スポンサーサイト 


人体への旅? 

ちょうど科学館で「人体への旅」というテーマで、人間の体のしくみを楽しみながら学ぼう、というのを開催していたので見に行ってきました。

巨大舌の模型や腸内探検など腸をイメージした空洞の中を通ったり出来る。
しかし入場料もそれなりに払った割には明らかに子供向けの展示・・・。
その量も技術も以前同じようなテーマで有楽町フォーラムで見たのとは比べ物にならないちゃっちさでした(--;
小さい子はまぁまぁ楽しんでいるようだったけどネ。
mimi.jpg

menntama.jpg

とりあえず巨大耳と目ん玉と一緒にパチリしたので載せます
(-_☆)
スポンサーサイト

コメント

でかっっっ!
腸の中を通るってことは、出口は???
こう○ん?
じゃ、自分はう○こ??
素敵な自由研究だわ・・・。

そうそう!出口はつぼまった肛門だったよ(笑)
途中にはダンボールで出来たウンコも転がってた(^^;v
ぜひ機会があったらYUKARIさんもどうじょ☆

有楽町で見たやつって、あの血管とか胎児とかのグロイやつ?
あれはきつかったな・・・
今回いったのは、どちらかというと子供向けって感じなのかな?

まさに行ったのはソレです!
本物そっくりの胎児の模型もあって私には大興奮だったよ(^^;
ホント今回はコドモ向けすぎてつまらなかったねぇ。
また人体展やってくれたら行くんだけどなぁ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/184-e77c4fd3

