スポンサーサイト 


眠れない! 

昨日は夕食のおかずを1品作り終えたところで眠くなり6時頃から7時過ぎまで寝てしまいました。
↑夫から電話があって起こされたんだケド。
○時頃帰るというので再び寝、また起き出して眠い目をこすりながらゴハン作りを再開。
最近珍しくハマっているドラマ、上戸彩の「アテンションプリーズ♪」を見、あんな元気のある性格を羨ましく思い、その後はまたもや今晩もサッカーを見るはめに。

韓国VSトーゴ戦。
「トーゴってどこにあるの?」
と聞けば地理に詳しい夫は即
「アフリカだ。首都はどこだっけ?○○だっけ?」
と早速世界地図を出して調べている。
ちっちゃい国だ。
この前の日本戦よりは互角なので面白いと見ていた。
アンジョンファンもゴール決めたしね。
でも彼も4年経って老けたね。

そして深夜1時就寝。
暑いので網戸にして寝る。
しかし私は目がすっかりさえてしまって眠れない(!)
右向いても左向いても、はたまた頭を逆にしても目はギラギラ

(   <((●))> _ <((●))>  )

隣で寝息をたてている夫と隣の家のかすかなテレビの音が気になり出してくる。
網戸にしてるからいけないのか、と思い閉める。
そしてまた頭を元の位置に戻す。
時計を見れば3時・・・。

いつもはすぐに眠れるのにーィ!

しかしいつの間にか夢の世界へ入り、懐かしい友達と実家での風景が出てくる。
自転車で坂道をスーっと降りたところで目を覚ます。
6時。
それからまたウダウダ眠れなくなりながらも8時起床。
(※今月は夫の出勤が遅いのです)

「眠れなかったんだよー(怒)」と訴えると
「そんな時間(6,7時頃)に寝るからアカンわ。昼間だけにしとけ」・・・と優しいお言葉(笑)

4,5時間の睡眠じゃとてもじゃないけど耐えられませんワ。
もう変な時間には昼寝しないことにします。

スポンサーサイト

コメント

私もそれぐらいの時間にいつも眠くなります。
本当は8時間睡眠とらないとダメなのに、いつも6時間だから、開き直ってときどき昼寝してます。

韓国戦も見てるんですね。
ニュースでチラッと見ただけだけど、アンジョンファン確かに老けてたi-229

良かった、ゆりんさんも昼寝してるんですね★
夜更かし好きの夫をもつと昼寝しなければ深夜まで元気印がもちませんもの。
韓国戦は途中まで見ました♪アンジョンファンのファンではありませんけど~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/118-0868b12a

