スポンサーサイト 


お出掛け 


「お千代保稲荷」までお出掛けしてきました☆


参拝道には意外にもたくさんの見物客&買い物客で溢れていた。
正直こんなに混んでいるところだと思わなかった。
串焼き、たい焼きなどお祭りの時のように出店が並び、八百屋からお漬物やさん、昔ながらの菓子や、川魚の食処などなど両脇にはたくさんの懐かしい感じのお店が続いていた。

ぶらぶら歩いていった先には”千代母稲荷神社”。
その片隅の台の上に漬物石のような大きさの石が2つ置かれていた。
立て札には
「まず両手で石を持ち上げて重さを感じてください。
次に願いごとをしてもう一度石を持ち上げてください。
その石が軽く感じられれば願い事は叶いやすく、重たく感じれば願い事は叶いにくいでしょう」
というような内容の文が書いてあった。

早速やってみた。
1回目持ち上げる・・・まぁまぁそれなりに重い。
(赤ちゃんが授かりますように)心の中で唱え
2回目持ち上げる・・・重い。
しかもさっきより重く感じた。成就薄・・・(沈)

次におみくじコーナーへ。
ガラガラと振って出てきた棒に書いてある数字で結果を読む。
私・・・半吉
(半吉のくせにあまりよくないないことが書いてある)
夫・・・凶。
(言うまでもない)

ちょっと気持ちが暗くなったところで、
「この人形の足を触れば幸せになります。頭を触ると不幸になるので触らないでね。」というプラスチックの人形が。
・・・素直に足だけ触って帰ってきた。

特別何も買わなかったけど、漬物好きの人にはもってこいの場所かもね。

途中「道の駅 クレール平田」に寄る。
期待していっただけに中を見てがっくりくる(苦笑)
ちょっと風景が良かったので写真だけパチリ。
orennjirennji.jpg

しかし今日は真夏のような暑さで参りました(--)
スポンサーサイト

コメント

似てる・・・?

やっぱりpanariさんって写真で見る限り私と似てるかも。(目が写ってないけど)
aikoに似てるって言われたことない?
若く見られること多くない?
いつかホントの顔見てみたい・・・。

ホント?似てる??
でもaikoには似てないかも(^^;
若く見られることは多いよ~。
私もいつかてぃださんのお姿拝見したいですわ☆
では今度の沖縄旅行で実現させましょうか(笑)
生まれてくる赤ちゃんにも会いたいわ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panapana333.blog53.fc2.com/tb.php/214-7d42da20

