スポンサーサイト 


検査4回目 

今朝は休日にも関わらず8時から社宅の草刈りでした・・・。

しかも快晴で絶好の草刈り日和(?!)
夫も病院があるしってことで「最初だけ出ればいいよ」って言ってくれてたんだけど、私も集中するとなかなか途中で止められないタイプなので、もう少しもう少しと黙々と作業していたら9時半になってしまいました。

病院の予約は10時から・・・。
まだ草刈りは終わりそうもないので、私はここまで。
急いで家に戻り、着替えて今日はてくてく徒歩で出発。
もし時間がかかったら夫に車で迎えにきてもらおうと思ったから。

病院に着くとまだ診察時間が始まってないらしく、受付にも待合室にもダーレもいない。
昨日どこも開いてなければ3階に来なさいって先生から言われていたので、3階へあがっていった。
そこには新生児室とナースステーション&病室があった。
ナースステーションを覗いて先生に声をかけ、またもや下で待つことに。

すぐ助手のオバ様と降りてきてくれて、診察室へ案内された。
今日はワタシが1番目か(!)ヤッタネ

「今日から体温あがりました」と伝え、フーナーテスト開始。
光が当てられ、スポイトみたいので子宮の中の液を吸いとったよう。
痛みは全然ない。
その後またもや卵胞チェック。

私「どうですか?排卵してますか??」
先生「うん、ちゃんと排卵しているよ。ほら、これ潰れているでしょう?タイミングはバッチリだね」

良かった~。
ということは排卵障害ではないっていうことだね(!)

問診に戻り、
私「フーナーテストの結果はいつ出るんですか??」
先生「(無言でそばのテレビモニターを指差す)」

するとパッと画面に採取した粘液の状態が映しだされた!
見ると元気に動く精子クン達の姿が!!!!

私「おぉ!」
先生「この領域にこれだけあれば問題ないです。」
私「良かった~ スゴイ!ちゃんと動いてる~(TT▽TT)携帯のカメラで撮ってもいいですか☆?」
先生「(苦笑)どうぞ、ではよく見えるように調節してあげましょう」

やったね(^^;記念になった!
夫にも早く伝えてあげたいよー!

私「(待てよ・・・)ということは私の卵管に問題があるんですかね(:;)??」
先生「うーん検査してみないと何とも言えないけど。来週は高温期半ばになるし、血液検査をして妊娠に耐えられるホルモンがちゃんと出てるかどうか見てみましょう。その力がないと生理きちゃいますからね」

と診察は10分ほどで終了。
なぜか今日のお会計は次回でよいらしい。

思ったより早く終わったし、ルンルン気分で帰宅。
夫にも「精子元気だったよー!すごい動いていたよ!大丈夫だよ!」
って教えてあげたらすごく喜んでた(^^;
写真も見せたら「へー♪」だって。
「(気にしていた)無精子症ではないんだから、あっちこっちでタネ捲いたらいかんよ」と忠告しておきましたが(苦笑)

これはやっぱり亜鉛やビタミン剤のおかげかもなぁ。
ストレスも以前ほどなくなったっていうのも大きいけど。
だって子作り解禁するまでは、ほぼレス状態だったし(私はいつでもカモンだったけど、夫に精力がなかった 苦笑)ここまで回復したのが不思議なくらいだもの。


これで精液検査はする必要がなくなった。
問題はワタシの身体の方だわ・・・。
とりあえず元気な精子があれば、治療で妊娠も可能になるかな。
頑張らなきゃ。

※今日は不妊カウンセラーの先生はいなかったのでメールで状況をお知らせしたよ。
→パソコンのメールに送ってるんだけど、返信が遅いのがチョット不満
(--;


午後からは夫の先祖のお墓参りに。
ここでは常にまわりの皆の健康だけをお祈りしています☆
妊娠はその次(^ー^)

それから、今日はコムサイズムで可愛い黒のワンピースを発見!
11月にお呼ばれしている結婚式に着ていくのにピッタリ♪
これはチェックしておかないと(!)
久しぶりに一目惚れしたお洋服かも☆
絶対欲しーよーヽ(´▽`)/

あっあとユニクロでパンツ2枚購入。
くたびれたパンチーばかりじゃ履いてても気持ちよくないからね(笑)

いつも休日は10時起き(!)なので今日は朝からいっぱい行動できて充実した1日だったよ☆
明日は・・・寝てるでしょうな(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

わ~元気でしたか、泳いでましたか精子くん。よかったね!
少しずつ解明されて気持も軽くなってきたことでしょう。
その調子で日々お過ごしあれ(^_^)p

フーナーテストってそうやるんだ~!
なんか楽しそう☆いい結果でよかったね!
うちもやってみたいけど・・・すこぶる結果が悪そうで恐い(笑)
panariさんに教えてもらってから、ウチのにも
亜鉛をずーっと飲ませてるんだけど。。
やっぱり効果はあるんだね☆

>ひいさん
今度会ったとき精子写真見せるからねー!
えっ?見たくないって(笑)?
こうして検査していって何か原因みつかればいいけど、ないのになかなかベビが授からないってことになったら、そっちの方が不安になるよ・・・(:;)

>よたさん
亜鉛の効果は絶対あったと思うよー!
これが1年前だったら精子クンも弱々しく泳いでた感じするもん(苦笑)
ぜひよたさんもフーナーテストやってみてね☆
目に見えると精子もかなり愛おしく感じるよ(笑)このお腹の中にいるのか~って思ってネ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/207-ca073a98

