スポンサーサイト 


検査3回目 

ちびっと心配していた子宮がん精密検査の結果でました。
少し異形成はみられたけど、自然に治る可能性もあるので経過観察で済むみたいです。
あぁよかった~(^^)

そして今日はいつもより混んでいたので、予約時間より30分くらい待たされました・・・。
妊婦、ベビ連れ、更年期障害らしきオバさま、妊娠発覚で来たような若い主婦etc。
不妊治療できたと思われる女の子もちらほら・・・(--;

ここで気になったのが1組の親子(20代と思しき娘(既婚)とその母)。
見た感じ娘のお腹はまだペチャンコ。
だけど2人の様子を見ていると、そばにいるベビを見て「可愛いわね~」みたいな感じでニコニコ会話していて妊娠発覚後か初期の定期健診で来たように見えた。

しかし診察を終えて出てきた2人の顔は若干険しかった・・・。
お母さんの方も腕組しちゃって困った顔。
娘も納得いかないって様子。笑顔はすっかり消えていた。

なんか勝手な想像がぐるぐる頭をよぎり、悪い方向に考えちゃって私まで不安になってしまった・・・。


私が全ての診察を終えて帰る時までも、休憩所みたいなところで深刻に話していたからね・・・。
そのそばを育児相談会で集まっていたらしき若いママ達がぞろぞろとベビを抱いて通っていったりして、見てるのが複雑な気持ちでした。


******


そしてようやく自分の番が。

先生に「昨日排卵検査薬がくっきり陽性になったので、今日か明日排卵だと思います」と伝えたら、早速卵胞チェックしてくれた。

モニターには黒い大きな丸が映し出され、
「うん、内膜もだいぶ厚くなっているし、卵も20ミリ程になってますね。今日明日が排卵でしょう。今月は左(の卵巣)はお休み、右から(の排卵)だね。」

良かった!まだ排卵してなかった!
でもおかしいなぁ。左の下腹部に違和感があるんだけど。逆になってるのかなぁ・・・まぁいいか。

今日は低温期20日目。
いつもより長かったけど、1週間で私のタマゴちゃんは順調に育ってくれていた。
しかも排卵検査薬とのタイミングもばっちり合っているではないか(!)
とするとこれまでのタイミングで仲良ししてきたことも間違いなかったということになる。
嬉しい反面、それで妊娠してこなかったということは・・・と心配にもなった。

先生「フーナーテストするけど(←以前希望しといたので)明日と明後日どっちにする?」
私「明日にします!」
先生「では今夜10時以降にナントカして明日の朝10時に来てくださいね」

このナントカという部分、たぶん専門用語で聞いたことない言葉だったんだよね。
まぁヤレってことだけど、あからさまにそうも言わないんだね先生達は(^^;


というわけで明日はドキドキのフーナーテストです!
これで精子に異常がみつかれば夫に精液検査してもらおう。
※夫も了承済み(苦笑)
ここ数ヶ月はずっとビタミンC,E、亜鉛飲ませているし、精子も元気になってるとは思うんだけどね。


実は今日たまにエアロビクスで一緒になる30代後半~40代の女の人がここの看護師さんをやってたことが判明。
顔は見たことあるけど話はしたことはない・・・。
たぶん待合室にいる私を見て、向こうも気づいたと思う。
診察室で会わなきゃいいなぁと思っていたら、子宮がん検査結果言われた時、そばにいました・・・。(なので全部聞かれた・・・)
 
いや、別に普通の奥様ならいいんだけど、この女の人、私は秘かに「レズ」なんじゃないかと疑いをもっていたんです(--;
男顔の外見は、よく言えばボーイッシュ。
でも行動にちょっと不自然なところもあるような・・・。

待てよ、産婦人科のナースしてるってことは・・・やはりその気もあり?!

帰り際に、もし向こうが目を合わせてきたら会釈でもしようと思ったけど、見た時に目をそらしていたので、こちらも知らんぷりして出てきてしまいました。
(でも絶対気づいてるよ・・・見ちゃいけないとでも思ったのかな?!)

なんだか今後行きづらくなってしまったけど、しょうがない。
不妊治療してる診察室とは別だし、仕事上早番、遅番もあるし、そう会うことはなかろう・・・。

本日のお会計1,600円也。


そうそう、明日はまたもや社宅の「草刈り」があるんだよね。
しかも朝8時から・・・2時間くらい。
ずっとしゃがんでる姿勢でいても大丈夫かなぁ。
最初だけ顔みせて途中から(病院もあるし)家で休ませてもらっていよう。
だってこの草刈り、小さい子供がいる家庭なんてほとんど旦那の方しか参加して来ないんだもん。不公平だよ(-3-)

管理人業務も今月で任期終わるんだけど、次の管理人がどの家庭になるのかもさっぱり聞いてない。いつも昔から住んでいる主達が裏でコソコソ決めるらしいけど、そろそろ伝えてもらわないと引継ぎがドタバタになっちゃって困る。

まぁ今回管理人をやったもんで、とりあえず春までの半年は当番もなく静かに過ごせそうだけどねw
スポンサーサイト

コメント

もう草刈りは終わったのかな?お疲れさま!
ほんと社宅って、なんでこう
めんどくさいイベントが目白押しなんだろうね。。
ウチは、秋の草刈りはどうやら業者に任せることになったらしく、
やった~!と思ってたら、費用の負担が別途1,500円。。
世帯数も多いのに、なんかちょっと高い気が。。ぶつぶつ。
何はともあれ、管理人業務も早く引き継いで
全部終わりにしちゃいたいね☆

そして検査の結果もいい感じでよかったよかった。
まさに今日排卵なのかな。ドキドキだね!
ちゃんと受精してくれますように☆

業者に草刈り任せるんだ~いいなぁ~。でも1,500円は高いよ!
これまでの管理費とか余ってないのかしら??怪しい、管理人ぼったくってるかもよ(笑)

ありがとう、今日排卵でしたー♪

あっ間違えた。
排卵昨日でした(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/206-133f9e55

