スポンサーサイト 


くすり 

今日は皮膚科に行ってきました。

身体の一部の痒みがとまらなくて最近はひどい状態に・・・。
夫婦そろって皮膚が弱くて困りものだよ(:;)
これまでどれだけの皮膚科を転々としたか・・・。

今日行ったところは家から近いところ。
午前中の診察時間終了間際に行こうと思ったけど、結局ダラダラしてしまって、午後一の(といっても4時からでしたが)激込み時間帯でした。
入った時点で待合イスはほぼ満席状態。
しかも子連ればっか・・・うるさいのなんの・・・。
幼稚園かと思うほどの子供の多さだったよ(--;


そして私が毎度思うこと・・・それは

「なぜ皮膚科はいつも混んでいるのか?」

皮膚病は子供からお年寄りまで全員がかかるからか?

自分自身も一番お世話になっている科だしなぁ。


それはさておき、塗り薬だけで済むかと思いきや、飲み薬までもらってしまいました(TT)
処方箋には「妊娠中または妊娠の可能性のある方は医師か薬剤師に相談してください」という文章付き。
あーぁ心配の種が・・・。
一応薬剤師の人に聞いてみたら「ほとんどの飲み薬に書かれていますし、何かあれば妊娠が成立することはありません」だって。
これから排卵日を迎えるという大事な時期・・・。
今月は子作り中断しようかなと考えちゃったよm(_ _)m

そこで早速ネットで検索。
よく見るのが「おくすり110番」。
そしたら項目の中に『妊娠とくすり』というのが(!)
どうやら「妊娠超初期」の場合なら問題ないらしい☆
もらった飲み薬も調べてみると、アレルギーを抑えるものでそう強くはなかったヨ(^^)ホッ

本当ならお互いの体調がベストな時に赤ちゃん出来るといいんだけどね、後は運を天に任せるか~♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/144-cca55e80

