スポンサーサイト 


ほれ、言ったこっちゃない 

先週末の草刈りで出た何十袋ものゴミの山・・・。

「事前にゴミ回収業者に連絡しといた方がいいよ」と私が言ってたのにもかかわらず、もう1世帯の管理人さん(夫の元先輩宅Sさん)の方で「普通ゴミと一緒に持っていってくれるだろう。」というテキトーな考えの持ち主で、普段からもしっかりしてるようで、どこかズボラというか、そういうところもあっていつもハラハラさせられていたんだけど、夫からも「そう言っているから、とりあえずまだ連絡しなくていいよ。」とウチは従うばかりで、そのまま草刈りは実行された・・・。

私「ゴミ回収のパンフレットにも2,3袋ならいいって書いてあるけど、たくさん出るもん、絶対電話しなくちゃダメだよ~。普通ゴミの回収トラックの人も想定外で荷台に積みきんないじゃん。ウチで連絡しておきましょうか?ってSさんに言ってきてよ~」
夫「(否定の)いいよ、Sさんに任せようぜ」
私「あとで業者から文句きても知らないからねー(-3-)」


案の定、草刈りの後には、ゴミ置き場には30~40袋ものゴミの山ができた。
私は病院があったため途中で抜けたので夫とSさんの会話になったそうだけど、
Sさん「こんなに出るとやっぱり連絡しなくちゃいけないなぁ」
夫「あっではウチでやっておきますので(ヘコヘコ)」

・・・ってな感じで結局連絡することに決めたらしい。

「ほれ、言ったこっちゃない!」

っていうかだいたいこういう電話連絡だのなんだかんだの雑用は私の仕事になってくる
ヽ(`⌒´)ノ

「も~~~(怒)!」

早速今朝、役所にゴミ回収にきてくださいと電話したら、やんわりと
「別に車を手配しなければいけないので、今度からは事前に連絡くださいね」と注意された。
(ワタシはそうしようと言ってたのに!)と文句言いたい気持ちをおさえながら「すみません・・・。よろしくお願いします」と電話を切った。

こういう時2世帯が管理人していると、アレどうする?コレどうした?とかちょっとした連絡調整がやりにくくてしょうがない。
一応Sさんは長年社宅に住んでる主なので、こちらは指示されたとおりにしていれば間違いない、っていうのもあるかもしれないけど、私自身は納得いかないことも多かった。

もう任期も終了なので”会計報告書”もウチで作って(っていうか私が作るハメになるんだけど)Sさん宅では確認してもらうだけにしよう、という結論を夫と出した。
Sさんの奥さんはパソコン出来ないって言うし、その方が断然早いもんね。

今日はバルコニー点検に業者がきてます。
こんな天気がいいのに、ベランダに布団も洗濯物も出さないでくださいだって(--;
カンカン、うるさいよー(-3-)

ちょっとお出掛けでもしてこようかな。。。
スポンサーサイト

コメント

Sさんも旦那も・・・
私だったら切れまくるね。
あっ、もちろん旦那に。
生活していくうえで、Sさんには切れること出来ないもんね。
それにしても、アバウトな人ってだめね。

ホント困ったもんでした・・・。
余計なことしない方がいいのか判断に迷うとこもあるし(--;
とにかく今月でそういうわずらわしさともおさらばなので嬉しいです♪

草刈り&管理人さんお疲れ様でしたi-178
うちも、panariさん夫婦の立場だったら、同じことになっていたと思います。夫はpanariさんのご主人と同じことを言いそうだもんi-229
で、私もpanariさんと同じことを言うと思う。。。

ところで、次の管理人は古い人たちが裏で決めてるってホントですかー?i-282
いつ回ってくるのかなぁ。コワイです。(夫が私に任せきりにしそうだから・・・)

ありがとう☆
ゆりんさん夫婦とウチ夫婦って似てるのかしらね(笑)
管理人とか他の役員も一応どの世帯にもまわるように平等に決めてはいるよ。
入居した半年は何も当番あたらないと思うけど半年後、1年後からは何かしら係頼まれるかも・・・。
でもその社宅ごとにしきたりがあるから分からないけどネ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/209-55cab8a6

