沖縄旅行<1日目>

夫と結婚して初めて一緒に行く沖縄。
交際中はずっと遠距離だったので、これまでは毎回岐阜から東京まで新幹線で来てもらい、羽田から一緒に沖縄へ飛び立っていました。
(なんて優しい夫・・・)
今年からは終始一緒♪
7回目の沖縄旅行に出発です!

この日は6時に家を出て中部国際空港(セントレア)に向かいました。
セントレアを利用するのは3回目。
成田や羽田と比べるとこじんまりしてるけど、国際線、国内線の区別も分かりやすいし、レストランも手頃なお店が多いよ。
それに中には温泉(銭湯)もあってゆったりくつろげる。
今回は出発まで時間があったので「酸素バー(10分500円)」にトライ。

レモン、ライムなど気分爽快リラックスできる香りで眠くなり~(笑)
次回余裕があれば、お風呂にでもつかってから海外旅行に出発しよう(!)

9時発のJALに乗り、昼前には那覇に到着。天気は晴れ。
レンタカーを借りて、まずはランチを食べに本島南部にある
カフェくるくま」へ。
ここは絶景ナンバー1カフェとして有名。薬草類が入ったカレーもピリ辛で美味しかったよ♪

もちろん眺めも最高!また来たいと思ったし、本当にオススメの場所です(^3^)ノ

その後は「道の駅かでな」へ行き、かでな基地を一望できる展望フロアへ。(こちらも行くのは2回目)
米軍の輸送機が飛んでいるのがよく見えました。
ただ1つ残念だったことは、私がほんの3分くらいトイレに行っている間に戦闘機が2台も続けて飛んでいったこと・・・。
なかなか見られないのに~(><)
すごい音が聞こえたんだよなぁ。それまでは静かだったのに(!)

それからは時間が早いけど(名護もすぐ)恩納村にあるホテルに向いました。
今回も泊まるホテルは「かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」☆3回目☆庶民的なホテルで我々にとっては上にも下にも行きやすい場所にあるんです(^ー^)
先に滞在していた義理兄家族と近くにある最高級ホテル「ブセナテラス」のロビーで合流。
(↑お高くて泊まれないので、いつも遊びにだけ行ってる)
夕暮れ時の眺めがとってもロマンチックなんだよね。
白い砂浜のビーチにも行き、子供達は貝殻拾いを楽しんでいたよ。

虫にもかなり興味を示すんだけど、結構残酷なこともしてました(苦笑)
でもこんな小さいうちから透き通った海を見せられてたら、本州の海には行けなくなっちゃうよなぁ
(^^;
晩御飯も一緒に食べてバイバイ。
兄家族は我々が泊まったホテルのお隣にあるホテルに宿泊。
明日には帰っちゃう、3泊4日でも早く感じるよね。

とりあえず台風もなんとか大丈夫な気配です♪