スポンサーサイト 


友が遊びに来てくれました♪ 

この週末はお友達(Hちゃん)が千葉から遊びに来てくれました♪
学生時代からのお付き合い、Hちゃんとはギャグから下ネタまで何でも話せる親友。
ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ
夫とも既に友達関係だし、本当に来るのを楽しみにしていました☆

土曜は小雨の降る寒い1日だったけど、金華山ロープウェイに乗って岐阜城&リス村を見たり、近くの和風喫茶で美味しいパフェを食べたりした。
06_03_18_16_02.jpg

リス村では、係の人が手にエサをのせてくれるとリスが飛び乗って食べに来てくれるんだよ~。
06_03_18_14_36.jpg

可愛いもんだなぁ♪
Hちゃんとはただ一緒に岐阜を歩けるだけで嬉しくて、はしゃいでしまった(笑)

晩御飯は一応手料理でおもてなし(^^;
たいしたモノじゃないのに時間かかってごめんねェ。

夜は長良川沿いのホテルに宿泊。
夫を自宅に残し(もちろん?!)私とHちゃんでお泊まり☆
ステキな眺めだし、お部屋もスーペリアツイン!
ウチと比べて本当に広くて綺麗で住みたいくらいだったよ。
深夜まで恋愛話してて翌朝は起きるの辛かったぁ・・・。
(なんだか青春時代みたいだね 笑)

翌日は天気予報に反して快晴☆
風は強かったけど、お天気は嬉しい。
やっぱり私は”晴れ女”だぜ~( ̄∀ ̄*)
「モーニング」をしようと思ったけど時間的にはランチになってしまった。
自宅へ戻り、昨日夫が買って来といてくれた”全身ミラー”の組み立てを手伝ってもらう。
夫の方が「欲しい!買う!」って言い出してもほとんどのこういう組み立て作業は私の役目だ。
普通逆だと思うのに彼は苦手なんだって~( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
カラーボックスだって私いくつ1人で組み立てたがワカランよ・・・。

夕方前からは私とHちゃん2人で名古屋へ。
自分もあんまり名古屋には行かないのでチョットした観光者気分。
去年できた”ラシック”という三越系のデパートを見てまわる。
うーん、建物とか内装はお洒落だけど売ってるものの値段が高過ぎる。
千円台で買えそうな夏物生地の服が3万円以上するんだもん・・・。
栄という街は東京でいう銀座みたい。
グルメとショッピングにはいいけど名古屋ってあんまり観光するところないんだよねぇ。

なので早々と切り上げ、Hちゃんが行きたがっていた手羽先のお店「世界の山ちゃん」へ。
名古屋では結構有名みたい。
芸能人のサインも飾ってあったし、早い時間からお店は混雑していた。
う~ん、スパイシーな手羽先は最高♪
居酒屋だけど値段もすごく安いしコーチン雑炊も美味しかったよ~。

別れ際は寂しくて自分も新幹線乗って東京に帰りたい気分に・・・m(_ _)m
(いかん ダメダメ)


1泊だけだったけどHちゃんも岐阜に満足してくれた模様☆
名古屋より岐阜の方が良かったって=*^-^*=
でしょでしょ(笑)?
今度は温泉行ったり、鵜飼の時期に合わせて遊びに来てもらうことにしよう♪
すごく私自身もリフレッシュ出来たし、Hちゃんに感謝してます
(^-^)//""


ありがと☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/20-38e1f108

