スポンサーサイト 


ゴハンたち 

まとめて数日のゴハンUPします。

●エビチリ、ワカメと人参のスープ、ごぼうサラダ(←これは手を抜いて市販のやつ)&炒飯。
ebichiriso-su.jpg

●ブリの照り焼き、人参とピーマンのきんぴら風味、チンゲン菜のゴマ酢和え、ゆかりごはん、ネギとなめこの味噌汁。
buriteriyakigohann.jpg

●麻婆豆腐
ma-bo-doufu.jpg

野菜の切り方は、毎度雑でスミマセン(笑)

麻婆豆腐は「ためしてガッテン」を見て作ってみたよ♪

なんだかレシピより挽き肉の量も多めに入れたし、豆板醤もテンメンジャンも入れなかったせいか、味は思ったより薄めの出来上がり・・・色も。
でも美味しいことは美味しかったよ♪
豆腐は、やっぱり先に下茹でしておかないと形がくずれちゃうね。
これは失敗(^T^;テヘヘ

なんだか晩御飯タイム、だんだん遅くなってきたよ。
私自身もお腹すかないので、だいたい食べるのは8時~9時の間に。
夫の帰りが早ければ、なるべく待ってるようになっちゃった。
だって2回支度するのが面倒なんだもの・・・。

独身時代、職場が家からすぐだった時には、5時キッカリに退社して5時半には既に晩御飯食べてたワタシ(苦笑)
誰かに作ってもらえば食べられるけど、作る側になったら、作っただけでお腹いっぱいになっちゃう。

あぁ昔のような規則正しい生活が送りたいわ∈(*´◇`*)∋
スポンサーサイト

コメント

うおぉぉぉぉ~!
このエビチリうまそぉぉぉぉっ!!
チャーハンセットかぁ~
本格中華料理店みたいv-271
最近めっきりお料理意欲の湧かない私には自宅の食卓でこんなメニューが乗ってることが夢のようだわ・・・。
作りに来てよ・・・・・・・

お料理意欲はワタシも湧いてないよ・・・。
しょうがないから作ってる感じ(^^;
まぁこうして写真に載せることで頑張って作ろうって気にもなるしネ。
今度YUKARIさんちのゴハンも紹介して~。
参考にしたいわ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/198-9f317b2b

