スポンサーサイト 


なんでもないよね・・・? 

昨日生理3日目でピンポン玉くらいの血の塊が出ました・・・。

これまでもレバー状の塊はちょこちょこ出てたけど、こんなに大きいのは初めて(><)

「なんじゃこりゃ~?!w( ̄Д ̄;)w」

初期の流産か?!なんて一瞬思ったけど、血の塊自体良くないことは分かっていたので、ますます不安になりネットでも調べました。
すると「子宮筋腫」の症状に似ている・・・。

でも生理は毎月順調できちんと遅れることなくきてるし、不正出血も今まで出たことない、生理痛だって20代前半の頃と比べたらとんでもなく軽くなってきてるし。
生理の日数もほぼ4、5日で終了してるよ。
2日目と3日目の量は増えたような気はするけど。
他になんの症状も見られないので、様子を見ようと思うけどね。(婦人科いきたくないモン)

そして今日は4日目で量的には少なくなってきてる。
大丈夫かなぁ。たまたま固まって出ただけだよね・・・。

昨夜もエアロビクス行って「やってる最中に出たらどうしよう」って怖かったよ(==)

スポンサーサイト

コメント

私も最近スゴいの出るよ~。
panariさんと同じで、生理痛は昔より全然ひどくないのに、
量がすっごい増えてる感じ。なんなんでしょうな。
でもそんな時にはきまって、生理は早く終わっちゃってるかも。
たまたままとまって出ちゃっただけかも(笑)
気にしない、気にしない♪

・・・といいつつ、
尋常じゃなく痛い、とか、吐き気が、とかあったら、
早く病院行って下さいね!!
ほっとくと婦人科系は、タイヘンなことになるみたいですよ。。
ベビ待ちなら尚のこと!!御身大事に!!

ありがとう!
生理は今月もほぼ4日間で終了しました。塊もあれっきり出なかったし、痛みも何もなかったよ。
でもまた次回も同じような大きいの出るようだったら婦人科行ってみようかな。
その前にベイビーできろ~~~!(笑)

”生理の量が多いor少ないは、1日の量ではなくて1日目~最終日の総量で判断する”と読んだことがありますi-190
でも塊だと少し心配ですね・・・

実は最近私の友人が子宮筋腫で入院&手術することになってしまったのですi-241筋腫のみの切除なのですが、彼女も子供が欲しいと思っていた時だったので、私自身も他人事と思えなくて・・・i-182
panariさんも気になることが続いたら早めに受診されることをおすすめします。
保険適用で検査を受けられるというメリットもありますしi-236

追記:
後でちゃんと調べてみたら、ピンポン玉程度では過多月経とは言わないそうです。不安にさせちゃってごめんなさいi-238
過多月経だと鶏の卵大~豆腐一丁ぐらいの塊が出るとか・・・想像しただけでちょっと怖いですi-182

なるほど総量で判断するんですね、そしたら変わりはないかなぁ。
でもまた出たら、と思うと怖いです(:+)
豆腐1丁の塊なんていうのもあるなんて知らなかったぁ。
ナプキンに収まらないじゃないですか(!)
婦人科系の病気はなるべく避けたいよぉ~
(><)ゆりんさん情報ありがとうございます~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/106-4d748d30

