スポンサーサイト 


沖縄旅行<3日目> 

のんびり9時起床。
既に疲れまくってる・・・(--;

今日も本部半島観光へ。
まずは新しく出来た「古宇利大橋」を渡って古宇利島へ。
20060718145625.jpg

こういう海の上を渡る長~い橋は宮古島で通った以来。
アクアラインとはまた違った眺めだし、これで天気も良かったら最高だったんだけどなぁ☆
常に風が吹きまくり。

続けて「今帰仁城跡」へ。
ここへ向かう途中からザーっと雨が降り出したんだけど着く頃にはほぼ止んでしまったよ(^^)v
なんだかミニミニ万里の長城みたいでした。

次に向かったのは美ら海水族館近くの「備瀬のフクギ並木」というところ。
20060718145656.jpg

フクギに囲まれた遊歩道をてくてく歩いて散歩。
しかし両脇には民家があったりしてチョット背景にそぐわない箇所も・・・。

美ら海水族館は前に来たときに行ったので今回はパス。
もう午後からだと駐車場がほとんど満杯になっているので入る気失せるかも・・・。
21世紀の森ビーチ」を通りながら「ナゴパラダイス」へ。
ナゴパラダイスはリスザル達にエサをあげられるので、沖縄来るたびについ入ってしまう場所なんだけど、1年半ぶりに来てみると、そのリスザル達がかなり高慢になっていて、もうエサを食べなくなっていました(--)
その辺にエサであるひまわりの種が転がっていて私が差し出しても全然見向きもしない(!)
以前までは小さな手で受け取ってモリモリ食べていたのになぁ。
どうしてこうなっちゃったんだろ・・・。
そうなるとココへはもう行かないカモ。
↓唯一食べてくれたリス猿さん。
20060718145634.jpg


そうそう、ランチ&お茶しに、またもや絶景カフェで有名な「花人逢」というお店に行ってみたけど、すごい待ち人数。
辺鄙で狭い山道をやっとこ車でのぼっていったのに。
なので中の雰囲気を見てお庭で写真だけ撮って帰りました。
ピザ喫茶なのでかなりイイ匂いが漂っています。
個人的に景色を見るなら、この近くにある「喫茶風の丘」の方がおすすめするかも。。。
↑生憎定休日でやってませんでしたが。

夜ゴハンはホテル内のレストランでステーキ&白身魚のムニエル。
これは無料の夕食券が付いていたから。
でなきゃ高くて食べられないよ・・・。
なんかいかにも、っていう感じの奥様達が食事していました。
ラフな格好はウチらだけだったかしら??


夜になるにつれ、なんだか頭が痛くなり、早めに就寝しまちた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/149-64cfc3a3

