スポンサーサイト 


エアロに年齢制限を・・・ 

生理3日目。
腹イタもだるさもすっかり抜けてきたので、午後からは「脂肪燃焼エアロビクス1時間コース」へ♪
今日の先生は、外見も顔も”ギター侍”そっくりの男のセンセ。
だいぶ前から誰かに似てる、誰かに似てると思っていたら「斬り~!」でした(苦笑)

だいたいこのクラスに参加してるのは踊り慣れた30~50代のベテラン奥サマ達ばかり。
おじさんもたまに数人混じってるけど、あの中に入っていくには勇気がいるでしょう・・・。

今日は私の立ち位置のすぐ前に70は越えているんじゃないかと思しき「おじいちゃん」がいました。
たぶんこのレベルのクラスには初めての参加かなぁ??見たことない顔だし。
細身のスタイルで髪の毛は薄く、生えてても白髪で顔には老人シミも見えるほど・・・。
でも服装は、エアロに慣れてそうな色鮮やかなスポーツウエアを身につけ、お洒落なキャップ(帽子)までかぶっている。

まずは簡単なエクササイズから始まった。
初心者向けではないので次々と動きが変わる。向きも変わる。
おじいちゃんの動きは後ろなので丸見え・・・やっぱりチョット追いついていけなそう。
気になる表情は鏡を通して見える・・・やっぱりしかめっ面をしているよ、苦しそう。
途中で倒れたりしないだろうか。。。まだ前半の前半でこの状態じゃ、後半はムリだよ。
休憩の度に諦めて出て行くかなぁと見れば、全然途中退出する様子はない。
しっかり水分補給もしている・・・。
目が白黒して倒れる前に後ろにいる自分が支えられるだろうか、AED(自動体外式除細動器)の講習受けとけば良かったかも(TT)、などいろいろ考えてしまい、気になって気になって全くエアロビクスどころではなかった。
頑張れ、あと少しだよ、と背後から声援を送り続け、やっとエアロ終了。
なんとか最後まで持ちこたえたおじいちゃん・・・。
スゴイ体力だよ。
代わりに私は精神的にとても疲れマシタ(_д_)。o0○
やれやれ、本人は平気なのかもしれないけど、あまりにも年配の方は見てる方がコワイよ・・・。


そして、ついに金曜日「不妊検査」の予約を入れてしまいました。
お恥ずかしながらこの歳になって人生初の産婦人科です(!)
ここは家からもなんとか歩いていける距離のレディースクリニックで、義理姉も出産したところです。
なかなか評判はいいので、いつも混んでいる模様。
「○時○分からすぐ診察始めるので、10分前には来てくださいね」と細かく指示されました。
予約の際に聞かれたのは、名前と生年月日、不妊治療を他でもやっていたのか、など。
やっぱり年齢大事なのかしら??
何されるかドキドキだけど、反面すごくワクワク☆
どうやらここは漢方治療もやっているみたいだし、これで妊娠するといいなぁ=*^-^*=

スポンサーサイト

コメント

おじいちゃんのエアロビはほんとドキドキだね。。
AEDの妄想(!)とかちょっとウケちゃった。
なんか他にいいコースがあるんだろうし、
ムリしない方がいいのにねぇ。。

そういえば、ついに病院デビューするんだ~!?
いや~ん。ついに仲間ね♪
内診とか初めは衝撃かもしれないけど、
でも確実にベビに向かって前進してると思えば
ほんと逆に楽しいかも☆
panariさんなら、案外すぐ授かるんじゃないかな~!?
と私は勝手に思ってるよ!

おじぃスゴイ・・・。何を思って参加したんだろう。勇気も体力も要るね。

病院デビューするんだね。私も原因を調べるために約1年前にデビューしたよ。
幸いこれといった原因はなくて、医者も困ってた。。。とりあえずタイミング法で、みたいな。
でもこれで一歩前に進めるね。
案外すぐできちゃうかもよ!

あはっ!
読んでてこっちまで力入っちゃったよ。
パワフルじいさんだねぇ~

ノニも飲み始めたし、病院でビューもしちゃうし、エアロで心身ともにピチピチだし!
期待しゃうなぁ~~

エアロビ始めたんですねーi-178
健康に良さそうi-190
でも、おじいちゃんの健康にはどーなのi-198って感じだけど。。。

産婦人科は、初めて行くの勇気がいるよね。でも慣れちゃえば平気!
漢方治療もやってるのはいいですねi-189
うちの近くの漢方薬の店の前に「不妊症」って書いたでっかいノボリが立っていて、そこを通る度に何故か「ビクっ!」と反応してしまいます。

>よたさん
そうそうおじいちゃんは簡単エアロの参加で十分だと思うよ・・・。
こちらを不安にさせないでクダサイ。
マジで私にとって初内診作業(?)衝撃でひっくり返るかも(_д_)。
女医さんの方が厳しいっていうし、こういう時はおじいちゃんセンセイがいいなぁ(^^;

>てぃださん
てぃだん達は原因なかったんだぁ。でもでも我等は何かありそうな気がスル・・・あって欲しいというか、微妙な気持ちだけど。
早速今月からタイミング指導ってしてくれるかしら??待てないよアタシ・・・。

>YUKARIさん
今月からノニと検査で私自身も力入ってきたよ~!
追い込みすぎてストレスにならないようにだけ気をつけるよ(笑)

>ゆりんちゃん
エアロは通算8年くらいやってるんだよ♪
不妊の漢方、こわくて自分では手を出せないでいたよ(^^;効くのかなぁ??
治療も全部痛くないことを祈ります・・・。

エアロは大変

私も一時期はまった時があったよ。
ダイエットと健康の為に始めたのに、張り切りすぎて頚椎捻挫( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!
それからやってないの。

産婦人科デビューだね!
私もちょっと前にデビューしたばかりだけど。
服装とかシャワーとか色々気になるんだよね。
あまり人に聞けないし。
ネットは頼りになる。
いい先生だといいね!

そうだったんだ~、これまで見てきた限り、エアロでダイエット効果はあまり期待できないと思ったわ・・・(苦笑)
ホント優しい先生にあたるといいなぁ☆
怖がりで痛がりの私だから治療やりにくいかも(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/191-c99d577e

