 


お買い物。 

午前中はジャスコ火曜市に出遅れました・・・。
お目当てのサイズいろいろ玉子99円は完売(TT)
前は同じ時間でもわんさか置いてあったのにィ。
たぶん今日は快晴だったせいカモ。トホホ

そして夕方からは久しぶりに「業務用スーパー」に繰り出すことに。
決して遠くにある訳じゃないんだけど、ウチの冷蔵庫が小さいから特大サイズは買いきれないと思って、ずっと行ってなかったんです。
もうここは世界各国からの珍しい食材もたくさん置いてあるし、かなりの目の保養に。
何が売っているか覚えておくためにも、ちゃんと1列1列全部目を通してきたよ(笑)

とりあえず今日は
●巨峰カルピス(喫茶・レストラン用)1000ml 588円
●おろし生にんにく 290g 368円
●花かつお 100g 198円
20060725171046.jpg

そして面倒な日の手抜き用食材(!)
●洋食亭のハンバーグ @168円
20060725171053.jpg

以上、買ってきました☆


特にカルピスを買うなんてこっちに来て初めてかも。
最近ウチにある飲み物と言ったら牛乳、煮出して作るお茶類(ヨモギ茶、黒豆麦茶、ルイボスティー、紅茶等のどれか)くらい。
(→毎日夫に冷やしたお茶をペットボトルに入れて持たせているよ(^^;)
一時期凝った「緑の野菜モロヘイヤミックスジュース>」「ブルーベリージュース」も今はなぜかお休み中・・・。
もう今日みたいな暑い日は、味のある飲み物が欲しくなって買ってしまって。。。
5倍希釈用だし、しばらくはもつでしょう。


そして今夜の晩御飯。
豚肉のサイコロステーキ♪
だいぶ前に「きょうの料理」に載ってたやつ。
味付けは酒と醤油、塩、こしょう。
大葉がイイ味出してたよ。しかしタレが見えなかったね(^^;
20060725234637.jpg


コメント

そっちは火曜市なんだ?
こっちは水曜市だよ。
この所毎週水曜は旦那が「ジャスコ行こーぜ」ってことで99円の品を買いあさってますv-14
あ~、カルピス飲みたくなってきた。氷入れて冷え冷えで・・・v-227

おぉ、地域によって違うんだね~!那覇と名護のジャスコは私も一応御用達だよ(笑)
ウチは毎週水曜(翌日)の朝食は「ねぎとろ巻き」って決まってるの(^^;
1本99円だし、たまに寿司たべたくなるもんね。
そう、まさに今朝でした(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/157-25f818b4

