スポンサーサイト 


沖縄旅行<4日目> 

9時起床。のんびりしてます。

この日はダイビングスポットで有名な真栄田岬へ。
景色も素晴らしいとのことで見学に行ってみました。
すると駐車場からしてもういっぱい。
ダイビングする団体様であふれていました。
シュノーケルもままならない私なので、ダイビングなんてとんでもない。
全く挑戦しようとも思いません・・・。
20060718175054.jpg


その後はまたもやホテル巡り。
残波岬ロイヤルホテルにホテル日航アリビラ。
アリビラはミニブセナテラスみたいな造りでビックリ。
なかなかGOOD♪
そういえば実際ここに泊まった友達も「良かったよー」って言っていたなぁ。

ランチは恩納村にある「御菓子御殿」へ。(こちら2回目)
最初行くまでは、御菓子御殿をバカにしてたけど、なかなか侮れない場所。
紅芋タルトなどいろんな御菓子の試食が出来るし、2階の展望レストラン「美ら海」のカウンター席に座ると目の前が海なんです☆
「ぐるくん定食」を注文しました♪
ぐるくんっていう魚美味しいよ~、コレなんだろうねぇ。
20060718175037.jpg


それからホテルに戻り、今度はプールサイドでまったり。
ホントこのホテルは家族連れが多いよ。
小さい子もたっくさんプールで遊んでる。
ブロアーバスという外にあるジャグジーのお風呂もあって露天風呂気分。
水着着てても風呂が狭いから、知らない男の人とは一緒に入りたくないと思いまシタ・・・。

夜ゴハンは先日満席で入れなかった「美ら花」名護店へ。
中は狭かった~。ココ行くなら早い時間からじゃないと混んじゃってダメだね。
お酒の種類も豊富でずら~っとカウンターに並んでいました。
我等は普段からお酒は飲まないので&車で来てるし「沖縄だ~泡盛だ~」と飲むことはありませんでした(^^;
ここぞとばかりに沖縄料理定食を注文。
20060718175046.jpg


満腹になった後は、お気に入りの「ブセナテラス」へ。
ビーチそばには遊歩道があって、海中展望台の方に向かって歩いていくとポツンとシーフードレストランがあるんです。
この日はなんだか覗いたくなってしまって、ふらりと入ってみました。
そこには新鮮な海鮮類や野菜が売っていました。
でもそのお値段が半端じゃない。
エビが(立派だからだろうけど)1匹1万円以上もするし、それ以上に驚いたのが普通にスーパーで売っているブナピーや青梗菜やらが何百円もすること!
同じパッケージなんだよ。それを7,8倍のお値段で買うなんてとんでもないよ・・・。
しかし金持ちは存在するようで、買い物カゴにこれもあれもと選んでいる人達はいました・・・。
ここでは自分で買ったものをその場で調理して提供してくれるみたい。
美味しいんだろうなァ・・・。
↓撮った日にちは違うけどバックにあるのがそのレストラン。
20060718175153.jpg



私が今回やりたかったことの1つがパラセーリング
だけど台風の影響で滞在中はムリ。
他のマリンスポーツも特にやらずじまいでした。
なので行く前と変わらず、全く日焼けしていません。
夫は多少こんがりしましたが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/150-e034faed

