヘアピンの力。
すごい。
そしてかなり可愛いヘアスタイルが(!)

これでまっすぐ家に帰るのはもったいない(!)
ということで、本屋に立ち寄る。

そして昨日今日で”佐賀のがばいばあちゃん”シリーズ4冊読破(笑)
佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫) 佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)
島田 洋七 (2004/01)
徳間書店

この商品の詳細を見る

がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい! (徳間文庫) がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい! (徳間文庫)
島田 洋七 (2005/01)
徳間書店

この商品の詳細を見る

がばいばあちゃんの幸せのトランク (徳間文庫) がばいばあちゃんの幸せのトランク (徳間文庫)
島田 洋七 (2006/01)
徳間書店

この商品の詳細を見る

かあちゃんに会いたい―がばいばあちゃんスペシャル かあちゃんに会いたい―がばいばあちゃんスペシャル
島田 洋七 (2007/01/06)
徳間書店

この商品の詳細を見る

※もちろん座り読みです。

なかなか読み応えのある内容でした。
時折ほろりとする場面もあって涙ぐんだり・・・。
いい言葉もたくさん書いてありました。
ばあやと重なる部分も多くて、途中で電話しちゃったり(^^;

特に夏の間はここの本屋に通うかもしれません。
だって読みたい本がしっかりあるんだもん。

私にとって、かなり有り難い本屋さんです。謝謝。

冷やし珈琲 

今日も真夏日。

昨日は、オットの先祖の墓参りに行ったかえり、前から気になっていた喫茶店『夢元亭』(むげんてい)へ。

西川きよしの旅番組(たぶんローカル番組かな?)でも紹介されたところで、お客さんも「テレビ見ました」って言って来てる人多かった。

ここの売りはなんといっても”冷やし珈琲”。
20070814002305.jpg

珈琲の大きな氷がどーんとのっていて、それに熱い珈琲を少しずつ注ぎ、溶かしながら飲むという。
(シロップとミルク付き)
氷が珈琲で出来ているから、溶けても味が薄まらないし、全然減らないコーヒーとも言える。
注いで、溶かして・・・ってやってたら、3杯分くらいはあったんじゃないかな。
※↓こちらはアイスティーバージョン。
20070814002357.jpg

最後は「残すともったいないから」という思いで、なんとか飲み干してきたよ(苦笑)
もうお腹たっぷんたっぷん~
もちろん美味しかったデス♪


「でも、コレ、家で作ろうと思えば作れるよねぇ~」


お店の人が目の前にいるのに気づかず、さらりと言っちゃいました
(苦笑)もちろん小声でだけど

そうはいっても、雰囲気もマスターもとてもいい感じだったので、またこっち方面行った時は寄っちゃうかも♪

沖縄まで行かなくとも 

『ブルーシール』のアイスが酒屋に売っていました~(笑)
20070810195825.jpg

何種類かあったけど、選んだのはやっぱり”紅いも”味!
これが一番美味しいんでないかな♪
毎日35度近い猛暑日なので、どうしても冷たいものばっかり口にしちゃう。
妊娠中となれば、気にして控えるけど、ただいま生理中なもんで、
なーんも気にすることなくドカ食いしちゃてマス(^m^)

今回も高温期が15日間続きました。
低温期が長くて、高温期が短かった私の基礎体温も、少しずつ同じ日数になってきたようです。
はたして、これが機能的に良いというのかは分からないけど・・・。
続きを読む

もうすぐリセッツ 

今月も相変わらずダメでしたm(__)m

待ち受けるは、来週の”大腸がん内視鏡検査”と来月のパリ旅行~。
実はパリ・・・そんなに行きたいっていう気持ちがなくて、妊娠してキャンセルになってもいいかな~って思ってたんデス。。。


でもでも、こうなったら、思いっきり楽しんできてやる!


出発日が生理予定日なので、万万が一、今月の子作りでデキちゃったとしても、セーフで旅行は行けるでしょう。

なんかしばらく・・・っていうか今年も妊娠は無理そうな気がする。
なんとなく(--)

結婚したほとんどの人に、1人目、2人目と赤ちゃんがデキるのが不思議でたまらなくなってきた。

噂で聞くのが、結婚1年目で授からなかったら、次は3年目、5年目、7年目、10年目にデキるケースが多いということ。

ホントかなぁ??
2年目も結構いそうだけど。。。

来月は2回目の結婚(式)記念日。
入籍記念日からは既に3年目だけど、来月過ぎれば、本格的に3年目に突入ということになる。

期待してもいいんでしょうか(苦笑)


続きを読む

クリスピー現象 

新宿で話題のお店。
クリスピー・クリーム・ドーナツ

そこで圧倒的人気(らしい)”オリジナル・グレーズド”
20070803222345.jpg


東京へ出張した友達のダンナさんがお土産に買ってきてくれました♪
なんと早朝6時半から1時間並んだんだと(!)
平日なのに、この待ち時間ってナニ?!
でも行列に並ぶと1個揚げたてのドーナツを試食できるんだって。
連日2時間待ちが当たり前のドーナツ屋さん・・・。
やっぱり日本人って行列に並ぶのが大好きなようだね(笑)

※こちらの中にもランキングされてます↓
日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 08月号 [雑誌] 日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/07/04)
日経ホーム出版社

この商品の詳細を見る


ちょっと電子レンジで温めて食べてみたら、

すっごく柔らかくてあまーいw(^0^)w



でも、でも、でも・・・ミスドのドーナツとどう違うの?(苦笑)



うーん、確かに美味しいは美味しいけど、長時間並んで食べるほどのドーナツかどうかは・・・疑問

揚げたてだったら、また格別に美味しいんだろうな、きっと(^^;


今秋から冬にかけて関東に2号店を出すらしい。
