スポンサーサイト 


検査2回目・・・ 

行ってきました。

先週のクラミジアと子宮がん検査の結果・・・。
クラミジアは陰性だったけど、がんの方で予備軍の判断されてしまいましたm(_ _)m
陰性に近い陽性反応だと・・・。
私くらいの段階では、このままほっといて自然に治る人もいれば、徐々に悪化していく人もいるとのこと。
昔だったらこれくらいの反応では再検査にはならないけど、今は微妙な初期の段階からでもきちんと検査しましょうという傾向らしい。

「今日は金曜日、ちょうど子宮がん専門の先生がいるのでラッキーです。この後精密検査してもらいましょう!」


・・・・ゲー(_д_)。o0○


別の診察室に通され、そこにはニコリともしない無愛想な男の先生が座っていました。
念のため、子宮の細胞をとって検査することに。
「ちょっと痛いかもしれませんが大丈夫ですよ」
もうカーテンの向こうで何されるか怖くて怖くて足がつりそうでした・・・。
器具を入れられ、いろんな箇所から細胞をとってる感じがして、かなりの不快感はあったけど痛みもほとんどなく終了しました。
2,3日出血があるかもしれないので、今日は小さめのタンポンを入れておきます、と(!)
o(´д`)oアウー
私タンポンは大の苦手なんだよ~。
さっき頑張って取り出したら、小さい丸っこいのでした・・・。
気持ちワルイ・・・。

あ~ぁ クラミジアは予想できたけど、まさか”がん”でひっかかるとは思ってもみなかったよ。
先生達は「今見つかって良かった」と言ってたけどね。。。
2日分ばかり、治療用のお薬をもらいました。
今日の検査結果は来週出るとのこと。
飲み薬だけで治るといいなぁ。



そして今日一番気になっていた「卵ちゃんチェック」の結果!
先週は生理終了後だったので全然見えなかったけど、今日は3つくらい見えました☆
しかしここで先生から
「まだまだ小さいな~。1週間以内に排卵するとは思えない。また1週間後に来てください」と。
ビックリして
「ここ数ヶ月の排卵検査薬では(低温期)17と18日目に陽性反応が出てたので、今月だと来週の19、20日にあたるんですが・・・」って基礎体温表を見ながら言うと
「逆にこれで排卵してもおかしい。」だって(TT)
えぇ~!それって排卵しても、してなくてもどっちにしても問題アリってことじゃん!
検査薬ではしっかり反応でてたのにナンデ?????
あのときのLHサージは何だったの?
未熟なまま排卵しちゃってるってこと?!
自分が排卵日と思ってた日以降に(検査薬の反応がでなくなってから)排卵してた可能性もアリ????
高温期期間なんて1度も仲良ししてないもん。
それだったらデキなくて当たり前だよなぁ。
もうかなりのショックでした・・・。
早く「排卵誘発剤」でも処方して欲しいよ・・・。

待合室ではベビ連れや妊婦にも会うし、泣きたい気分だったわ。
本日のお会計5,750円

やっぱりアタシの身体に問題があったか(:;)
先週のウキウキ気分はどこへやら・・・かなりの撃沈モードで帰宅したよ。

今月分の排卵検査薬も買ってしまったし、一応検査することはして先生に結果を見せてみることにします。

どうなんだろう・・・アタシのカラダ。
いわゆる排卵障害か・・・?


またもや今日も不妊カウンセラーの女の先生とお話したよ。
今度無料で不妊相談会するので、ぜひ来てください、だって。
開催場所が夫の職場の近くだから、行ってこようかな~。
どうやら不妊さん同士の交流を広げたいみたい。
新しくサークルも作るので、皆でどんなことをやりたいかも聞かれ
「不妊克服ヨガ!」と希望は告げておきましたが(笑)
こういうサークルって皆参加してるのかなぁ?
同じ悩みをもったお友達は欲しいよね♪

スポンサーサイト

コメント

病院お疲れさん

そっか。ガンの方は大したことないといいね。
卵ちゃんは・・・不思議だね。排卵が思ってたより遅れてたってこと?
でもそのことがわかっただけでも進歩だよ!
それならこれからどういうことしていけばいいか、必要な薬はあるか、いろいろ前に進めるからね。
そして今週期は先生の言う通りにタイミング取れたらいつもより見込みはあるもんね。
頑張れ~v-220

PS ヨガいいな。ベビ待ちの人たち結構多いと思うから殺到すると思う。

ありがとう~♪
やっぱり病院行ってよかったよ(^ー^)
行かなきゃ、知らないままずーっと排卵検査薬だけアテにしてチャレンジしてたからね。
今月は頑張ってみるよ!
ヨガ殺到するかなぁ?!
それはそれで楽しみ~☆
カラダも柔らかくしなくちゃ(!)

し・子宮ガン!?大丈夫なの~!?
なんか「ガン」っていうその響きだけでびくっとしちゃうけど・・・
飲み薬で治るんならひとまず大丈夫なのかな・・・?
私も来週、職場で子宮ガン検診あるよ~。
なんか全然自分には関係ないことだと思ってたけど。。
やっぱり色々気をつけないとだね。。ドキドキ。

タマゴちゃんは、今周期はたまたまちょっと
成長が遅いだけじゃない?
排卵検査薬だけだとちょっと不安かもしれないけど、
今回は無敵のお医者さんチェックも入るし、
何しろ、数も3つあるんだから大丈夫だって♪
なんか誘発剤使うと、今度は着床しにくくなるらしいし、
なるべく自力で頑張るに超したことはないと思うよ☆
なんかすごいね、前に前に進んでるじゃん♪
私も頑張らなきゃ。

私「がん」の方より「卵の成長」のこと言われた方が超ショックだったんだけど(苦笑)
今度の診察の結果で排卵が正常に行われているか、いないかが分かるよ・・・。
あぁドキドキで怖い。
排卵誘発剤使うと着床しにくいの?!
そうなんだぁ(TT)
第一段階の排卵から問題ありじゃ先は長いなぁ・・・。
また不妊治療の本読みまくっちゃって、ちょっと自信喪失気味なんだよね・・・。
自分は普通の体、健康優良児だと思っていたのに、見えないとこでは分からないもんだね(:;)
よたさん頑張ろうね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/197-99aff093

