スポンサーサイト 


タクシー運転手 

夫が職場の飲み会のときは、私の車はタクシーと化する・・・。

昨夜もそうだ。
酒のニオイをプンプンさせた夫の仲間が乗り込む・・・。
たいがい「迎えに来て」と電話があって夫だけ乗せて帰ってきた記憶はほとんどない。
先輩、後輩のどちらかは必ず一緒。(昨夜は両方)
しかも家が同じ方面であってもウチよりかなり先まで行って戻ってくるとかで、微妙にガソリン代もかかってる(--;
私もこの件に関し、特に文句も言わないので「飲み会の後は夫の仲間も送っていく」という暗黙の了解になっている。
※一応夜11時までは迎えに行くけど、それ以降は自力で帰ってくることとルールは決めてあります。

夫も「(私が)こういう飲み会の時に送迎してくれることによって仕事&人間関係も円滑にすすむ」と感謝してくれるので仕方ないんだけどね
(苦笑)
まぁ飲み会自体が少ないもんで、その点は有り難いよ。
しかし何度か送っているうちに皆さんの家覚えちゃいます。
先輩か上司か微妙な年齢の方に「小さい子供がいるから、うるさいかもしれないけど、今度遊びに来て」とお誘いを受けたので、そのうち本当にお邪魔してくるつもりです。

この場合『社交辞令本気にさせていただきます』
スポンサーサイト

コメント

そんなもんよ

どこの旦那も一緒ね~
ちなみにうちの旦那はこんな感じ
http://myhome.cururu.jp/chiekochieko/blog/article/51000211894

でもそれに、先輩(後輩はどうでもいい)がくっついてくるとなるととーーーーーってもやっかいだわね。
11時かぁ。
その時間、もうコンタクトとっちゃってるから私には無理だ。

おおっ、最後の1行にコワイくらいの意気込みを感じます(笑)

>ちえこさん
日記読ませていただきました。
ちえこさん怒らせるとコワイですね・・・(笑)
私もコンタクトだから早くとりたいんだけど、メガネじゃ運転こわいからハメたまま待ってるんだぁ。さらにお風呂も入らずにね。
なんて健気な嫁でしょ(苦笑)

>ひぃさん
そぉ(笑)?夫に早く約束してきてよ、って言ったのに「え~っ」って渋ってるよ(--)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/185-2c019c8d

