 


下味 

今週の撮りおきしといた晩ごはん。

●まぐろたたき丼、豆腐のモロヘイヤがけ、大根とメカブとろろ入りの味噌汁。
magurodonn.jpg

●から揚げ、市販のカニサラダ、アスパラの胡麻和え、ししとうベーコン巻き。
karaage.jpg

→アスパラは茹ですぎて、ふにゃふにゃになってしまった・・・
(^T^)テヘ 失敗。
から揚げは冷凍しておいた大根おろしがあったもんでポンズと一緒に食べてもらったよ。
私はマヨネーズつけて食べるのがスキだけどね♪

いつも”から揚げ”を作る時に迷うのが下味に使う調味料。
今回入れたのは、酒、醤油、だしの素、こしょう、生姜汁。
おろしにんにくを入れなかったせいか味はイマイチ。
他にゴマ油、片栗粉、水など入れたこともあるけど、どの組み合わせがベストなのか未だに自分の中で決まりません・・・。

皆さんはどの調味料で下味つけてますか??
よかったら教えてください♪


※ノニジュースのお陰かお肌がつるつるしてきたよ♪
やったねy(^ー^)y

コメント

ほんとにpanari家のお夕飯は品数も見た目もレパートリーも見習わないとなぁ~
から揚げは、書いてあったものはほとんど入れてるな。あとはお砂糖。
お砂糖は一番最初にもみ込むとお肉が柔らかくなるんだって!
今日は鳥唐にしよう!!

腹へったー

全て食べちゃいたい!
この時間にこの豪華食事は腹が鳴る~。
ちなみに今日はこれから帰って、panariさんのぶっかけうどん!?を真似たやつを作りまーす。
それにしてもいつもバランスの良い食事だね。すごいなー。

うわ~!すごい品数いっぱい!
野菜もたっぷりでヘルシーだね~!!見習わなきゃ。。
ウチの唐揚げは多めのみりんで甘ーく下味するよ♪
若干1名、コドモ味覚の人がいるので(^o^;
後は醤油・すりおろしニンニク&生姜かなぁ。。前の日に漬けとくの。
はちみつやカレー粉入れても結構イケるし、
ほんとから揚げって、アレンジ自在だよね☆

>YUKARIさん
わかった、砂糖で揉みこむんだね!
ありがとう☆次回やってみるわ(^▽^)ノ
見習うほどのもん作ってないよぉ・・・(^^;

>てぃださん
ぶっかけうどんは美味しく出来たかな??
バランスよい食事考えるのって難しいよねぇ。なんとか肉ばっかりに偏らないようにしているよ☆

>よたさん
みりんか~☆これは使ったことないや。
前日から漬けておいたこともナシ(^^;
アレンジしすぎて失敗しないように頑張ります(苦笑)ありがとう☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/192-43f439e6

