 


この発言って・・・ 

ここ最近はずっとエアロビクスも決まった曜日の決まった時間のしか出ていなかった。

今日に限って珍しく、たまにはあの先生のにでも行ってみるか~、という気になり、約半年ぶりのクラスに参加してみた。
その先生は30半ばくらいの男性で、ボクシングの内藤と波田陽区を足して2で割った感じ(体型も)。

平日の昼間とあって、参加しているのは、もちろんオバちゃん中心。
それなりに人気があるクラス。
脂肪燃焼系で、適度に汗かいて難なく終了。




ロッカーに戻り、着替えていると、化粧もバッチリ&派手なウエアで最前列で踊っていたオバちゃんが、背後からいきなり私に声をかけてきた。



しかも私がスポーツブラをグイっと下ろし、おっぱいが丸出しになった瞬間に(!)




「ちょっとアナタ達、若いんだから、今度から一番前にいきなさい!
先生だって若い子の方がやる気になるんだから!
来週も絶対に来るのよ!」





一方的にそれだけ言うと、あっという間に去っていった・・・。



「え・・・?えぇ~~~」



ちょっとちょっと私の話、聞いてくれ・・・ないの??


来週も来いって?
こんなところでプレッシャーかけられた?!
それに私がどこの位置で踊ろうと自由じゃナイデスカ・・・llllll(-_-;)llllll


ちなみにオバちゃんが「アナタ達」と言ったのは、エアロ終了後に私がちょっぴり年上のお姉さま友達と会話していたのを見られたからだと思われます。。。(もちろんエアロは私1人で参加)




いくら先生が喜ぶからって言ったって、この先生だって既婚だし、
私だって既婚だよーーーーぉ!


変な噂なんかたてられたら、たまったもんじゃないく("0")>
こういうところはものすごいスピードで昼⇔夜のメンバーさん達に伝わるからね(汗)


今後はもっと目立たないようにしてなきゃ・・・

つくってみたよ 

話題の(?)『布ぞうり』作ってきました♪

20071124104810.jpg


遠方からわざわざ先生を呼んで(本も出版しているらしい)2時間で1足仕上げてみましょうという初心者向けの講座。


行って見たらほとんどがオバチャーン。

自分で好きな布と鼻緒を選んで、先生が丁寧に説明しながら手取り足取り教えてくれる。

足取りというのも、ハンガーなんか使っても作れるみたいだけど、今日は足の指に紐をひっかけて編んでいくというやり方なので。

覚えちゃえば簡単なんだろうけど、そこまでが・・・ね。
草履の幅や大きさを左右揃えるのなんて、なかなか難しいところだよ。

やっぱりこれは人から直接教えてもらった方が分かりやすいかも。
だって本見て1人で作るとなると、ワケわかんなくなって途中で挫折しそうだもん(--;




オバチャン達はどうやら初めてではない様子。
先生の「ひとつひとつ一緒にやっていきましょう」との言葉なんかどっかにいっちゃって、指示を待たずにどんどん先に進んでいく。


そんなときに先生が一言。


「歳をとると皆さん自分勝手になるんですよねぇ(苦笑)」


アハ、確かに!


そんな私も間違えて編みこんで、先生に途中やってもらっちゃったんだけど(^m^)

でも、布草履作り楽しかったよ♪
やり始めたら止まらないです。
いい布があれば、何足でも作りたーい!


ちなみにこの講座代(材料込み)意外に高かったです(苦笑)
それなりの靴1足買えちゃうくらいです(汗)
普段節約してるのにこんなところで・・・

こちら、家で履くかといったら、微妙なところ。
若干幅が細めに出来ちゃったからね足がはみ出るのだ。
裏面は多少ボコボコしてるので、ツボ刺激にもなるし、窮屈な鼻緒で指を広げるので外反母趾の方にもおすすめだそうです♪

接続悪し 

セキュリティを更新してからというもの、ネットの開きがめちゃくちゃ遅くなり、イライラしてなかなかパソコンやる気になれませんでした
m(__)m

ADSLから”光"にしようかと話も聞きにいったけど、どうやらウチの地域は光の範囲外だということで、現状維持のまま・・・チクショー。


****

今月は友人知人の誕生日が集中してる月。
11月生まれってなんでこんなに多いの?!って不思議に思うよ。
オットも含め8人&今月生まれたベビの出産祝2人分出したし(!)

