スポンサーサイト 


本格カレー?! 

昨夜は初めて「市販のルーを使わないカレー」を作ってみました☆
私にとってカレーはどうしても美味く出来なくて、ひそかに悩んでいた一品だったのです。
図書館でいろんなカレーのレシピが載ってるお料理本を借りてきて、身近な材料で作れそうなカレーだけをチェック。


夫に「今日はルーを使わないカレーを作るよ!今日のは(たぶん)美味しいから待ってて(^3^)」
って言ったら
「えっルー使わないの(ーΣー;!!!??マジで?・・・大丈夫?」

普段のマズイカレーを知っている夫はさらに不安な目をしてた。
(失礼なヤツだ)
具はシンプルに鶏もも肉と玉葱のみだけど、出来上がるまでに約1時間かかった。
玉葱があめ色になるまで丁寧に気長に炒める・・・とかあって自分でもすごく頑張った。
炒める時間が短いと粉っぽくなるらしいから失敗は出来ないと思ってね。

そして出来上がったお味の方は・・・
私「うん、まぁまぁ美味しいじゃん」
(↑いつでも期待し過ぎのため、こういう感想ばかり 笑)

「これはウマイ(!)」
やったね☆珍しくお代わりまでしてくれて4~5人分と書いてあったカレーを2人でたいらげました。

なんだルー買わなくたってちゃんと出来るんじゃん♪
たまにはいろんな作り方で作る『カレー曜日』を作ろうかな☆
スポンサーサイト

コメント

ルーから作るカレーと言えば、高校の文化祭で友達のクラスが作ってたよ。
何日間か煮込んでて、メチャメチャ美味しくて大賞をとってたんだけど、友達がそのレシピを忘れた・・と言っててね。

ルーからカレー、遊びに行ったらぜひぜひ教えて~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/12-7afe3348

