スポンサーサイト 


ちょっと 

近くのデパートでやっていた「北海道展」に行ってきました。
(※「結婚できない男」金田流?笑)

ハスカップジャムとラーメンを購入。
Image030.jpg

初夏の頃に北海道から取り寄せた「冷凍ハスカップ」がまだ冷凍庫にだいぶ残っているのに、またハスカップを買ってしまった。
だってミキサーでジュースにして飲んだりしてもなかなか減らないんだもん。
賞味期限大丈夫かしら。
視力改善のために買ってみたのに全く意味をなしてないわ・・・(苦笑)


ウニ類の試食コーナーもあったけど、目を背けて通り過ぎる・・・。
昔職場で北海道土産に「ウニ1箱(!)」を頂いてしまって、かなり困った思い出があるんだよね。。。
もちろん私がウニが苦手だということなど言ってなかったから仕方ないんだけど。
「うわ~ ありがとうございます☆」と御礼して必死で近所中を配り歩いた(--;
あぁこのワタシにウニの美味しさが分かる日が来るんだろうか・・・。


あとスーパーの方には北海道産のコーンスープが新発売されていたので買ってみました。
Image031.jpg

来年は北海道旅行に行きたいなぁ♪



スポンサーサイト

コメント

北海道展

私もデパートの北海道展にはよく行きますよ♪ハスカップって初めて聞いたけどブルーベリーみたいなやつかな?よかったら教えてくださいね。
そうそうブックマーク登録しちゃってもいいですかね?・・・しちゃいます(笑)

そうブルーベリーよりもオススメの果物だよ♪
(参考↓)
ハスカップの特徴である色素成分は、アントシアニンというポリフェノールの一種。主成分はシアニジンといわれる物質で、この物質は抗酸化作用があるといわれております。抗酸化作用とは、成人病などの原因とされる体内の活性酸素を減らす働きです。また、視神経の活性酸素を減らすという研究結果があり、疲れ目予防、視力低下に効果があるといわれております。
ハスカップには、アントシアニンが他の果実よりも多く含まれており、ブルーベリーの約3倍といわれています。アントシアニン以外にも、鉄分が多いという特徴があります。ブルーベリーとの比較になりますが、可食部100gあたりに含まれる鉄分は、約3倍、他の栄養素では、ビタミンCが約5倍、カルシウムも約5倍となっており、栄養面でも優れた果実です。

※私もリンクさせていただきますね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/208-1cd4ffd1

