スポンサーサイト 


そういや日曜は・・・ 

朝の8時(!)から社宅の草取り&前に流れる(小さな)川の掃除でした・・・。

私「各家庭1人出ればいいんだよ。『俺が出てくるから○○○(私)は寝てていいよ』って言葉はないの(-_-)?」
夫「ナイッ!俺が寝てるからオマエだけやって来い」

7時にわさわさ起き出して8時5分も前になると、外ではもう草刈りを始めている人達がチラホラ(--;
「ホラ、早く行かなきゃ!」
首にタオルを巻き、軍手をはめ、My鎌を持ち、汚れてもいい格好で出て行った。
小さいお子ちゃまの居る家庭はやはり旦那だけの参加だ。

羨ましい・・・。

くそ~と思いつつ夫とも離れ、1人黙々とやっていた。
一応管理人だし、空き宅の駐車場の草取りもした。
集中していたら1時間半くらいあっという間に経った。
ずっとしゃがんでいたため、足はガクガク、腰は痛い。

家に戻ってきたのは10時だった・・・。
本当に朝からの肉体労働はキツイ┌┤´д`├┐
その後夫は目がさえたようで、英語の勉強。
私は2度寝・・・。
ランチは近くのとんかつ屋で済ませ、またもや満腹になったところで今度は夫も一緒に昼寝・・・。
心地よい風が気持ちイイ~。

夕方宅配の電話で起こされ、仕方なく起きる(--)
「父の日」ということもあり、夫の実家にも行く予定であったんだけど。
(※義父には花が咲くという盆栽をあげたよ♪)
宅配は実家から大量の野菜と米だった。
米だけでいいのに、キャベツやらナスだり卵・・・とてんこもり。

ナスは夫が大嫌いなので久しく買わなかったけど、こうして届くと私だけでも食べようという気になり「ナスの胡麻和え」を作りました。
NASU.jpg

(※今朝のはなまるでは、ちょうどナスやっていたね)
あるあるでは女性ホルモン特集で、シシトウがオススメとやっていたので早速今夜はシシトウ入りハンバーグにしました。
20060619210351.jpg

食べてみたらほとんどシシトウの味はしなかったよ。
美味しかった☆
これから時々混ぜることにしよっと(^ー^)
アロマもホルモンの乱れには効果あるようだね。
火を使わないアロマ道具でも探してこようかな~
スポンサーサイト

コメント

朝8時からi-198しかも川の掃除まで・・・i-183
そりゃ、大変ですね。でもお子さんができたら、さすがに旦那様一人でやってくれますよねi-178
「あるある」見ましたよーi-194そうそう、私も眠っているアロマセットを使おう!と思ったのに忘れてた!panariさんのおかげで思い出しましたよ~i-229

お子が出来たらやってくれるかしら~(^^;
あっ私もアロマセット探しに行こうと思ってたのに今日にはすっかり忘れてた・・・。
オイルは何にしようかなぁ~♪今夜は夫飲み会でいないので1人のんびり出来る~うれP★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/123-f2fdea3c

