スポンサーサイト 


ダラダラ過ごすハズが。 

今日は義理姉(歳は私と一緒)とその子K君(2歳)が遊びに来ました♪

午前中に『この前の沖縄の写真渡したいからチョット遊びにいってもよいかな?』ってメールがあり『いいよ~!』って返信して部屋の掃除をして待っていたら、
『今夫の実家でました。(←彼女の車が近くに置いてある)お義父さん、お義母さんも一緒です』とメールが・・・。

え~っ!そんなぁ、ウチ狭いのにぃ~!

結局、スーパーで買い物して昼御飯一緒に食べましょうってことになったので、私を家の前で拾ってもらった形になったんですが(^^;ホッ。

ランチをご馳走になり、その後は義理姉とKくんだけウチに寄って遊んでいくことに★
義理姉も「ごめんね~ 本当はそんなつもりじゃなかったんだけど、panariちゃんち行くって言ったら(お義父さんが)乗せてってやる乗せてってやるって言うもんで~」だって。
なぜか非常にご機嫌だったらしい(笑)

K君はお菓子大好きでレストランにいる時点から食べっぱなし。
ウチでも煎餅食べて飴もたくさん舐めていったよ。
虫歯にならないのかしら・・・。
K君がお気に入りだったのは、友達から貰ったプーさんのぬいぐるみ♪
何度も乗って、はしゃいでいたよ(^ー^)
burogu.jpg

しかしこのK君、義理姉も言ってたけど、ウチの夫に雰囲気とかそっくりなんだよね。
だからなんだか微妙なんだけど可愛いの(苦笑)
11111.jpg

いろいろ話してる途中で「赤ちゃんは考えてるの?」みたいなこと聞かれて「うーん、まぁね~」と曖昧に答えていたら「もし不妊とかそういうのだったら知ってる先生いるよ~。身体に手をかざすと「あなたは子宮が硬い」とか言うんだって~」と教えてくれました・・・。
そうだよね、結婚して1年半経つし(子作り開始は今年入ってからだけど)周りから見たら、お子様は??って気になるところだもんね。
年賀状にも「今年は家族が増えるかなぁ?!(笑)」なんてすぐ子供できると思って書いちゃってたし(^^;

私がお義母さんからも「赤ちゃんまだ~?」って言われたことあるんだ~なんて話したら「え~っそんなこと言うの~?私なんて2人目のときに、もぉ?(出来たの)?」って驚かれたよー、だって。
いいよいいよ別に・・・。

来年はK君も保育園に預けるということで、お金もかかるし働こうかな、と言っていました。
ちなみに3人目はもういらないと・・・。
いいなぁ、もう子供が手を離れる歳になって。
夫との交際期間は断然ウチらの方が長いのに、もたもた遠距離月1ペースでデートしてる間に、義理姉達はあっという間に結婚決めて、子供も大きくなってしまったよ。
このスピードの違いはなんだろう・・・。

まっ今が幸せだからいいけど( ´,_ゝ`)

そんなこんなで、そろそろお姉ちゃん(3歳)を保育園に迎えに行く時間になってしまい、送りがてら一緒について行きました。
いつもよりお迎え時間が遅かったせいか泣きはらした顔で出てきました
(--)
ホントにこの子はかなりのワガママっ子に育っているよ(苦笑)

子供と一緒にいると時間が過ぎるのが早いネ~。
うーん今月こそはベビーちゃん、デキテるといいなぁ★


そうそう、今朝の基礎体温。
5時に目を覚まし、プチソフィアが5時半から記録されるように目覚まし設定してあるので、ぐだぐだ時間経つの待って計ってみたら
『36.62℃』ヒクイ・・・
もう1回6時半に計ってみたら
『36.92℃』
なんでこんなに差があるの~??
とりあえず、表には最初の低いほうで記入しましたが、どうなんだろう。
目覚めてスグに計った方が良かったかしら・・・。
毎日同じ時刻に目を覚ますのって難しいよ~ぉ(><)

スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

私は結婚して2年になりますが、その攻撃はありとあらゆるもの経験したぞー!!って感じです。心配してくれるのはよぉく分かるんだけど「うるさい!!!」って内心思ってたりしました。女性の心って体と一緒でデリケートなんだよねぇ~

あ!私もプチソフィア!!
アラームの前後1時間なら体温記憶するらしいので、私は早く目が覚めたときは強引に測定ボタンで測ってますよ。
アラーム待った時って、私にはありえんほどの好調な体温になってるから多分間違ってるんだぁ~

そうそう、結婚2年目で子なしの場合、判断に困るので私もむこうから子供のこと言い出さない限り、聞かないようにしてるよぉ。
ハイ、高温期真っ最中、今日もプチソフィアで何回体温計ったか(笑)?
日中は37度も越えるから嬉しいんだよねェ。
全く参考にならないんだけどさ(^^;
そろそろフライング検査しちゃおうかな~。
でもコワイヨー(!)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/160-11846a40

