スポンサーサイト 


鳥はむ作ってみました♪ 

本日夫は結婚式で名古屋に行っちゃいました~(〃 ̄∇ ̄)V☆
楽しみは引き出物だけ~♪
高めの(!)カタログギフトだったらいいな~♪


昨日ついに「鳥はむ」が完成しました★
よたさんの鳥はむ料理を見て私も作ってみたくなってしまって(^^;

↓作り方はこちら
http://toriham.at.infoseek.co.jp/

ということで昨晩のゴハン
●鳥はむのネギソースかけ、モロヘイヤ入り納豆、ニラ玉
torihamu.jpg

●十六穀米ごはん、鳥はむから出たエキスで作ったゴールデンスープ(はるさめ&ワカメニンジン入り)
go-rudennsu-pu.jpg


そして今朝の朝食。
●鳥はむのベーグルサンド
be-guru.jpg

ごまだれとマヨネーズをかけてみたよ♪

この鳥はむ、作るのに少々時間がかかるけど、ほっとけば出来る感じだし実に美味しい!
夫からの評価も珍しく高かったよ(*^-°)v
鶏むね肉なら安いし、普通にハム買うよりお得だと思いますw

※作ってみての感想。
胡椒を多く使うので、洗うときにしっかり洗い落とさないと塩分も高めになっちゃうかも。
冷凍して常備しといてもいいかもネ♪

オススメでーす!
スポンサーサイト

コメント

おぉぉ~!鳥はむ!
ついにこさえたのね~。
おいしくできたようで何より☆
基本レシピが簡単なだけに、色々アレンジもできそうだし、
料理にも使い勝手がよくていいですよね!!!
スープも、野菜いっぱいになっておいしそう♪

私もまたこさえよっと。
今度は、ハーブとかをきかせて作ってみたいな☆

そうそう、私もアレンジレシピ考えなきゃ★
よたさんレシピはいつも参考にさせてもらってます(^▽^)ノ
ありがとう♪


いつも美味しそうだね~。ベーグルサンドうまそう)^o^(
うちの母親は最近料理してなかったけど、私がやらなきゃ~と言い始めてから作るようになったよ。
まずは母親の単品料理からしっかりゲットできるよう頑張るわ~。

うん、ひい家の伝統の味を伝えていかないとね★
今度一緒に何か作りたいね~(^3^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/121-4b27444c

