スポンサーサイト 


ウチの朝・・・ 

よたさんのリクエスト(?)に答えてウチの朝の様子を紹介します♪
今月は夫が9時半出勤なのでゆっくりめです(^ー^)

【6時前~6時半頃】ふと目覚めた時間に基礎体温を計る。

【7時45分】携帯の目覚ましアラームがなる・・・

【8時~】目覚まし時計のアラームがなる・・・
ようやく私だけ起床。
前の晩にタオルの上に並べておいた食器類を片付ける。
(↑洗った後フキンは使いません。自然乾燥派です。)
新聞をペラペラ先に読む・・・というか見る。

【8時半】この時間になっても夫が起きてこない時は「ほれ、朝だよー!」って上に乗っかったり身体いじくりまわして起こします
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

そして夫起床。
新聞読んでる間に私は朝食作り。
といっても簡単なトーストとヨーグルト、ココアなどですが。
基本的に朝はテレビつけてません。
私が広告とか見てなんだかんだ言ってることが多く「朝から元気だなぁ」ってよく言われます(^^;

【8時45分頃~】夫身支度開始。
私はその様子をパンかじりながら見てます。
最近職場に飲み物を持っていくようになったので、前の日に作っておいたお茶をペットボトルに入れて渡します。
(お弁当はナシです)

【9時】「携帯持った?ハンカチは?お金ある?忘れ物ない?」と子供に言うように確認し、玄関でいってらっしゃいのチュウ☆
↑ほぼ無理やり私から・・・(--)。
ベランダに出て車で出勤する夫の見送り&花の水遣り。

洗濯(1日おき)と風呂掃除をし終わったら私の自由時間開始!
朝の食器はすぐには洗いません。
下手したら夜までシンクに溜めておくこともあります。
少ないし、まとめ洗いで節約のつもり(^^;

たぶん自分も働いてたらすごいバタバタしちゃうんだろうなぁ。

以上、結構ぐうたらな朝の様子デシタ((^┰^))ゞ

スポンサーサイト

コメント

おおぉぉ~。さっそく「朝レポ
」、ありがとうございます♪
毎朝、panariさんだけちょっと早起きするんですね!エラい!
しかも起こし方がまた・・・。かわいい♪
愛を感じますねぇ(にやり)

食器なんて、全っ然ほっといてOK!
私が許可。だって節約だし(!)
ちゃんとダンナ様のお支度をしてあげるだけで、十分エラいよ~!
私は仕事してなかったら、絶対朝は起きれないよ。。
毎朝、ベッドからお見送り確実っす(笑)

最初の頃は夫より30分前にはきちんと起きて朝食支度してたんだよ~。
それが徐々になまけてきて・・・。
もしこれで私が仕事もってたらたぶん朝からイライラしまくりだと思う(笑)
「早くしてよー」って怒ってそう・・・。
家事分担制度導入ですな。
そのうち妊娠でもしたら全てそのせいにして、だらけまくりそうになるのが目に見えて、恐いッス(苦笑)

毎朝チュウなんて新婚
さんっぽくてウラヤマシイなi-178
うちは何故か”いってらっしゃい”は握手なんですi-229
ご主人は朝ゆっくりめなんですね。夜は遅いんですか?
もし良かったら夜レポで続きを教えてくださいi-189

いってらっしゃいが握手って面白いですね~!
同士って感じで絆を感じます★
夜はこの時期は比較的早いお帰りです。
9時前後だけどネ。
では夜レポも今度報告します♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/111-ac6910b1

