スポンサーサイト 


★3万発★ 

長良川中日花火大会に行ってきました。

これまで隅田川、東京湾花火大会等いろいろ見てきたけど、ここのがやっぱり一番素晴らしいと思う。
まずは打ち上げの量3万発、そして大きさ、珍しい形や色の花火、スマイリーやハートマークの花火も夜空に舞う。

夕方ぶらぶら散歩がてら長良川の土手を歩いてきたら、既にすごい人混み。
まぁ今日は朝からこの辺は車が渋滞していたし、ビニールシートも運動会以上にずら~っと敷かれていたもんな。
ご苦労さまデス。
20060730012024.jpg

幸運にも花火大会の場所はウチから歩いて行ける距離♪

一旦家に帰り、晩御飯「サラダきしめん」を食べてるとドンドンッと花火が始まった音が。
20060730012031.jpg

→先日外食したのを再現してみました。
下にめんつゆときし麺、その上にレタス、大葉、ツナ、コーン、トマト、卵等をのせてマヨネーズをかけただけ。

外を見れば、なんとベランダからちょうどイイ位置に花火が見えるじゃないですか!
↓ベランダからの花火写真ダヨ
20060730012040.jpg

うわ~打ち上げ位置が変わったんだ!

だって去年見たときは建物が遮ってチョットしか見えなかったんだもん。
今年はなんて有り難いことでしょうヽ(=´▽`=)ノ
ゴハン食べながら家から花火が見えるなんて最高だよ~♪

浴衣も実家から送ってもらっていたので、その後着替えて近くまで見に行きました☆

フィナーレもものすごい明るさの花火が連続で上がって良かったよ~。

実は来週も同じ規模の花火が長良川であります(^^;
こちらも絶対行かなきゃ(笑)

岐阜城から見下ろす花火も最高だろうな~。
スポンサーサイト

コメント

花火

ナイスアングル!!
家から見えるってなんてうらやましいっ!
日本情緒たっぷりぃぃぃ~

えぇぇ~~!!!おうちで花火なんてスゴいっ!
しかも3万発なんて。うらやまし過ぎ。。
実は花火は大好きなんだけど、いかんせんあの
ものすごい混雑っぷりがニガテで・・・。
今年はまだどこにも行ってないよ~。
私も浴衣は実家(!)。
送ってもらって、張り切ってでかけてみよっかな~。

>YUKARIさん
でしょ★?2階なので電線が邪魔してるけど見えるだけ有り難いわ(^ー^)

>よたさん
うん、たまには浴衣着て花火出掛けないと★
夫は甚平着たよ。今度のも終わったらまた一式実家に送り返すんだ~着払いでね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/162-5b004f67

