スポンサーサイト 


今日も雨・・・ 

だめだ・・・。

雨だとどうしても気分がふさぎがちになってしまう。
1日中家にいることについては、全く苦痛でも、暇でもないので、好きなんだけどね。
私は絶対1人時間が必要なタイプかも。
1人でぼーっとしたり、気ままに動けるのがストレス発散にもなっている。
そう考えると夫は1人時間がほとんどナイかもなぁ。
家に帰れば、絶対ワタシがいるし、職場にいけば上司、先輩後輩に囲まれる。
マイカー通勤してるので、1人になれるのはこのときだけ。
家が狭いので1人部屋なんてスペースはない。
「書斎が欲しい、書斎が欲しい」と以前から言っていたけど、この家にいるうちは諦めたみたい。
勉強するにしてもそばに私がいるから気が散って集中できない(みたい)。
だから時々、仕事帰りに喫茶店に寄って、そこで勉強してる。
昔からお互いベッタリっていうタイプではないので、(だから遠距離でも平気だった?!)相手がいなきゃ、いないで1人でも特に寂しくもなく過ごせてきた。
でも結婚したら、楽しいときもそうでない時も常に顔は合わせなくちゃならない。
なるべく心落ち着ける家になるよう、私も努力しなくちゃな。


そして、週の真ん中には運動(!)ということで午後はスポーツクラブへ。
「ステップ入門」という踏み台昇降のような台を使ったエアロに参加。
「入門」だから簡単、簡単と思っていたらとんでもない。
今日の先生は岩井志麻子くりそつの元気いっぱい、パワーありふれたオバサマ(?)
この先生だと動きもダイナミックですごい。
途中の水飲み休憩も少ないし・・・。
しかも私がステップに出たのは1年ぶりくらいかも。
これ、普通のエアロより汗ダラダラ出てくるんだよね。
まぁそれはそれで楽しめたし、今日は久しぶりにお友達にも会えたから行って良かったよ☆

心おきなく踊って動けるのもこの低温期のうちだけ。
体力つけて週末からの子作りも頑張らなきゃ(笑)

●昨夜の晩ゴハン。
ハンバーグ玉葱ソースがけ。緑野菜がないから色合いはよくないけど。
20060913182654.jpg

ハンバーグの中にはまたもや「ししとう」を入れました。
何も入れないより美味しいかも(!)
しかしゴマ入れるの忘れたよ・・・。
スポンサーサイト

コメント

私は一人の時間が欲しいタイプ。
旦那は二人で行動したいタイプ。
たまに旦那が職場の飲み会とかいうと「ラッキー。今日は一人で何して過ごそうかな?」ってルンルンしてます。でもたいてい後から連れて行かれるんだけどね。
自分の時間って必要よね。。。
Panariさんとこみたいにお互いがそんな感じってのが一番ベストかも!

ハンバーグ美味そう・・・。

私も夫が「飲み会」っていうと朝からルンルン気分だよ~(苦笑)
1人ならゴハン考えなくて済むし、時間も気にせず外でブラブラしてこれるしネ(^^;
朝と夜の送迎もなくなれば、もっと嬉しいんだけど。テヘヘ
ウチみたいだと逆に「お互いいなくても平気よ」っていう可能性にもなりつつあるから、気をつけないとね(笑)

うちは、私もダンナも気分屋なので日によって全然違うの・・・。
どっちも自分の気分で一緒にいたがったり一人になりたがったり。
最近は結構一緒にいたい日が続いてるかな?
もうすぐで一人になりたい時期がやって来るんだよ、きっと。

気分屋さん同士でもお互いの波長が合うなら大丈夫だよ(^^)
2人で過ごす時間が多ければ、やはり1人時間がより貴重になってくるよね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/196-6549b0e1

