スポンサーサイト 


日々のこと 

やっと今日は涼しくなりました♪

昨日で熱闘甲子園も終わり、しばらくは佑ちゃんフィーバーが続くことでしょう。彼のトレードマーク「青いハンカチ」。
ウチの佑ちゃんもどきも「ヨシ、青いハンカチ持ち歩くぞ」と汗をふくマネをし、鞄に入れて持って行きました。
っていうか元からハンカチは青ばっかだし、毎日持たせてましたが・・・
(--;

そこで夏バテ対策(?)の昨夜のゴハン。
DSCF1257.jpg

●野菜炒め、水菜とツナのサラダ、寄せ豆腐。
ツナにはゴーヤも入れてマヨネーズで和えてあります。
ゴーヤはワタをしっかり取り除いて、これでもかっていうほどワタを取った部分に塩をすり込み、15分くらい放置。
薄切りにし、それでもまだほろ苦かったので、氷水に30分くらい浸しておいたら苦さがほとんどなくなりました☆
DSCF1258.jpg

●オクラの肉巻き、もちふの卵とじ。
オクラの肉巻きは塩、胡椒してレンジでチンした上に、梅を細かく刻んで、ポンズをかけて食べます。こちらは簡単な割に美味しいよ♪
もちふは砂糖を入れすぎて甘くなりました。。。

いろいろ余計なこと考えながら作っていたら、いつもより多めのおかずになってしまったよ・・・。

昨日は、とある方とチョット話をしていて「panariさんは物事を深く考えるタイプ?」と聞かれて「いや~あんまり」と答えたんだけど、それって内容によるよね・・・。
どうでもいいこと(どっちでもいいこと)だってたくさんあるし、どちらかと言えば私直感で決めるタイプだから。
なるようになるさ、までの楽天家ではないけど、たとえ間違った回答を出したとしても、ほとんどは取り返しがつくもの。
常にじっくり考えて結論出す人・・・ある意味尊敬しちゃいます。
スポンサーサイト

コメント

オクラいいね!

いろんなものを肉で巻いてきたけど、オクラはまいたことないや。
今夜やってみようかな。
うちでは梅肉はマヨネーズであえることが多いかな。
っていうか、なんでもマヨネーズだ。わさびもからしも。。。
だからデブなんだ!( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

品数多いなー。しかも全部おいしそう。
私はいつも1品・・・。多くて2品・・・。
ダンナカワイソウ。
panariさんの見て勉強しようっと。
ちなみに昨日は今話題の「おからこんにゃく」でステーキ風にしてみました。
アマリオイシクナカッタ。。。

>ちえこさん
オクラと肉も結構合うよ~ぜひやってみてね★マヨネーズと梅?わさび?からし~?
すごい組み合わせに思えるけどイケるの?!機・機会があったらやってみます(笑)

>てぃださん
本当はゴハンとコレだけあれば他は何もいらない(!)っていう夫だったら良かったんだけどね(^^;
おからこんにゃく話題なの??私はおからダメなんです~(><)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/179-9502d9fb

