スポンサーサイト 


ついに 

陸運局へ行って車のナンバープレートを変更してきました
o(´д`)o
愛しの○浦ナンバーから岐阜ナンバーへ・・・。
(もうこっちに越してきて1年以上経つと言うのにネ)

移転&変更登録申請書類を出しに行くと、来ている人のほとんどがディーラーの人ばかり。
つなぎの服や汚れた作業服着てるおっちゃん、あんちゃんがウジャウジャ。若い子なんて私くらいだったよ。
普通そうだよね、平日は皆仕事あるから頼んじゃうよね。

無事に書類手続きの方が済み、残すはナンバープレートの変更のみ。

あれれ、どうやら見てると自分でプレート交換作業しきゃいけない模様。全てやってくれるんじゃないの!?

「あの~自分でやるんですか??」
と受付のおじさんに尋ねたら
「道具持ってきてないの?」
「はい、持ってきてません・・・(って普通持ってくるもんなの?!)」

ドライバーを貸してくれる場所を教えてもらい、一人錆びきったネジをとっていた。
最後に後ろのプレート左上、何かかぶせてある箇所がどうやっても取れない。
悪戦苦闘していると、後ろで見ていたらしきオッちゃんが来てくれ、いきなりドライバーをブスっと指して穴をあけ外してくれた。
「わぉ∑( ̄Д ̄;)!そうやって取るんですか・・・ありがとうございました」(ビックリビックリ)
やっぱり慣れてる人は違うよなぁ。

それからプレートを返しにまた中へ戻った。
プレート返却口と記された所があり、それはまるでビデオ返却ボックスのよう。台の上にそっと置き、返納決定ボタンを押すといきなりパカっと開いて下にカンカーンッと落ちていった・・・。
私の使用していたプレートちゃんが・・・こんなやり方ヒドイよヒドイよ(TT)
そっと窓口に返したかったのにィ。

今度は新しいプレートをもらい、また自分でつけた。
番号は可もなく不可もなく、なんの語呂合わせも思いつかない数字。
まぁいいや。
4219(死に行く)
5910(極道)
5817(怖いな)
5814(怖いよ)
5229(骨肉)
4989(四苦八苦)
4971(良くない)
4854(弱腰)
3341(寂しい)
3189(災厄)
・・・みたいなやつじゃないだけね(苦笑)

車検証も新しく交付され、全て終了。
寂しいけど気持ちも入れ替えました(´ ▽`).。o。


そこでまだウチにも実家にも届いてなかった自動車の納税通知書のことを聞こうと県税事務所に電話。

旧姓と車のナンバーを言うと
「あぁ、戻ってきちゃってますね~。では今から新しい住所に送ります。えーと納付期限は・・・6月30日にしておきますね~(適当っぽい?笑)」
昔期限までに支払わなくても全然OKだよ、と聞いていたのでそのうち届くだろうと、6月になるのを待っていたのでした(^^;
さて、この痛い出費どこから出しましょうかねぇ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/105-110fdde1

