スポンサーサイト 


おすすめの1冊 

不妊をこえてママになるBe Mother―パートナーとチャレンジする治療のすべて 不妊をこえてママになるBe Mother―パートナーとチャレンジする治療のすべて
(2004/12)
イカロス出版

この商品の詳細を見る


不妊についての情報が細かく載っており、とっても読みやすく分かりやすい本です。
男性不妊についても勉強になったよ。

この中に「妊孕(にんよう)ヨガ」いわゆる”不妊克服ヨガ”というのが紹介されていました。

早速トライ。
『子宮の位置異常を正し、下半身の血行をよくするポーズ』(!)
(↑先日子宮位置が曲がっていると診断されたしね。)

仰向けに寝て、足をそろえて上に伸ばす。手を背中にあて、腰を立てる。
そしてゆっくりと足を床に下ろしていく。(頭の上の方にね)
このポーズでキープ。

身体が硬いと結構ツライけど、これで治るなら我慢我慢。

妊孕ヨガのクラスもあるみたい。近かったら参加してみたいな~♪
スポンサーサイト

コメント

子宮の位置って人によって微妙に違うんですね。。。i-230panariさんの通院レポートも勉強になりました。
丁寧なクリニックみたいで良かったですねi-178

私も今回の妊娠の前、骨盤のゆがみ体操とか、いろいろ試していました。
(結局、効果があったのかはわからないままですがi-229

ね~、まさか子宮の位置が動くなんて知らなかったよ。
このポーズで少し改善されたらいいな☆
次回の診察のとき「位置変わってませんか?」って聞いてみよっと(笑)
骨盤体操、私も気になってるよ♪
ゆりんちゃんの効果は出産時に発揮されるかもよん(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/195-f7c48ea6

