スポンサーサイト 


本日も晴天なり。 

午前中は先週末から検査入院しているお義母さんのお見舞いに行ってきました。
ここは古い病院で駐車場も狭い・・・いつも混んでいるので、何度もグルグル周って結局遠くに止めるはめになったよ(--;
ちょうど義兄夫婦もお見舞いに来てたようで、外でバッタリすれ違いました。
午後からはお義父さんも来るということで、ほぼひっきりなしに義母の病室には付き添いがいることになるでしょう(苦笑)
特に異常のある検査入院ではないので、義母は至って元気。
化粧ポーチを出して口紅塗り塗りもしていたよ(^^;
室内はクーラーがしっかり効いているので涼むのには最適。
なんだかんだで1時間半もお邪魔してしまいました。
昔の話や2人きりということもあって過去にお見合いしたときの話も教えてくれました♪
週末には退院できるとイイナー。

午後からはお友達のお宅に☆
rinnto.jpg

今日のRくん(7ヶ月)は超ご機嫌。始終ニコニコ声をあげて笑っていました(^ー^)
なぜか顔が優しくなってて女の子みたいに見えたよ♪
ママ似の時期でしょうか(笑)
友達が授乳中に「あっお布団干してるの片付けてなかったよ!」と言ったもんで (しかも夕方6時頃 笑)「やったげるよ!」とベランダからお布団と枕等、室内に運びこんであげました。
その時ふと私って「不信のとき」の杉田かおるっぽい?!って思っちゃったよ(苦笑)

今夜のエサ。
●たっぷり野菜の豚しゃぶキムチ&卵とネギの味噌汁
kimuchiawase.jpg

鍋に水と塩、酒を少々いれて沸騰させ、その中で人参、もやし、ニラ、豚肉をゆでて取り出し、冷めたら刻んだキムチと白すりごまと合わせて、ポンズをかけて出来上がり。
これまた簡単です。
ウチでは夏はポンズが大活躍カモ☆
スポンサーサイト

コメント

いいね!

冷しゃぶ、おいしいよね~
うちも夏場は多いかな。
ポン酢って種類が多いから迷っちゃう。

夏はポン酢だね

やっぱ夏はさっぱりしたもの食べたくなるよね。
この豚しゃぶもまたまた美味しそう!
これまた簡単そうだね。今度やろう!

お義母さん元気そうで良かったね。みんながひっきりなしに来るから淋しいどころか忙しそうじゃない?でも楽しいだろうね。

>ちえこさん
やっぱり一番美味しかったのは馬路村のゆずポンズかな☆
安いからついつい味ぽん買っちゃうんだけどね(^^;

>てぃださん
キムチはダイエット食になりそうだよ(笑)
美味しかったからぜひ作ってみてね!
お義母さんにとっては初めての入院。
あの歳まで病気したことないのが驚きだよ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/181-188c0b24

