スポンサーサイト 


働いたべ。 

天気・・・晴れ。
管理人の仕事として朝から桜の木周辺の消毒作業の立会いがありました。

作業中は別棟のベランダに洗濯物が出てる場合、トラブルを防ぐため中に締まってもらうということで1軒1軒訪問し(6,7軒あったかな)その旨伝えていきました。
ここで思ったのは、どこの奥さんも朝9時までにしっかり着替えて化粧も済ませているんだなぁ、エライもんだ、と感心したことです・・・。
だって私なんてやっとこ着替えるのも昼前だし、化粧するのは出掛ける間際。どこも行く予定がなければ、すっぴんメガネっ子のままだもんね。
でも1人同じ年か下くらいの可愛い奥さんがいたなぁ♪
可愛い子とお友達になりたいデス(笑)

それから業者による作業が始まり、毛虫うじゃうじゃの木を目掛けてホースで消毒液を放射。
シンナー臭いニオイがするのに業者さんはマスクも何もせずにやっている。
あれ、顔に降りかかってるんじゃないのかなぁ(**)
こりゃ私は何かあったら嫌だと思い、マスクを取りに帰り、離れて作業が終わるのを待っていました。
脇の道を車やバイク、歩行者が通れば、そのたびに放射中断。
ということは車にもかかっちゃいけないんだもん、やっぱり知らずに鼻、口から吸ってたらイカンイカン。

終了後の水まき作業やら片付けで結局2時間かかりました。
やれやれ、久しぶりに働いた気がしまスタ・・・。
これで前期管理人の特大イベント1つ完了。
頑張りました(笑)


そして今夜のメニュー。
●ブリの照り焼き、エビとアスパラの中華炒め、人参のきんぴら、トマト・・・等
sakana3.jpg

●しそと白ゴマのご飯&味噌汁
sisogohan.jpg

昨日のあるある大辞典「DHAで脳が若返る」特集を見て、
「ヨシ!明日からは魚を食べるぞ!」と言い出した夫。
「ほんと~(¬¬)?そのコトバ忘れないでよォ」

という訳で今日から魚メインの食事にすることにしました。
はてさて一体いつまで続くでしょーか?(笑)
スポンサーサイト

コメント

消毒作業の立会い、お疲れ様でした!
それにしても朝9時で皆さんキレイにしているとは。。。i-282社宅だからっていうのもあるのかな?
私なんてジャスコに出かけるときもスッピンで行っちゃいます。でも社宅だったらそうはいかないだろうなi-229

ところで、私も月曜日の夕食にブリを出したのですが、夫に「DHS食わせようとしてるのか?」と言われました。肉料理じゃないとがっかりするので、夫が喜ぶ魚料理を研究しようと思います!

朝からきちんとしてるのは、子持ちだと幼稚園バスとか送り迎えで外出なきゃいけないからだと思う・・・。
だって8時には「おはよーございまーす!」って幼稚園バス来てるもん。
早いでしょ?私絶対子供に用意させられなさそう(^^;
私も雨の日はすっぴん、晴れの日はきちんとお化粧してます★紫外線予防にネ。

若い諸君にはお魚メインは早いのかな~。
男は肉大好きだからね~
ウチもどうしても肉出しちゃいます。
友達の旦那も肉じゃなきゃ食べなくて困るって嘆いてましたよ(笑)
めかじきだったら骨ないし肉と思えるかも★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/102-d58f27e3

