スポンサーサイト 


不妊相談 

行ってきました。

先週病院に行ったときに、いつもの不妊カウンセラーの先生が「今度ある建物の会議室を貸しきって不妊相談やるからよかったら来て」と言っていたので予約して行ってみたのです。
どうせ暇だったしね・・・(苦笑)

しかしその建物というのがとても大きく、いろんな催事が行われていたのだ。
私はただ”3階”としか聞いていなかったので、ぐるぐるぐるぐる回って部屋を探した・・・。
しかしどこにも『不妊相談』なんて書いてある案内掲示板はない(!)
仕方ないので下の受付で聞いてみると
「○○という部屋でやっています」
そしてその○○という部屋のドアを開けるととオジサンが2人居るだけの事務室で、
「それは5階の△△で聞いた方がいい、ここじゃない」

(--)

5階にあがると救助講習しているナース軍団がうじゃうじゃ。
(絶対ココじゃないよ・・・)
またもや事務室があったので、そこで尋ねると
「あらごめんなさいね、それは3階の□□っていう部屋でやってるのよ。分かる?じゃあ案内しますわ」
と、やっとこ連れていってもらってカウンセラーの先生と出会えた・・・。

その間何度『不妊相談、不妊相談』と口にしたことか(--;

開口一番先生から出たお言葉、
「あら~ よくココが分かったわねぇ!」

私「先生!ちゃんと「不妊相談」って看板出してくれないと分からないじゃないですか(!)かなり迷いましたよ!(◎`ε´◎ )ブゥーー」

先生「まぁごめんなさいね~。でもあなたが(今日相談にきたの)初めてよ(^^)さぁ座って。お菓子食べる?」

私「(--;いいです。。。まぁ今日は退屈だから来ちゃいました」

そう、まだ2回しか治療・・・っていうか診てもらってないので、漠然とした不安以外これといった相談することもない・・・。
とりあえず自分の疑いのある病名を本やネットで調べてみると「黄体化未破裂卵胞」か「多嚢胞性卵巣症候群」という2つがひっかかっていたので、先生に聞いてみた。
そしたらすぐに「それは違う違う」と強く否定してくれ、排卵のしくみやもしこうだったら、こうするという治療手順についても詳しく教えてくれた。
※これまでの診察には全てこの先生がそばに居てくれているので、私の身体の状況も知っている。

私が処方してもらいたいと秘かに思っている排卵誘発剤も3ケ月ほど経過を見てからでないと出してもらえないよう・・・。遅い・・・。

明日が3回目の検査だと言うと「何時から?分かったわ。ではまた検査結果を見てからお話しましょう」ということで、かれこれ1時間も居座り、不妊相談終了。
私の後には相談者がいたようでドアの外に1人女の子が待っていました。←なかなか感じ良さそうなコで友達になりたいタイプだったヨ(^^;


帰宅してから排卵検査薬をやってみると、予想どおり陽性反応が。
Image017.jpg

しかも今日(今月?)はコントロールラインより濃い!
今まではせいぜい同じ色が最高だったのに(!)

悩む・・・今日仲良しすべきか、明日の診察を受けて卵胞チェックしてもらってから挑むべきか・・・。
さすがに2連チャンはきついし、今夜はこれからエアロビクスだ・・・。
しかも「不信のとき」と「ラブちぇん」も見なくちゃいけない(苦笑)

うん、やっぱり明日にしよう・・・。

スポンサーサイト

コメント

おぉぉ~。相談お疲れさま!
っていうか、ホント内容が内容だけに、
会場はわかりやすくしてほしいよね。。
無事たどり着けて何より!(?)

それにしても、見事な陽性だね~!!!うらやましい!!!
こんなにキレイに反応出るんだから、
panariちゃんは、絶対排卵誘発剤は要らないって!
タイミングが合ってても、運良く授かれるのは
5回に1回の確率だっていうしさ。
今周期は絶対大丈夫だって~♪そんな気がする!
うまくいくことを祈ってるよ☆

しかしそのフレンドリーな先生いいねv-252
私も何でも話せる先生欲しかったなぁ。
私もタイミングではなかなか授からなくて、「あと3ヶ月できなかったら排卵誘発剤やってみようか」って言われてたのよ。
「排卵してるのに??」って思ってたけど、可能性広げてほしかったからね。
でも結局それ以来病院お休みしちゃったさ。アハ。
panariさんも今日はぜひ仲良しして、ノニ飲んでねv-219

>よたさん
そうだよね~、もし「不妊相談」だからって公に出すのを控えているのなら、こんなに人に聞かなきゃたどり着けないような場所にしないでほしいよ(--;
いつも励ましのお言葉ありがとう☆
5回に1回の確率かぁ、それならもうデキるハズなんだけど・・・おかしいなぁ(苦笑)
頑張るよ!

>てぃださん
ありがとう☆
私も排卵誘発剤飲む前にデキるといいんだけどねぇ。
どうしよう、ノニはもう無くなりそうだよ~(!)しかも昨日は濃縮されててゲロマズかった(==;
飲む前によく振ってくださいって書いてあるの見てなくてエキスが沈殿してたんだわ・・・。これから濃厚ノニ飲んでかなきゃ・・・。トホホ

いつもより濃いなんて、私と一緒じゃないか!!!
こりゃ、2人そろって今期妊娠発覚か!!!なーんて、期待しつつ・・
とにかく旦那と試合しちゃってください!

そうなんだよ~!ちえこちゃんと一緒♪
毎月見事に反応出ては何事もなく生理きて終わっちゃってるので、今月も過度の期待はもたないようにしてるよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/205-d434ad8e

