スポンサーサイト 


案内人 

今日も社宅見学に4組の親子が来られました・・・。

なぜこうも立て続けに見学者が来るかというと、どうやら市内何ヶ所かにある社宅が耐震検査でひっかかり、取り壊すことになったからとのこと。
幸いにもこの棟は当分大丈夫みたい。
もちろん部屋に限りはあるけど、そこから何世帯も一斉に越して来られたらどうしよ。

今日来たのも全員ママさん。子供は生後何ヶ月かのベビー2人と幼稚園くらいのコが2人とニンプ。
みーんな子持ち(-3-)

しかも私に「この辺で幼稚園ってどこに通われてる方多いですか??」なんて質問されても答えられないよッ!

・・・と言いたいところですが、しっかり
「○○と△△と□□あたりですかねぇ。いろんな幼稚園バス来てますよ~」と教えてあげました(--;

案内はもう1人の管理人さん(ウチより長く住んでる子持ちのママ)と一緒にやったので、それ以外の細かい質問は全部答えてもらいました。

社宅に住むメリット。
確かにもしここで子供が生まれたら、お友達はすぐ出来るだろうし、頼りになりそうな先輩ママ軍団も居ることは居る・・・。
夫の役職がどうとか、変な上下関係も全くナイ(もちろんお家賃も安い。)
これは地方から嫁に来た私にとって、子供を育てる上では貴重な情報網になるし、どの部屋にどんな人が住んでるかもほぼ把握出来ているので安心といえば安心である。
そう、いざという時助けを求められる家もあるということ・・・。
そう考えるとこれは実に有り難いことなのかもしれない。
だけど子供がいないせいか、どうもあと一歩が踏み出せない。
集団の中には入っていけないし、なんか肩身が狭く感じてるんだよね・・・。


ニンプさんってニンプに見られない格好したいって言う人が多いみたいだけど(お腹を目立たせたくないから??)私は逆。
「ほれ、これを見ろっ!」って初期のふっくらお腹でも目立つ服着て、堂々と自慢して歩いちゃいそう♪
だって嬉しいじゃん(^ー^)

あぁそんな日が来ることを願って今月も頑張ろうっと。
※本日リセット完了しまシタ(TT)

基礎体温&排卵検査薬使ってトライし始めてから3周期が過ぎ、なんとなく身体のリズムがみえてきたような気がします♪

そこでまた↓本借りてきました。
お母さんと赤ちゃんのためのベスト・サプリメント お母さんと赤ちゃんのためのベスト・サプリメント
戸谷 誠之、日本サプリメント協会 他 (2002/09)
祥伝社

この商品の詳細を見る

これはもう4,5回借りてきてる本。
すごいタメになるよ。
妊娠初期からちゃんとサプリメント飲んでるのと飲んでないのでは、生まれてくる赤ちゃんにも変化があるとか?
ということはベビ待ちを懇願して、妊娠前から飲んでる人達(我々)の赤ちゃんは全員賢いハズ~(!)
スポンサーサイト

コメント

社宅って、ほんと子ナシのウチらには肩身が狭いところだよね・・・わかるっ。
きっと奥様同士はそ~んなに合わないタイプでも(!)
コドモっていう共通項があれば、なんとかなるコミュニティなんだよね。。
逆にいないと、どうにも友達とか作りにくいっていうか。。
ま、友達が欲しくてベビをこさえるんじゃないけどね(笑)

でも、ちゃんとpanariさんは見学にきた奥様の
ともすればすっごいイヤミな質問にも、
きちんと答えてあげててエラいよ☆
私だったら「そんなの知りません、コドモいないんで」とか
すっごい邪険にあしらっちゃいそう(!)

いや~昨日の奥様達は、私に子供がいるのかいないのか分かってなかったから、そういう質問されてもイヤミとは全く感じなかったよ(^^;逆にいると思って聞いてくれたのなら嬉しいし♪
これが「お子さんいらっしゃるんですか?」なんて聞かれてから「じゃあ、分かるかしら・・・?」で質問されたらまた話は別ですけど(--)
実はこの社宅の中にも同じく子なしの奥さん1人いるんだよ~。管理人業務のことでちらっと立ち話しただけなんだけど、私と気の合いそうな人で(歳も近そう)即お友達になりたいって思ったよ。でもその人昼間は働いてるし、ほとんど話す機会がないのが残念なんだけどねぇ。

そっかー

社宅とか団地とかって助け合える良い面もあれば、比べられてりする厄介な面もあるんだね。
そこに「私もベビ待ちなの!」って人が現れたら飛びつきたくなっちゃうねv-207

あと、私も妊婦の格好したーい!
お腹ふっくら、今の自腹とは違う「妊娠してますv-221」のふっくらお腹を堂々と見せ付けたーい!
今のうちから妊婦服見に行ったりしちゃってますv-218

てぃださん、もう今日はイイ加減ガキの声と赤ん坊の声がうるさくてワタシ苦しくなりました・・・( ▽ )o〇O
これはベビ待ち人にとっては、かなりのストレスになりそうです(==)
早く実家に避難しなきゃ(苦笑)
もうマタニティウエア見に行ってるなんて早ーい★私は控えめに(!)ベビー&マタニティのカタログ通販取り寄せてるくらいだよぉ(笑)

憧れ

社宅って憧れ。
うちの旦那の会社には、そんなのものはない。
近所づきあいとか苦痛ではないので、社宅っていいなぁ、と思う。
友達が出来るのが、一番うらやましい。

えぇ~本当に~?!
もうそんなちえこさんになら、ぜひ来て私の話し相手になってもらいたいよ~。
岐阜に来て友達・・・ほとんど増えてません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/165-5aa917ed

