 


在庫一掃処分期間 

ずっとタンスの肥やしになっていた衣類やバッグを古着やさんに売って小銭を稼いでいるpanari家です。

すごいです。
不要なものが7,000円程にもなりました。

こんなことに味をしめた我が家は、今度は家財を売ります↓

●ゲタ箱(新婚当時に購入したもので新品同様。しかし使い勝手悪し)

●テレビボード(義理兄夫妻から譲り受けたもの。狭い部屋には大きすぎる)

●机といすのセット(余分に場所とっていて、物置にしかなってない)

●ついたて(義理兄夫妻から譲り受けたもの。ウチには必要なし)


週末に出張見積もり査定に来てくれるけど、近所からは引越しと間違われるかもね(苦笑)

売れたお金でニトリあたりで安い家具買うつもりです。

さていくらになるかな~♪
秘かな楽しみです♪

今年も終わりだね~ 

今日はバイトの面接にいってきました♪

12月だけの短期集中バイトです。
結果は後日郵送、とのことでまだハッキリ決まった訳じゃないけど、

え~○日○時間労働でいくら稼げる?!

と今からとらぬ狸の皮算用やってます(苦笑)

もし採用されたら久しぶりのお仕事だ~w(^ー^)w
緊張&ワクワク♪


とここで、私のこれから年末までの予定はというと・・・

実母&バアヤと3人で大阪・京都へ旅行♪
アンジェラ・アキのコンサート♪
友達グループと軽く山登り&ハイキング♪
○年ぶりのディズニーランド訪問♪等

12月、バイトに明け暮れる♪

・・・とどれも妊娠によって(出来れば)キャンセルしたくない予定が詰まっているので、子作りに関しては私の中で今年は”打ち止め”といたします(笑)

しかしオットの方はというと・・・妊娠したらそんなの全部キャンセルで構わない!っていう勢いなので、変わらずそれなりにやる気は満々のご様子(苦笑)

なので、万が一デキたときはデキたとき・・・と神様に任せることにします。
これまでの経過をみる限り、妊娠の可能性は限りなくゼロに近いですが(苦笑)


年明けたら、また気合入れて頑張るぞ!!!

あんかけパスタ 

昨日は名古屋名物である”あんかけパスタ”を初めて作ってみました。

週末に外でこれを食べて、オットから「家でも食べたいから、作れるようになってくれ」とリクエストがありまして・・・。

ネットでレシピ検索していると、実際ソースから作るレシピは少なく、ヨコイのソースというレトルトのあんかけソースが頻繁にヒット。
これなら楽チンにできるなぁ。

実際スーパーに行って見ると(他社のも含め)ちゃんと置いてありました。
これまでまじまじとレトルト系の陳列棚眺めたことなかったから、こんなのまであるなんて気づかなかったよ。

そこで迷う。
ちゃんと自分で1から作るか、はたまた確実に失敗のないレトルトの方を買うか・・・。


まっ今回は自分で作ってみるか。
うまく出来なかったら次回からはレトルト買っちゃえばいいもんね。

ってことでデミグラスソースとトマトピューレなどを買い込む。


オリジナルじゃ無理があるので、クックパッドに載っていたレシピで調理開始~。
なんといってもソースが味の決め手だもんな。
お店で食べた味に近づけますように・・・

↓そして完成したのがこちら↓
20071017102547.jpg

具材は玉葱だけにして、チーズオムレツ(もどき)を上に乗せました。
先日店で食べたのがこんな感じだったから(^^;

※下に広告がひいてあるのは、テーブルクロスを汚さないためデス。
センスも何もあったもんじゃありませんな(笑)お許しを。


ハイ、早速オットからの指摘・・・
○あんかけソースが普通のトマトソースになっていて、とろみも足りない。
○卵はバターで作るな。
○卵に牛乳を入れるな。

下2つは好みの問題だよね(--;


でも美味しくできたことは出来たんだよ!
ちょっとスパイシーさが足りないとは思ったけどさ。

ふぅ、ヨコイのソースを味見して勉強してみるか。



なにげに今日は我等夫婦の交際記念日♪
毎年いつも忘れて(!)スルーしちゃってたけど(苦笑)
9年前の今日からオットとお付き合いをはじめた訳で、来年はいよいよ10周年♪
なにか盛大にお祝いすべき?!
互いに22才のお子ちゃまだった交際当初から比べると、さすがにだいぶ老けましたなぁ。
共に白髪を確認したり(苦笑)

今宵はケーキでもこっそり用意しようかね♪

癒されたDVD 

『旭山動物園のすべて』
旭山動物園のすべて~動物たちの鼓動が聞こえる 旭山動物園のすべて~動物たちの鼓動が聞こえる
趣味 (2006/03/01)
ソニー・ミュージックディストリビューション

この商品の詳細を見る

ただでさえ動物園・水族館が大好きな私。
旭山動物園もいつか絶対行って見たいと思いつつも、他方面への旅行ばかりを実現させて、なかなか行けず仕舞い・・・。

そんなときに見つけたこのDVD♪
~・~・おうちの中で旭山動物園~・~って感じ?!

名物の展示法を最大限に紹介してあり、各動物のエサタイムも収録、それぞれの動物の行動に驚きや笑いもあり、かなり楽しめるものでした☆

生のお客さんの姿もバッチリ入っているから、たまたま(?)撮られた人達がホント羨ましい~。
それってすごいいい記念になるもんね~。

ちょっと感動が欲しい、癒されたいっていうときにピッタリのDVDです♪
ぜひご覧あれ(^3^)ノ



アテにならないと思ったこと 

ハイ ただいま順調に生理を迎えております~(--)

しかーし、先周期はホントに惑わされる出来事があったよ。




続きを読む

姫になった夜 

ご無沙汰です。
ちょっくら実家に帰ってネットから離れた生活をしてました(苦笑)


今回の帰省のメインは、2月に結婚する友達のお祝い会♪
学生時代からの仲間で、私が嫁入りするときも素敵なお店でお祝いしてもらったから、今回は張り切って私がナイス(!)なレストランを予約☆

それがココ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シンデレラと七人の小人達の食卓

なんともまぁ可愛いお店でしょ(笑)?
店員さんの服装も超ラブリーなエプロン姿で、一見メイド喫茶を思わせる。
そしてお店に一歩入った瞬間から、女の子は全員お姫様になれるのだ。
誰もを「お姫様」と呼び、丁重にもてなしてくれる。

あぁ なんて快感なのぉ~

アキバにいる男たちの気持ちが分かるような気がするわ!


注文したのはもちろんプリンセスハートコース。
Image208.jpg

お料理の盛り付けも凝ってて、食べるのがもったいないほど。
Image209.jpg

Image210.jpg

どれも美味しいし、最後のデザートなんて2皿もあって大量。
Image218.jpg

結婚祝いだと伝えていたこともあって、ティアラの貸し出し&ポラロイド写真をプレゼントしてくれました☆
主役の姫がティアラをつけてバシバシ皆で写真撮った後は、順番にティアラをまわし、写真タイム^^
Image213.jpg

主役の姫~♪よく似合ってて可愛いかった~♪
私も結婚式以来のティアラに胸が高ぶったわ(笑)

たまにはこういう変わった雰囲気のところもいいね~
新鮮だったし、楽しかったよ♪
Image212.jpg

次こうして集まるときは結婚式当日かぁ。
そう思うと別れもなんだか名残り惜しいなぁ・・・。


このお店の姉妹店で「迷宮の国のアリス」とか「ヴァンパイアカフェ」等面白そうなところがいっぱいあるので、機会があったらぜひ利用してみてね。
デートにも最適(笑)?!
