スポンサーサイト 


子守りデー。 

今日は・・・って毎日これで始まってるけど(笑)小学時代からのお友達Yちゃんとその子供Kくん(2才児)と地元の子育て支援センターに遊びに行きました★
半年ぶりに会ったKくんはすっかり歩けるようになり、少年の顔へと変わっていました。
この支援センターは、家にいてもつまんなーいって時によく利用してるらしく、中に入ると広い室内には遊具やゴハン食べる部屋、おむつ替えの部屋と分かれていて、もちろんクーラーも効きまくり。
天井も高いし、すごい快適な場所。
Kくんは物怖じしないタイプで積極的に知らない子のところに割り込んで行って、なんだかんだコトバをしゃべってる(笑)
さらには、若いキレイなお母さん達のところにも寄っていってニコニコ。
基本的にKくんは、いつもニコニコしているのだ。
↓車の中で笑いかけてもニッコリ♪
06-08-11_13-12.jpg

ひととおり遊んでランチした後は、(車中で)昼寝させるとのことだったので、ドライブがてら千葉ニュータウンの「MORE」へ。
この周辺はドラッグストアに大型ホームセンター、家電量販店などの店舗がズラーっと立ち並び、明らかに車社会を象徴してるかのような造り・・・。
たぶん昔は何もなかったであろう土地が一気に都会化だよ。
どこもかしこもそんな感じになっていくのかなぁ。

子供を遊ばせる広場がある激安用品店「サンキ」でちと休憩。
眠いのと暑いので少しダダをこねてたKくんだけど、こども広場からの子供達の声が聞こえてくると同時にKくんは奇声を発して喜んで中に入っていったよ。本当に元気な子供だわ・・・。

そして驚いたのは2歳児なのに「黒酢」が大好きで毎日黒酢ドリンクを飲んでるんだと!ひょえ~
「おいしい?」って聞いたら「おいちー★」ってきちんと答えていたよ。
可愛いねぇ(^ー^)こんな子供が欲しいもんだわ。

さてさて連日お友達と遊んでましたが、今回はこれにて終了。
あとは家族との時間を過ごします。お盆だからお墓参りも行かなくちゃネ。
いつ岐阜に帰るんだ?!と思われそうですが、月曜日にはちゃんと戻ります(^^;
あっまだ新幹線のチケット買ってなかったんだ。。。やべぇ。

夫も私が居なければ居ないで、きちんと朝も1人で起きられてるようだし(かえって居ない方が甘えずに起きるカモ)食事も外食や実家で済ませてるみたい。
お互い独身気分を満喫してたりして★少なくとも私は・・・(笑)

スポンサーサイト

コメント

ホンモノの里帰りってかんじだねぇ。
私は実家が車で20分だから里帰りの風情0だもん。
私だったら帰りたくなくなっちゃうなぁ~
K君黒酢ですかぁぁぁ!私も飲んでるけど、うまいのか!渋い舌ね・・・

え~実家が近くてうらやましいよぉ(><)
正直夫も気になるけど帰りたくない、っていう気分デス(^^;
肥えてきた腹回りをなんとかすべく私もダイエット酢を飲もうかと思ってます・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/173-f7a750cb