あと先日のこの記事↓
秋は妊娠に最適?なぜか低い流産率

ホントデスカイ?
その前の段階(妊娠)をクリアできなければこの記事見ても・・・(--)

我、そろそろ排卵。
頑張りますたい。


凹 

しばし平穏無事に過ごしておりましたが、先日久しぶりに赤さんネタを2つ聞き、沈んでいました(--)

まず1つ。
約1ケ月半前にオットの女友達(2つ下)が2月に結婚することになったので、お式のことやら、いろいろ私にも相談にのってもらいたいというので、3人でゴハンを食べに行った。
彼氏も一度チラっと見たことはあった。
(↑性格的にあまり良さそうとは思えない男・・・)
彼は結婚と同時に仕事を辞めて彼女の実家の方へ越してくるらしく、就職先は決まっていない。
いわゆる逆寿退社・・・。
彼女はすごく真面目ないい子で、あんな彼じゃなくてもいい人いそうなのにという感じ。

それが彼女・・・現在、切迫流産で入院しているのだそう・・・。
え?お式2月だよね?大丈夫なの?
会ったときには元気だったし、お腹もぺちゃんこでとても妊娠してるとは思えなかったけど、あのときお腹には既に宿っていたのか、その後に仕込んだのかデキちゃったのか分からないけど、どうにも私はその展開に納得がいかない・・・。

なにそれ。



2つ目。
ちょうど1年前に結婚したオットの同僚に赤ちゃんが生まれた。

この彼は我等の結婚式にも参加し、私が作ったプロフィール表だり、エンディングムービーが良かったとかで、(もちろん彼女も了解したのだろうけど)そのままそっくり真似て自分の結婚式で披露したのだそう。
(↑オットが出席。プロフィール表なんてまるで同じだった)
当初は「落ち着いたら家に遊びにきてよ」なんて言ってくれて、私も真似されたことに対して嫌な気は全然しなかったし、むしろ嬉しくて、早く遊びに行きたいってお誘いを待っていたのに、結局彼女(奥さん)とも会わずして、この出産報告・・・。




オットは平然としてるけど、内心はどう思っているんだろうなぁ。

後から結婚した友達に(父親になるの)先越されるって・・・。

私だって早くパパにしてあげたいのにさー。

ハァ 惨めになって泣けてくるよ(:;)



旅行もろもろ 

もう11月なんだね~
来月でもう年末になるなんて、全然思えないわ。
例年に比べたら、未だにコートなんて必要ないくらいだもの(岐阜は)。



先週は、母とバアヤと私の女3人で大阪・京都へ旅してきました♪
大阪は母が新婚当初住んでいたところ。
(私もそこで何ヶ月か過ごしたらしい)

その懐かしい場所が今どうなっているのか見たい&大阪万博にいけなかったので、せめて記念公園を見たい、という二大目的が今回の旅行のきっかけ。
そして宿は、結婚式を挙げたという大阪の全日空ホテル。
美容室とか覗いたら、母もうっすらと思い出したみたい。
なんせもう30年も前のことだからね。


でも私はやっぱり大阪より京都の方が好き♪
清水寺に高台寺のライトアップ。
修学旅行以来の金閣寺、二条城を見学。
京都御所は、運良く一般公開されててラッキーでした☆

しかし京都は修学旅行生と外人観光客が本当に多いねぇ。
そうそう、ちょうど宿も高校生と鉢合せになって、お風呂の時間制限されちゃったよ。
おかげで(?)貸し切り家族風呂みたいに、3人だけでゆっくり浸かれたけど^^

帰りは名古屋駅で私が降り、母とバアヤは東京まで・・・。
あぁ、私もそのまま新幹線に乗って帰りたかったよ(苦笑)


そしてこの後はオットと”アンジェラ・アキ”のコンサートへ!
(慌しい 笑)
ちなみにオットは2回目。私は初めて。

いや~、彼女はCDで聴くより、生の歌声の方が断然イイ!!!
バラード系の曲も半分ほどあり、自然に涙がでてきちゃう。
女のコのほとんどが泣いてる感じだったよ。
もちろんトークもすごく面白いし、今回ばかりは本当に行って良かった~と心から思えたコンサートでした☆

アンジー最高!


で、この前の日曜は恒例の岐大祭のお笑いライブへ。
(もちろん去年も行った 笑)
さくらんぼダービーとホームチームという2組がきていたよ。
ホームチームは沖縄出身と茨城出身のコンビ。
↑親しみもてる~(笑)
お笑いのセンスもなかなかあり、今後が楽しみな2人かも♪

