スポンサーサイト 


沖縄旅行<2日目> 

この日は朝から曇り空で午前中は雨が降ったり止んだり。
そんな中ビーチへ行き一応(夫だけ)日焼け。
グラスボートの無料券をもらっていたので、晴れ間にささっと乗り込んで底が透明になっているボートからお魚を見る。
海面にエサを投げると群れがスゴイ。
osakana.jpg

たいした水着写真は撮ってないのですが、曇り空とともに・・・(苦笑)
mizugi.jpg


お昼は本部にある「大家(うふや~)」でランチ。
ここもランキングによく載っているお店で、古い民家造り。
とっても落ち着ける雰囲気だったよ。
運よく外席が空いててミニの滝も流れていました。涼しげ~。
沖縄そばも漬物&ゴハン付きでお腹いっぱいになりました☆
ufuya-soba.jpg

デザートにパインシュー♪
pain.jpg

お庭には可愛いブランコ♪
20060717235527.jpg


それからはテーマパーク観光。
ナゴパイナップルパーク」(2回目)
・ここは試飲試食し放題。お腹すかせていくといいよ(笑)

ネオパークオキナワ」(3回目)
ここは自然派動物園。フラミンゴとか野放しでその辺ブラブラ歩いている。ある意味面白くて意外に楽しめるスポットだよ☆
20060717234807.jpg

20060717235434.jpg

↓貴重な(?)いのししの交尾!
20060717235424.jpg


あと私達がよくしてるのはホテル巡り。
いろんなリゾートホテルを見学してまわってます。
これも楽しみの1つ♪
この日は「かりゆしマリオットリゾート&スパ」へ。
まだ新しいホテルで、以前見たときは建設中でした。
夜は明かりがギラギラで外国チック。
一応高級ホテルの部類に入るようで、スタッフもそれなりにスマートなふるまいだったよ。
この先は語弊があるといけないので細かくは書かないことにします
(^^;

晩御飯は「美ら花」という気になる沖縄料理屋に行ってみたけど、ものすごい混んでたので諦めました。
そんなにお腹もすいてるという訳じゃなかったので、この日はコンビニおにぎりを買い部屋で軽く済ませることに。
(節約 笑)

気になるお天気ですが午後からはずっと晴れ☆
風は終始強かったけどね~

あっという間に2日目終了。

この夜テレビで「荻野式」の特集やっていました。
排卵があるから生理がくるのであって、生理があるから排卵が起こるのではないとか。
生理が始まる12~16日の間に排卵が起こることが多いという結果もあるみたいだね。
一応私も計算してみたらそんな感じでした。
なるほどね!
スポンサーサイト

コメント

旅行後、落ち着きましたか?
日焼けは大丈夫?
「大家」行ったんだねー。私も親連れて行ったら喜んでたよ。そば食べた後は庭を探索したりしてv-252
あと「くるくま」も好き!でもいつも混んでるイメージで最近は行ってないけど、眺めいいよね。

続きのレポートも楽しみにしてます!

あっ、あと私のブログ友達(ムー子さん)が今度沖縄に来るらしいので、ぜひpanariさんのブログで参考にしてもらおうと思うんだけどいいかな??

日焼けは大丈夫だよ~♪全然行く前と変わってません(笑)
大家もくるくまもいつでも行けるなんて羨ましいです!ホントどちらも満足したよ☆
私のでよければ沖縄旅行参考にしてもらってください(^3^)♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/148-c5fa4204

