 


危険地帯 

ちょっと温かくなってきてからというもの、私の車の置いてある駐車場付近は(別棟)社宅ママ&ガキんちょ達の遊び場と化してきている・・・(_д_)。
危険時間帯は夕方5時~6時30頃。
ちょうど涼しくなってきて買い物でも行きまひょか~という時間帯である。
たまたま夕方スポーツクラブに行こうと、ノーメイク&どうでもいい格好して駐車場の方へ歩いて行ったら、ギャーギャーピーピー声が聞こえてきた。
もう引き返せないと軽く会釈して総勢20人程の間を通り抜けてると、小さい子がヨロヨロ私のいく手を遮るようにやって来る。。。

(オイオイ寄るな、寄るな、母親しっかり捕まえとけ~ぃ)

奥様達もとくにニコリともしない雰囲気。
通るこっちが申し訳ない気分になるではないか・・・。
もちろん周囲の奥様達に「あの車の持ち主はワタシ」ということもバレてしまった。
(この日から何度か遊んでいる様子を見かけ、避けるようになった)

それからというものは、運動も兼ねて夕方の買い物は、なるべくチャリンコか徒歩で行くようにしている。
また、どこかに出掛けてきて帰宅時間がこの危険時間帯にならないようにすることにも注意を払っている。
まんだ2、3人組の集団ならいいけど、結構な人数で群れられていると本当に困る。

ふと思うけど、こういう集合住宅で子供ナシとした場合、奥様同士だけでも普通に仲良しになれるのであろうか??



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/130-daf1f7b9

