スポンサーサイト 


週末♪ 

今月は何かと出費が多いデス・・・。


【9日土曜日】
先月末に購入したDVDデッキ(ビデオもついてるやつ)とテレビの配線接続がうまくいかず、どうなっているのか見てもらうために頼んでいたY電気の下請け業者がやってきました。

訪問時間は前の日の夜に連絡しますとのことで、
「10時から12時の間に行きますのでよろしくお願いします」と電話があった。

毎晩夜更かししてて、やっとゆっくり寝てられるという休日の朝、10時から来られてもいいようにと9時半には起き、身支度もして待っていた。
まだかまだかと外を眺め「まだ12時までは時間あるから」と仕方なく思っていたけど、ついに12時近くになってきた。
「おっそいなー(怒)」
夫もお怒り気味である。

そこへ業者から
「すみません!12時ちょっと過ぎちゃうと思いますが必ず行きますので」という連絡の電話。
お腹もすいてきたのでラーメンを作り、食べて待っていた。
食べてる最中に来ちゃって、見てもらうのも悪いけど、こんな時間だししょうがないよね、なんて会話もあっという間に終わり、12時半も過ぎようとしていた。
さすがに待ちきれなくなり、こっちから「あとどれくらいですか?!」と2回業者の携帯に電話してみたが繋がらなかった。

結局来たのは1時(!)
10~12時に来るって言ったから午前中はどこにも出掛けずに待っていたのに!
若いお兄ちゃんで、前の家での修理に時間がかかったからって言い訳されても困るよ。
こっちの都合も考えてくれ。

テレビ映りの悪い原因は、ある配線の先っちょの中が折れてて、うまく接触してなかったため。
新しいのに替えたらキレイに映るようになったよ。

路駐して仲間を待たせてるせいか、終始急いでいる様子。
まぁ滞在時間も短く、遅刻してきたからお茶も出さなかったけど。

なので今日やろうとしていた予定が大幅に遅れました。
出だしが悪いと1日イイ気分しないね(-3-)

そしてこの夜夫は「合コン」に参加。
男性陣は知ってる仲間なので構わないんだけどね。

●↓ある日の晩ゴハン:普通のシチューだけど。
DSCF1297.jpg

具は、チンゲン菜(←結構好きでよく買っちゃうんだよね)じゃがいも、人参、しめじ、玉葱。
シチューのときって黒いお皿の方が美味しく見えるかも。


【10日日曜日】
隣の市まで夫の同期が音楽・・・バイオリンのコンサートをやるというので聴きに行ってきました。(無料だから行ったっていうのもあるけど)
またもや先週と同じランチメンバー(2家族)と合流。
奥様同士は皆他県出身者なので親近感があるのだ(笑)

1人小さいベビがいるので、演奏中泣かれては困るということで、ウチら女3人はホールの一番後ろにある別室のVIP席(?)へ。
扉も勝手に開いていたから入ったっていうのもあるんだけど、ちゃんとベビーベッドも用意されていたよ。
音楽もスピーカーから聞こえてくる。私達の話し声もベビの泣き声も遮断されて全く会場の皆さんには聞こえない。
なんと有り難い部屋なんだ。
音楽自体は、うーん、なんか暗い感じのばっか(--)

ということで失礼ながらペチャクチャおしゃべりしてました(^^;
墨の歯磨き粉がイイとか吹き出物が最近増えて困っているとか、申し訳ないが、そんな会話の方がコンサートより楽しい。

あっという間に2時間経ち、その後は皆で喫茶店へ。
話題は「土地」と「家」(苦笑)
ほとんどは夫同士の会話だったけどね。
田舎の長男っていうのは、将来は親と同居っていう形が待っているのかしらね・・・。
お気の毒デス。
※ウチは次男のくせに同居話が出てるのはナゼ(苦笑)?

そして夜はスポーツクラブ。
あっという間に1日終わったわ。。。

今週末もまた遊びに行く予定が(--)しかも3連休じゃん(!)
もう今月の残金数千円しかアリマセン。
どうしたらいいんだ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/194-68b89f92

